
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

アクセーヌの化粧水を購入しました!

スキンケア

【スポンサーリンク】

あんにょんももです^^

先週仙台の三越に行ったので購入品を紹介します♡

他にも友人たちから素敵なコスメを頂いたのでそちらものちのち・・♡

今日紹介するのは前回購入するか迷っていたアクセーヌの化粧水です!

アクセーヌ モイストバランスローション 360ml 5,940円(税込み)

前回日韓化粧水ランキング記事でも@cosmeで2位にランクインしていました。

比較記事はこちら(【化粧水】日本vs韓国【ランキング】 - momo*cosme)。

今使っているスキコンはさっぱりしていて保湿力にはかけるし、肌が慣れてきたのかもしれないので思い切ってアクセーヌにしてみました!

雑誌の付録でついてきたのを使ってたときにとっても肌なじみがよくて!

テクスチャーはさらりとしているけど、肌に乗せるともちっと保湿してくれます。肌荒れするかな?と心配になりましたが全然そんなことはなくてむしろ肌状態が良くなった気がしました。たっぷり入っているので量を気にせずバシャバシャ使ったりパックにも使えますね♪

使うのが楽しみです(´•ω•`♥)

サンプル

B.Aさんに「今使っている化粧水から変えるのが少し心配で・・・。もし肌に合わなかったらと思うと;;」と言ったら「今お使いの化粧水に合わせてこのジェルを使うのもおすすめですよ~!余計な成分が入っていないのでお肌に優しいですよ。」的なことを言っていたのでサンプルをもらいました。

モイストバランス ジェル

ジェルが肌にのせた瞬間からみずみずしくなって浸透してくれます。

べたべたしたりはせず潤いが続く感じです。化粧水同様低刺激・低刺激性・無香料・無着色・アルコール(エタノール)フリー・ノンコメドジェニックテスト済みということなので、敏感なお肌にも安心して使えますね^^

贅沢に3日間も使えるセットでございます!

パックとして使ったりシートマスクをつける前にのせることで潤いがアップしたり、メイク直しにも使えるので1人何役もできる優秀ジェルですね。

ADコントロール ジェル&クリーム

「他に何か肌悩みで気になることがあればサンプルをお渡ししますよ^^」と言って頂いたのでニキビや肌荒れ、顔の赤みが気になるといったら保湿ローションをくださいました♡

それがこのADコントロールシリーズ

かつては子供に多かったアトピー性皮膚炎が、大人の女性を悩ますケースが増えています。
その治療法に関して多くの研究が行われてきましたが、1990年代の皮膚科学会でひとつの理論が発表されました。それが「スキンコントロール=清潔+保湿」です。皮膚科専門医が行う薬物治療と、清潔+保湿を基軸としたスキンケアを共存させて、アトピー性皮膚炎と刺激の関係を研究したものです。

 

アクセーヌ<AD コントロール>は、「厳選された成分・シンプルなステップ」で、乾燥肌の肌トラブルを防ぎながら健康で美しい肌へと導きます。

季節によってかゆみが悪化して調子が悪くなることがあるので私ももしかしたらアトピー性皮膚炎かもしれません。。

季節の変わり目の肌の不調はほんっとーーーに苦痛なので、良くなって欲しいですTT

ちなみに1回使ってみたんですけど、ジェルの容器が小さくて硬くてなかなか中身が出てきませんでした。汗

クリームはこっくりした感じでよかったです^^

アクセーヌについて

本当は最初に書くべきでした;正直わたしはアクセーヌを知ったのが最近で、それも雑誌の付録についていたからです。それまで聞いたこともないブランドでした~。

雑誌の影響力はとても大きいみたいで、ベスコス1位とかにも選ばれていますよね。

で!アクセーヌとはいったいどんなブランドなのか!?簡単にまとめてみます。

1970年代に化粧品によるアレルギーが多くの女性の肌に深刻な影響を及ぼし、化粧をする行為自体が危険視されていたそうです。アクセーヌの始まりはこうした化粧品アレルギーを繰り返さないための理論を皮膚科専門医とともに共同研究したことにあります。

アクセーヌは最新の皮膚生理学に基づいた解決策を追求し、低刺激性でアレルギーの原因とならず、効果の実感できる化粧品を開発して、現代の肌を美しく進化させていきます。

 学会やセミナーなどでアクセーヌの製品や化粧品に関する専門的な情報を紹介しているそうです。こうやって専門的な医療従事者にも知ってもらっていることもすごいですよね^^

シリーズも色々あって、敏感肌用、低刺激タイプ、しみやくすみ、大人にキビなどさまざまな肌悩みから選んで使うことができるそう。

f:id:momoshinee:20170227150457p:plain

 値段もそこまで高くないので、今度は違うのも使ってみようかと思います♡

気になる方は公式サイトをご覧ください。

アクセーヌ公式|ACSEINE - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品。

 

では!また明日更新します*

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】