momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【化粧水】日本vs韓国【ランキング】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです♡

前回のアットコスメと韓国コスメサイトのランキング比較記事が個人的に楽しかったので、今日は化粧水部門を書きますね!

ちなみに前回の記事はこちらです。

www.momo-cosme.com

前回同様、比較したサイトは日本は@cosme、韓国はWEMAKEBESUTYです~。

ちなみに化粧水にした理由は、手持ちの化粧水がなくなりそうなのでいま何が人気なのか気になったからですw

では、いきましょう!

 日本(@cosme)

1位 SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス

f:id:momoshinee:20170208204900p:plain

不動の1位ですね!美容雑誌でも良く見るし、@cosmeベストコスメアワード化粧水部門を2年連続で受賞しています。

ブランドモデルの綾瀬はるかさんの美顔にも憧れるし、もしかしたら運命が本当に変わるかも!なんて思わせてくれますよね。魔法の化粧水です。

匂いは独特のにおいがするので好みは分かれますが、ひどい乾燥肌の方でも肌にぐんぐん浸透して、美白効果と毛穴がなくなるのが実感できるそうです。

欲しいけどとっても高いのが難点です~TT

2位 アクセーヌ モイストバランスローション

f:id:momoshinee:20170208205631p:plain

アクセーヌの化粧水は今一番気になっています!

というのも雑誌の付録についていたのを使ってみたらかなり良かったからです^^!

しっとりしていて肌に浸透してくれます。乾燥も気にならないし、肌トラブルも起こりませんでした。

ちなみに低刺激で高性能。化粧品アレルギーを繰り返さないために皮膚科医と共同研究しているそうです。

お値段は360mlで5,500円とちょいとお高めですが、スキコン(165ml・5,000円 )に比べればコスパがよく感じます。

これは今本当に購入するか迷っています~><

3位 アベンヌ アベンヌウォーター

f:id:momoshinee:20170208210616p:plain

敏感な肌を落ち着かせ、皮膚バランスを整える温泉水を100%使用しているそう。

敏感肌をはじめすべての肌タイプの方、赤ちゃん、男性にも使えます。無菌室製造、無香料、無着色、アルコール(エタノール)フリー、防腐剤フリー、パッチテスト・アレルギーテスト・ノンコメドジェニックテスト済みということで、安心して使えますね。

プレ化粧水として使えるのは初めて知りました!これだったらお風呂上りの乾燥対策にもなりますね♪

韓国(WEMAKEBEAUTY)

1位 フィジオゲル AIリペアローション

f:id:momoshinee:20170208212334p:plain

ドイツの皮膚科化粧品で、72時間持続する保湿クリームで有名らしいです。

乾燥肌や敏感肌の人にも新生児にも使えるローションで、香り・防腐剤・色素無添加です。

韓国では美容皮膚科でのピーリングやレーザー治療後の敏感な肌につけるそう。アレルギーの肌の人にも◎。ちなみにオリーブヤングでも売ってるそうですよ~。

※顔に塗ると赤みや水泡が出るなどの肌トラブルが一部の消費者から出ているそうです(韓国のニュースより)。

 

ちなみにamazonでは化粧水は売ってなかったです;;

2位 アリタウム アロエスーディングジェル

f:id:momoshinee:20170208214118p:plain

こちらの商品も初めて見ました。

チェジュ島の無農薬のアロエの成分で乾いた肌をしっとりさせてくれる保湿ジェルです。

夏の時期には肌を沈静化させてくれるのでおすすめだそうです!

amazonでは現地と変わらない値段で売ってました^^

3位 イニスフリー グリーンティーバランシングローション

f:id:momoshinee:20170208215058p:plain

出ました!イニスフリーのグリーンティーシリーズ!

チェジュ無農薬生緑茶のフレッシュな水分が肌中からしっとり満たしてくれる柔らかい水分ローションです。

グリーンティーシリーズは有名で韓国女子からの支持率が高いですよね。 

水分クリームは残念ながら私の肌には合わなかったのが残念ですTT。

クチコミによると持続力は少し惜しいのでクリームが必須だそうです。

まとめ

日本ではおなじみのブランドが上位でした。ちなみに@cosmeはクチコミを書いてくれるように企業のほうで依頼することもあるそうなので、本当の支持率かは分かりませんが、それでも上位だったら試してみたくなりますよね!

韓国ではリアルな意見なのかどうかは分かりませんが、海外or韓国のロードショップの化粧水が目立っていました。

同じアジアで近い場所でも全然違いますね~!

あとは気候やらなにやらもあるので好む化粧水の傾向は違うんでしょうね。

でも、どちらの国も乾燥しにくいというのがポイントみたいです! 

 

今度は何を比較しようかな~(⦿_⦿)

では、また更新します~♪

 

 

↓STYLEKOREANでも化粧水売ってました!ぜひチェックしてみてください♪(3,000円以上で送料無料) 

 

 

  

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】