momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

2016年の休日メイク☆

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~!

クリスマス前にお化粧をしたので紹介します^^

カジュアルでシンプルで派手すぎない感じです。

ファンデーション

まず、ファンデーションは前々から気になっていたアルビオンのSMARTSKINを使用。

生ツヤ、生ふわ、『レア肌』仕上げ。
究極の素肌を模倣するファンデーション。

とろけるようにのびひろがり、さらりとフィット。しっとりとうるおってツヤがあるのに、ふんわり感も感じられる。
気になるところはしっかりカバーして、まるで素肌のように仕上がります。
密着性の高い化粧膜で美しい仕上がりが持続します。

カバー力はあまりないですが、肌がきれいに見えます!

さらっと馴染みます。数年ぶりに固形のファンデを使いましたが、かなり良いです!!

ツヤ肌を目指していると言っていましたが、これはこれでかなりお気に入りです(´▽`*)

買う価値あります~!しかもファンデとケースで5,000円(税抜)はかなりお得なほうだと思います・・・!

色は02番。首の色と比較してこちらにしました。白浮きもしないです(*´∨`*)

ベストコスメも多数受賞しているのもポイントが高いですよね!! 

アイシャドウ

アイシャドウはLUNASOLのスパークリングアイズを使用しました。

春ならではの気分の高揚感を、繊細なきらめきで表現した5色セットのアイシャドウ。
透けるような色と光を重ねるほどに澄んだ奥行きが生まれ、スパークリングなきらめきを放ち始めます。
ルナソルらしい組み合わせの妙を堪能してください。

 

免税店購入品です~。

結構色は大人しめというか、そこまで発色は強くないかな?

上品な感じです。ちなみに付属のチップを使っているので、ちゃんとしたアイシャドウ用の筆を使えば見え方も変わってくると思います。(ずぼらな管理人です。。)

ラメラメすぎないのが大人っぽくて◎

デートや上品な服装にあいそうです(♡´ω`♡)

ハイライト

ハイライトはエクセルのシャイニーパウダーNのシルバーピンクです。

全2色 リニューアル発売
ひとはけでくすみや色ムラ、くまを瞬時にとばし、艶めく透明感とメリハリのある立体感を実現する、ハイライトフェイスパウダー。今回新たに、EXCEL GOLD MIX 処方を採用し、より肌馴染みがよく明るい仕上がりに。表面にエンボス加工を施し、見た目も華やかになりました。

これはラメラメです!かなりラメラメです!\(◎o◎)/

つけすぎ注意ですが、ピンクなので肌も明るく見えます。

ただ、筆が残念なのでハイライト用の筆を使うことをおすすめします><

マスカラ

マスカラはクリニークでございます~。

www.momo-cosme.com

詳しくは記事を見てください^^

 

チーク&口紅

チークはクリニークです!

www.momo-cosme.com

チークはこの記事で紹介しています

 

口紅はARITAUMのJELLY BARです(*´꒳`*)

www.momo-cosme.com

この記事に詳しく書いてます♪

 

顔面完了!

こんな感じになりました。

ヘアメイク

前髪を巻いて、ポニーテールにしました。(時間がなかった)

ゴムは韓国で買いました(*´﹀`*)

マフラーも巻いてみる

ちょっといらっとするきめ顔ですな( っ・∀・)≡⊃ ゚∀゚)・∵.

今月の美人百花に載っていたマフラーの巻き方を参考にしてみました!

分かりやすかったし、色々な巻き方を紹介していたので新しくストール購入予定です!

以上、休日メイクでした! 

 

 

 おすすめ韓国コスメ通販サイト

 

ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします><

 にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】