momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【クリニーク】デパコスとプチプラのマスカラを比較しました!【モテマスカラ】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです(*´꒳`*)

今日はデパコスとドラッグストアで買ったマスカラの比較記事です!

前回の記事、実は左右で違うマスカラを塗っていたんです。(参照:【ラメラメ】クリスマスメイクを考える【反省点】 - momo*cosme

比較するのはこの2つ!

クリニークモテマスカラです!

では、1つずつ詳しくみていきましょう。

クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

価格3,500円(税抜)。

すーっと長く伸びたような、繊細ロングまつげに仕上がるマスカラ。コンパクトなフットボール型ブラシで、短いまつげもキャッチし、まつげ一本一本をセパレート。長く繊細に仕上げます。汗や皮脂、涙に負けないロングウェアリング フォーミュラ。ぬるま湯で簡単にオフ。

今までメイビリンのロングマスカラを使っていましたが、クリニークも伸びがよくてお湯で簡単にオフできる!と聞いたので免税店でお得に買いました。

マスカラの先端は・・・

まっすぐの形です。曲がっているのよりも使いやすいかも!

塗ってみました

いい感じにロングになりました!

そして、するーーっと伸びまするし、下まつげもダマにならずにぬれます!

これが重要です!液ダレもないし、ちゃんとまつげにくっついてくれます✨

このマスカラをしていたらマツエクつけているかと間違われましたよ!すごい!

あ、ただボリュームは足りないのでナチュラルなデカ目をイメージしてください。

フローフシ モテマスカラ リペア Lo-R (ロング)

価格1,800円(税抜)。クリニークの半分くらいですね。

まつ毛ケアができる、まつげ美容液いらずのマスカラ。まるで自まつ毛がそのまま伸びたような、ふんわり上向きの繊細セパレートロングを演出します。にじまないのにお湯オフできるフィルムタイプ。

実はメイビリンのあとにこのマスカラを買ったんです。

まあ、結果あまり気に入らなくてクリニークを買ったんですけどね;;

マスカラの先端は・・・

ちょーっと曲がってます。気持ちクリニークより太めですかね。

塗ってみました

クリニークよりまつげが太くなる印象。ボリューム感もあり。

そして・・・下まつげが・・・べったりしてますねえ;;;

クリニークではきれいなロングになったのに、こっちは不自然に見えるのが個人的に気になりました。

私の塗り方が悪かったら申し訳ないんですけど、こういうところがマイナスポイントに。

オフするときになかなかマスカラが落ちなかったのも残念でした。

まとめ

ここまで読んで分かるように、わたしはクリニーク推しです。笑

もちろん反対の人もいるし、モテマスカラを使ってメイクしているモデルさんもたくさん知ってます!

マスカラはどれも同じように見えてブランドが違うだけで全然印象変わるから面白いですよね。

2つの良い点、残念な点もまとめます。

〈クリニークの良い点・悪い点〉

  • 良い点・・・マツエク並みに伸びる。時間がたっても落ちにくいのにお湯で簡単オフできる。
  • 残念な点・・・マスカラが小さいので液が少ない。すぐに減る。ボリューム感はあまり期待しないほうがいい。

〈モテマスカラの良い点・残念な点〉

  • 良い点・・・パッケージがピンクで可愛い。ボリュームが出る。
  • 残念な点・・・だまになりやすい。オフする時に落ちにくい。太いので持ちにくい。

 

あとは、マスカラ以外のサブアイテムの紹介。これらで最近は安定しております。

サブアイテム

ビューラー

マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー

f:id:momoshinee:20161211173508j:plain

資生堂のものよりマキーアジュのほうが私のまつげにフィットします~。

 値段も1,080円なのでお買い得です♪

 ホットビューラー

 Panasonic まつげくるん EH-SE50P

 

f:id:momoshinee:20161211173929j:plain

パナソニックのビューラーは有名ですよね。

私がメイクの参考にしているモデルさんがおすすめしていたので買いました(✧≖‿ゝ≖)

使いやすいし温まるのも早いのでおすすめです^^

色も形もシンプルです(♡´ω`♡)

マスカラ下地 

KATE ラッシュマキシマイザー

f:id:momoshinee:20161211174658j:plain

このマスカラ下地を使ってから明らかにマスカラの伸びとカールのキープ力が変わりました!!

もっと早く買っておけば良かった~~~><!!

かなりおすすめです!!!KATEはドラッグストアやショッピングセンター、いろんなところにあるのもいいですよね~!

Amazonではクリニークのマスカラと一緒に購入されることが多いそうです。

これらで私のアイメイクは成り立っています。

しかし女子ってパーツごとに色々なものを使うからお金かかるなあ・・・

 

てなわけで、マスカラ比較でした!

関連記事 

最後に比較記事、マスカラ記事の関連記事を載せておきます。

お時間あるときにどうぞ! (2018.2.2更新)

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

 

 

 おすすめ韓国コスメ通販サイト