
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

大阪旅行~USJ編~

【スポンサーリンク】

あんにょんももですʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

今日は大阪旅行2日目、USJに行ってきたことについて書きますね^^

2日目の日程

2日目はUSJで遊ぶ!以上。笑

ただ閉まるのが早いのでそのあとは適当にご飯食べて帰ろう~って感じでした。

いざ!USJへ

ディズニーランド同様もしかして飲み物や食べ物が高くて外で買ってきたほうが良いのだろうか・・と思い外にあるローソンに行きました。そしたら私たちと同じ考えの観光客がたくさんいてレジまで行くのに30分以上はかかりそうなので近くにあるおにぎりやさんでおにぎりと飲みものを買いました。(結果これで良かった^^)

ちなみに天気は曇り時々はれ、風が吹くと寒かったです><

入場ゲートにはたくさんの人が!事前に入場券を購入しておいてよかったです。

念願のハリー・ポッターエリアへ!

まず向かったのはずっと行ってみたかった場所、 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターです!!

実はハリポタは何回か映画を見たぐらいで内容はほとんど覚えていません。汗

でもでも!映画で見た世界観がほんっとーにそのまま目の前にあって圧巻されます!

リアルにハリポタの世界を感じることができました。

アトラクションは、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™に乗りました。

最初のアトラクションは100分待ちだったけどそんなに待った感じはせず。すいすい~と中に入りました。感想は・・想像以上のリアルさで本当に空を飛んでいたり建物にぶつかりそうになりました(ちなみに友人は酔いそうになってました)笑

次に乗ったアトラクションは子供でも乗れるジェットコースターだったので楽しく乗れました♪

そして杖も発見~!!

ハリポタに出てくる魔法使いの杖がたくさんあります。

おみやげ屋さんの内装もすっごく可愛くて、見てるだけでワクワクしちゃいます(*´∀`*)ノ。+゚ *。

JAWSにも乗りました

私が4年前に行った時よりも迫力がありました・・。すっごいリアルで、友人は水をかぶっていましたw

スパイダーまん(中華味)が美味しかった~!

あとはミニオンショップ。ミニオンだらけでとっても可愛かったです♪

今年の春にはミニオンのエリアもできるし、ますます盛り上がりそうですね。

リ・ボーン パレード!

パレードもしっかり見てきました!すっごい盛り上がっていて、お客さんと一緒になって楽しむ感じです。

USJのキャラクターがたくさん出てきて一緒に踊ってくれます。

↑最後にみんなで「リ・ボーーーーーン!」と言ったら紙ふぶきが!

とっても盛り上がっていました^^

進撃の巨人

友人が見たいと言っていた進撃の巨人エリア。

残念なことに体験時間?上映時間?が終わっていたので周りを見て歩きました。

ちなみにこの紫芋パイはすっごーーく美味しかったです!!!!

また食べたいくらい><

これが有名?な巨人像です、想像以上に大きくてびっくりました。

ユニバーサル・ワンダーランド

あとはスヌーピーを見に行きたかったのでユニバーサル・ワンダーランドへ♡

屋内のジェットコースターと外にある空飛ぶスヌーピーに乗りました♡

とっても可愛くて癒される空間でした♡

夜のUSJ

夜になるとライトアップされて綺麗になります。

スパイダーマンも迫力あるう~!

雰囲気も映画のセットのようで日本にいる感じが薄れました(ちょっと外を見ると高速道路があるのでそこは現実的ですが笑)。

ちなみに閉園時間が19時だったのでそんなにいれないかなあと思ったんですが、ハリポタエリアも乗り物も楽しむことができて満足でした。ディズニーランドほど広くもないですしね。

今回は平日ということもあってか待ち時間もそんなに長くないのでエクスプレスパスも買わずにすみましたw

帰りは定番の地球儀の前で写真を撮りました!

さらばUSJ、また遊びに行きますぞ~\(б∀б*)/

梅田に帰ってきて串かつリベンジしてカラオケ行って帰りました♪

 

3日目おまけ

3日目は帰るだけだったので関空行きのバスに乗って(約1時間)、うどんと551の豚まんを食べて帰りました*

初めて食べた関西のうどん、しかも「かすうどん」というもの。

かすっててんかすかと思いきや肉のどこかの部分なんですね。脂?コラーゲン?食感が不思議だったけど美味しかったです^^

味は北日本よりもさっぱりめでごぼうのだしが出ている感じでした。薄口しょうゆですね~。

私は北日本のほうが好きかも・・・。

あとは551の豚まん!!

これはずっと食べてみたかったので食べられて嬉しいです♪

うどんを食べた後だからあまりおなかはすいてなかったけど、おいしく食べられました^^

生地がしっとりもっちりしていて、中の具は思ったよりシンプルでした。

味は濃いめかと思ったら塩で味付けしてるのかというくらい薄味で素材の味が生きている感じです^^

おなかすいたときにもう一回食べたい><

 

というわけでこれらを食べて帰りました~。

大阪観光もUSJもいけて満足です♪

また機会があれば行きたいなああ୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

航空券・ホテルの予約はDeNAトラベルがおすすめ♡

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】