momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

ホットペッパービューティーで自分に似合う髪色を探してみる

【スポンサーリンク】

あんにょんももです*

そろそろ美容院に行く時期になってきましたので、ホットペッパービューティーで自分に合う髪色をパーソナルカラー診断で探してみました。♥。・゚♡゚

 パーソナルカラー診断とは?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。 人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。 似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます

つまり、自分にあったパーソナルカラーを選ぶことで魅力を発揮できるということですね★

パーソナルカラーの選び方

上にも書いているように、その人の肌や瞳などから選びます。

口紅やアイシャドウでのパーソナルカラーは聞いたことがありますが、髪色も選べるのははじめて知りました!

ホットペッパービューティーでも診断できます!

スマホで撮ったので・・・見にくくてすみません。

ちなみに私は茶色い瞳×ピンク系なのでレッド・ピンク系の髪色があうみたいです。

※あくまでもこのパーソナルカラーは主観で選んだものなのでカラーコーディネーターなど専門の方に見てもらったほうが確実に分かると思います!

レッド・ピンク系の髪色

 個人的にかわいいと思ったものをピックアップ♡゚・。♥。

ピンクは透明感があるし柔らかい雰囲気があって良いですよね♡

私はいつもピンク系を入れてもらっているのでパーソナルカラーとほぼ一緒で安心しました。

パーソナルカラーは人によって違うのでぜひ自分のパーソナルカラーを探してみてください♪

 

気になる方・そろそろ美容室やネイルサロンに行く予定の方はぜひチェックしてみてください(っ´ω`c)♡

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】