momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【100均】ダイソーのメイクブラシクリーナーはお値段以上の満足度!【レビュー】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです〜
みなさん、メイクブラシはどのくらいの頻度で洗っていますか?
私は基本的に週一回ですが、ブラシを洗ってから乾かす手間が面倒くさいなあと思っていました。
そこでメイクブラシを洗ってそのまま乾かすことができる神アイテムを最近ゲットしたので紹介します✨
f:id:momoshinee:20180517105050j:plain

メイクブラシクリーナー

Twitterで有名になってダイソーでは連日品切れ・・💦
やっと最近再入荷されていたので購入してきました。
本体を解体すると3つに分かれます。

左が本体で真ん中の突起がある洗浄板でブラシを洗います。
右の穴が4つ空いているものがブラシ立てです。
詳しい使い方は下の方に書いてあります。

メイクブラシ専用クリーナー

いつもブラシを洗うときは資生堂のスポンジクリーナーを使っていたのですが、ブラシ専用と書いていたので購入しました。
資生堂のクリーナーもそこまで高くないのでおすすめです🍒

なんとなくスポンジ用・ブラシ用で分けると気持ち的に安心できます笑。
ちなみにダイソーのメイクブラシ専用クリーナーでもパフやスポンジを洗うことができるみたいです!

実際に使ってみました

100(実質200円)でどのくらい落ちるのか!?
普段使っているブラシで検証してみます。

本体にメイククリーナーとうすく溶かしたぬるま湯を入れる。

ブラシ4本に対してこの量は多かったかな・・と思いましたがもったいないのでこのまま続けます。

メイクブラシを入れ、洗浄板の突起でブラシをくるくると回す

おお〜!
透明な液がだんだんと白く濁ってきました。
何回かくるくるして、ブラシに汚れがなくなってきたと思ったらぬるま湯でよくすすぎます。

水気を切ったらスタンドに置いて陰干しする

大中小いろいろなブラシを立てました。
思ったより穴が大きくて小さいブラシは不安定でした。
大きいブラシは持ち手自体が大きいので安定していました。

良い点・残念な点

良い点としてはやっぱりブラシの掃除が簡単にできること!
専用の箱と洗浄板が付いているし、洗ったらそのままスタンドに置いて乾かすことができるのは楽ちんで助かります◎
いつもはタオルを用意したりと面倒な手間があったので時短にもなります。
ブラシ専用クリーナーもきちんと汚れが落ちていたので100円でも十分役割を果たしてくれたと思います。
残念な点はスタンドの穴が大きいことかな。
大きいブラシを掃除する分にはいいけれどアイシャドウブラシやリップブラシは不安定になってスタンドから落ちるかもしれません。
でもスタンドがあるとないとでは小さなストレスがなくなるのであった方がいいんですけどね😅

まとめ

今までブラシを洗うのが面倒だなあ〜と思っていましたが、200円(+税)を出すだけでこんなに便利になって嬉しいです\(^o^)/
週1でブラシを洗っていましたが、これならブラシを使った後すぐに洗うこともできます。
洗浄板のおかげで手も汚れないので本当に買って良かったなと思いました!
もちろん化粧品ブランドが出しているクリーナーの方がが安心する、という方もいると思いますが私のようにズボラな方にはおすすめな商品です💗
いまだに売り切れているお店もあるようなので見つけたらすぐに買うことをおすすめします😂

通販でも買えるクリーナー

なかなか 店頭で見つけられない!という方には通販もあるのでぜひチェックしてみてください😚

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com