
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

【ラメラメ】クリスマスメイクを考える【反省点】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです(ฅ`ω´ฅ)

クリスマスまであと2週間位ですね~。

やっぱり特別な日なのでメイクもいつも通りではなく「あれ?今日ちょっといつもと違う?」と思われるようなメイクをしたいと思います~。

今日はイルミネーションにもぴったりなラメラメなクリスマスメイクを考案します。

そして、反省もしていきます・・・笑

ベースメイク

ベースメイクに使ったのはこれら。

顔全体にポールアンドジョーの下地、小鼻周りにプリマヴィスタ、その上にクリニークのファンデーションを塗ります。

ザセムのコンシーラーでクマや唇周りをぽんぽんと塗ってRMKのグロースティックで頬上、鼻筋、顎にぐりぐり塗ります←ここがミス。

 

アイメイク

アイシャドウはピンク×ブラウンにしようと思います。

アイライナーはTHREE、マスカラベースはKATE、マスカラはCLINIQUEです。

このコンビ神です!!!あとで記事にしますね~。

 

アイシャドウ解説

エクセルのピンクのアイシャドウです~。

これはすっごいラッメラメになります・・・!!ギランギランです。

手にとってみます。

右からエクセル、真ん中がエチュードのピンク、ブラウンシャドウです。

エチュードも発色がよくて気に入ってます!

けど、粉が粉々になりやすいのが残念TT

 

塗り方

韓国の女の子がこの塗り方をしていたので参考にしました。

①エクセルのアイシャドウを全体に塗る

②目頭側にエチュードのピンクアイシャドウを塗る

③真ん中から目尻にかけてブラウンシャドウを塗る

下まぶたにもブラウンシャドウを塗る

実際塗ってみると・・・

↑結構存在感がでます。ラメラメになりました。

アイシャドウをティッシュにとってから塗ったんですが、ちゃんと調整しないとですね~。

チーク、リップ

チークはCLINIQUEで青ピンクっぽい感じに~。ピンクで甘すぎないようにと、リップも青ピンク系なのでそれにあわせました。

 

リップ詳細

Diorグロス266番を使用。

これはロッテ免税店で買ったのにレポしてなかったですね~;;

あとで記事にします!

リップを塗ったらYSLのグロスを塗ります!青ピンクっぽい感じで気に入ってます!

甘すぎない感じが◎

 

完成です!

髪型は時間がなく適当に内巻きにして終わりました~。

前髪は長すぎたのでこのあと切りましたw

 

さ、ここまで終わりました。

 

反省点

  • RMKグロースティックを鼻筋にぐりぐり塗った←毛穴に入り込んで悲惨な状態になりました。指でぽんぽん塗るようにします。
  • エクセルのアイシャドウのラメ+エチュードのラメでギラッギラになった。←量の調節と、ラメが抑え目のアイシャドウをあわせてみます。
  • 眉毛濃い←整えましょう。
  • ヘアメイクも考えてメイクする。←遅刻厳禁!!!

 

終わりです~。ベースはデパコス系にしてみました。

また時間があったら考案しようと思います。。。

お読みいただきありがとうございました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

↓おすすめ韓国コスメ通販サイト 

 

↓ランキング参加しています。クリックお願いします><!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】