momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【韓国コスメ】ザセム 明洞店の詐欺被害について【店舗詳細】

あんにょんもも(@momoshinee0923)です〜

今日は最近ツイッターで目にした、ザセム明洞店の詐欺被害について書こうと思います。

私のブログを見に来てくださっている方で、近々韓国旅行を予定している方やザセムで買い物をしたいと考えている方もいると思うので、一人でも多くの方が目を通してくださればと思い書きます。
あと、最近読まれている記事でthe saemのコンシーラーについて書いた記事が読まれているので、気になって検索してる方がいるのかなー?と思いました。。

【the saem】コンシーラー【韓国コスメ】 - momo*cosme

▼ザセム銀座店レポはこちら(残念ながら2018年1月に閉店してしまいました😿)

【韓国コスメ】ザセム銀座店に行ってきました!【購入品】 - momo*cosme

ザセム明洞店での詐欺被害とは?

簡単にまとめてみます。

内容は、ツイートした方の友人がザセム明洞店で被害にあったと。

約9,000円の商品を購入したところ56,000円のクレジット請求がきたそうです。

実はこの方だけでなく、他の方も同じように被害にあわれています・・・。

 

 

実は前々から悪評はあったんですよね~。

腕を無理やり引っ張られて買わないと逆ギレされたなどなど。

明洞店は複数あるようなのですが、だいたいどこも同じような書き込みがあります。

問題になったお店

ザセム 明洞1号店

JTBのサイトから見た画像です。

隣にイニスフリー、近くにバニラコがあります。

https://www.j-gti.com/api/image/Sightseeing/L/50721.jpg

https://www.j-gti.com/api/image/Sightseeing/L/7313.jpg

(出典:ザ・セム 明洞1号店

 

ただ、ツイートした方はこことは言及していないようなので(違っていたらすみません💦)、あくまで参考程度に。

そして、私が買い物したのは、明洞サボイワールド店です。

写真お借りしました&買い物した時とお店の雰囲気が違う・・・笑

近くにラインフレンズショップ、メディヒールなどがありました。

お店の中には日本人の観光客の方もいました。

私が「コンシーラーが欲しい」と言ったらすぐに「この色でいいよ!」みたいな感じで選ばれました。←まあそこは気にしませんが。

そのあとにパックやら美容液やらすすめられました。

日本人の人はこれもこれも買ってる。これを2つ買うと無料で美容液がもらえる

と言ってきてに買わせようとしてきました。

とりあえずコンシーラーしかいらないと言ったらそのままレジへ。

その後も

このパック売れてる、日本人はみんな買ってる

と言われました。

奥から店長(男性)が出てきて、私とは直接話をしなかったけど、レジの店員さんと話していました。

結局買わなかったけど、特に怒られたりとか何か言われるとかはなかったです。

ただ、おまけはなかったけど別に気にしませんでした(笑)

ちなみにイニスフリーや他のお店ではもらえましたけどね(小声)

※私が行ったときは旦那が一緒でした。もしかしたら女性同士のグループに押し売りしている可能性がありますので気をつけてください!

私が韓国で買い物をする時、気をつけていること

渡韓も6回していると、気が緩んでしまいます。

それに景色や町並みが日本と近いし、日本人がいる、日本語が聞こえる、日本語でメニューや地下鉄が書いているということで、あまり異国にいる感じがしません。

初めて行く時は、やっぱり治安が悪い!詐欺がある!財布を盗まれる!と危機感しかありませんでしたw時代とともに少しはよくなって来ているのかなあ~とは思いますが。

ただ、日本と近い雰囲気といえども外国だし、観光客メインに商売をしています(特に有名な観光地では)。

その人たちは日本語も達者だし、意思疎通もできます。簡単に日本人を騙せます。

そして、日本人はたくさんお金を持っていると思っています(接しいるとなんとなく感じる)。

東大門の問屋も、日本人だから高めに設定していると思いますし(これは色々な方のブログで見ました)。

観光地だから大丈夫、なんていうことはないし韓国人の接客態度はどことなーく冷たいです。(早く早く精神なのかは知らないけど)

優しい人もたくさんいますけどね!!

だから、ちゃんとおかしいなと思った時は確認しないといけないですね。

日本はクレジットカードで支払いをしたらレシートを店員さんが一緒に確認してくれるけど、韓国ではそんなことないですしね。本当に気をつけなければいけないと思います。

注意リスト

  • 旅行の時は小額は現金、カフェやご飯はクレジット支払いにする。

自分が出さず同行者に払ってもらう時も、一緒にレシートを確認しないといけないですね><!!

  • ことあるごとに荷物の中身は必ず確認する

財布ちゃんとあるかな!?とか。

かばんはチャックのあるものを選ぶようにしています。

  • パスポートは自分で持つようにする。

ホテルに預けるのは怖いので・・・。

  • タクシーに注意

これは当たりはずれが激しいので、お気をつけください。

この方のブログが分かりやすかったので参考に▼

blog.crooz.jp

日本と似ている雰囲気だから大丈夫、なんてことはないです。

韓国といえども外国ですからね。

おすすめのザセムのお店は!?

ザセム全体が悪いお店ではないのに、観光地でこういうことが起きると警戒してしまいますよね。。

せっかくうりシャイニーがモデルなのに!!!

※2018年2月現在はセブンティーンがモデルになりました。

てなわけで、ツイッターでみかけたかおすすめのお店が、ザセム高速ターミナル店でした。店員さんがテミンペンで、サンプルなども快くくださるそうです!あと、シャイニーグッズも♪

が!!!

 (ツイートお借りしました。)

 直営店になってしまい、今までの従業員は出て行け!と言われたそうです。

とても良い方々だったそうですが、本社の方々に目をつけられたようで・・

こんな話、あるのか!?と耳を疑ってしまいますが、現実なんですよね。

しかし、高速ターミナルの店の社長が経営するザセムの店舗がもうひとつあって、それがザセム永登浦店だそうです!

このツイートをしてくだっさた方は地図も載せてくれています!

シャヲルさんは優しい方が多いなあ~と思います><!本当にありがたい・・

 

私も次回渡韓したときは足を運びたいです♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

本当に今回のような被害が少しでも減ることを祈っています。

 

 

関連記事

 

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

 

\ザセム商品はAmazon、楽天でも買えます /

\ 韓国コスメ通販ならここ/