
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

大阪旅行~観光編~

国内旅行

【スポンサーリンク】

あんにょんももです♡

2月20から22日の2泊3日で大阪に旅行に行ってきました♡

1日目は大阪観光、2日目はUSJに行ったので思い出を書いていきますね^^

今日は大阪観光編です!

1日目の日程

8:00 仙台空港出発

9:25 伊丹空港到着

行きはANAにしました。peachもありますが、ANAの方が荷物預かり手数料が無料になって安くなるので(個数制限あり)行きはANAに^^

天気はあまりよくなかったです~。大阪も曇っていました。

途中から雨風が強くなりました。

チキンラーメンの電車に乗って大阪市内へ!

梅田駅へ行きました。30分くらいで着いたかな?

市内へのアクセスが良くてびっくり!

ハートンホテル北梅田へ

まずは荷物を置きにホテルへ。

駅からは15分くらい歩きます。建物は綺麗で、フロントの方の対応も良くて安心しました!

ちなみにお土産つきプランで予約したので好きなお土産2つを持ち帰りできました^^(このことを忘れてお土産買いすぎたけど;;)

ちなみに場所はこちら↓

 ハートンホテル北梅田(http://www.hearton.co.jp/kitaumeda/

ぼてじゅうでお昼ごはん

荷物をホテルに置いたあとは梅田駅に行く途中に見かけたかっぱ横丁にあるぼてじゅうでお昼ごはんにすることに。

ランチセットを頼みました。

お好み焼きと焼きソバです。やっぱり焼いてもらうお好み焼きは違いますね~。とっても美味しかったです!ボリュームもあるし味もしみていて満腹になりました*\(^o^)/*

ちなみに目の前の鉄板で焼いてくれるかと思いきや全然違う場所で焼いていました。笑

席数は10席ちょっとしかない狭いお店でしたが、お昼時だったのでお客さんでにぎわっていました^^

新世界で串かつ!

お昼ごはんを食べたあとはいざ通天閣へ向かいます!

新今宮駅で降りて少し歩くと入り口がありました。

そこを通ると串かつ屋さんがたくさんあります。

お店が派手すぎてびっくり。笑

ここが有名な新世界なんですね。そして新世界と言ったら串かつなのかしら?

たくさんお店がありました。どこも美味しそうでした!

そして選んだお店は横綱というお店です。一番派手でしたw

どて焼きも串かつも美味しかったです。ただ、値段が少し高めなのかな?

客引きのお兄さんがチェーン店より個人のお店の方が安くて美味しいと言っていました・・・。

あと、海外からの観光客も多いです。店員さんはやる気がない感じだったので少し注文しにくい雰囲気はありました;;味は美味しいんですよ!?><

お店のHPはこちら(http://www.4527.jp/shop/honkan/#../../common/images/shop/honkan/slide_kusikatu.jpg

夜の新世界の町並みと通天閣はとっても綺麗でした♡*:.✧

通天閣にも登ってみた

あいにくの天気でしたが、記念なので登りました^^

ちなみに通天閣の案内係の方はお笑い芸人の方だということで、さすが大阪!と思いました笑

遠くにはアベノハルカスやら有名な建物も見えました!

道頓堀へ

お次は道頓堀へ。本当はアメ村にも行きたかったけど、時間が遅くお店はほとんど閉まっていました・・。

PABLOで休憩。ずーーーーーーーーーーーーーーっと行ってみたかった場所なのですっごくテンションがあがりました♡♡♡

お店はコンセント完備&wifiつきなのでとっても快適です。

ちなみにチーズタルトの味は・・・口に入れるとなくなりました。笑

すっごく柔らかいんです!!ふわ~っとして消えます。魔法みたい!

甘すぎずで食べやすいです。パイ生地の部分が固すぎないのも◎

PABLOを出た後はあの有名なグリコの看板の前でグリコポーズを決めました笑

観光客いすぎ!笑

時間が遅くても街全体が明るいしたくさん人がいるしで目がちかちかしましたw

とりあえず大阪といえばたこ焼き!ということでくれおーるというお店でたこ焼きを注文。

あっつあつで美味しかったけど、思ったより皮が柔らかくて;;

もにゅ~んってしてました笑これはちょっと予想外だったので、次は下調べをして行こうと思います・・笑

たくさん観光客が並んでいたので有名なお店だと思います^^

帰りは難波駅から帰りました。とっても綺麗な外見で感動♡

 

旅行の予約サイト

ちなみに私が旅行の予約をしたのはDeNAトラベルです。

空港券とホテルをセットで予約すると割引もあったりするので旅行の予定がある方は覗いてみてください^^

 

 

以上、大阪旅行観光編でしたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

次の記事ではUSJ編を書きます^^

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】