
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

【混合肌】普段のスキンケア~過去~【肌荒れ】

スキンケア

【スポンサーリンク】

 

こんにちももです(*´﹀`*)

 韓国コスメ購入品については一通り書いたので、これからは普段使っているスキンケアやコスメについて書いていこう思います^^

1)最初に

まず、私の肌状態から説明します。

・額や鼻筋はテカテカする。

・頬や顎は乾燥して、にきびができやすい。

 ・季節の変わり目にもにきびができる。

・洗顔後はすぐ肌がつっぱる。

てことで、私は混合肌です。

小中学生の頃は顔全体に無数にできるにきびに悩まされました。。。TT

高校~20代前半まではなぜかにきびとは無縁でした。

そして、ここ1,2年の間ににきびが再発;;

それから必死にスキンケアを見直しました。

2)今まで使っていたスキンケアと肌状態(閲覧注意) 

最初に20代前半まで使用していたスキンケアを紹介。

これらのおかげで私の肌は綺麗になりました、ありがとう(過去形)

〈洗顔料〉KIRYO ウォッシングミルク n

f:id:momoshinee:20161130165633j:plain

ミルク状の洗顔料で、洗顔後はツッパリ感がなかったです。

 

〈化粧水〉ローションⅠ,Ⅱ

f:id:momoshinee:20161130170139j:plain f:id:momoshinee:20161130170215j:plain

ローションⅠはさっぱり、ローションⅡはしっとりで時期によって使い分けていました。

 

〈乳液〉エマルジョンⅠ,Ⅱ

 

f:id:momoshinee:20161130170543j:plain f:id:momoshinee:20161130170547j:plain

乳液もⅠとⅡがあるので使い分けていました。

でも、乳液はさらっとしすぎていて保湿感はなかったです。。

 

でも、KIRYOはお肌に優しいのでまたいつか使いたいなあと思っています^^

詳しいことは公式サイトに書いています↓

www.cosme.or.jp

 

それでは本題!

1,2年ほど仕事をやめて外に出なくなり、運動もせず不摂生な食事ばかりしていた私。(原因は分かっている)

そしたらにきびがたっっっくさん出るようになりました。。。

そんな閲覧注意な写真まで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーん。

醜くてごめんなさい。そして分かりにくいですね。

化粧してても全然化粧が乗らない。むしろ浮いてくる。。

このままではやばい!!と思い、思い切ってスキンケアを変更。

3)最初に買ったスキンケアは・・・

アルビオンの名品です!

アクティベーション モイスチュアミルク Ⅱ

と、

薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

ですっっ!

ALBION、有名ですよね。口コミサイトや美容雑誌やらみて購入を決めました。

お値段は決してかわいくないですが、きっと効くだろう!!

良い話しか聞かないもの!!!!と、期待して買いました。

実際は乳液先行に慣れず、ちゃんと化粧水が肌に入り込んでいるのか分かりませんでした。にきびも特によくならず。でもスキンケア類は効果が出るのが遅いだろうと思い、今度は美白の乳液のほうを購入。しかしこちらも良く分からず。

そこで何となく化粧水→乳液に勝手に変更(笑)

公式では薦めていませんよね。でも、ためしに順番を変えたら意外とっちの方がしっくりくる!むしろ美白効果も出てる!?と思いやっぱり化粧水からの方がいいなと思いました笑

でも値段と効果を考えると、スキコンのほうが合っているので現在は化粧水はスキコンを使っています。

アルビオンの乳液、期待していただけに残念でした;;

もしかしたらまじめに使い続けたら良かったのかもしれない。

 

そして、今現在のスキンケアについては次の記事に書きますね!(長くなってしまったので。。)

 

顔出し初めて&汚い肌を出してしまいました;;

 

 ↓ランキング参加しています* 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

【スポンサーリンク】