読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック♡

【スポンサーリンク】

あんにょんももです(´∧ω∧`*)

この間友人たちがコスメをプレゼントしてくれました♡

そう・・・わたしの・・誕生日プレゼントです><!!

アラサーに突入しました。。中身は20歳のときと何も変わっていない気がします。笑

ただ顔だけがどんどん老けていきますね。悲しい。

こんな私と仲良くしてくれるみんなありがとうTT

なので今日は友人からもらったプレゼントを1つずつ紹介しますね♡

もらったプレゼントはこちら!

第一弾の今日は下にある、イプサの紹介です♡

イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック

これはず~~~っと欲しいと思っていたイプサのスティック状美容液です!

雑誌でもよく取り上げられていたし、メイクの上から使える(化粧直しのときに◎)とのことで、ずっと気になるなあ~~と思っていたんです。

しかもイプサは化粧水も有名なので期待^^!

商品説明

日中のかさつく肌をひと塗りでなめらかに整える、うるおい保湿成分約65%でできたみずみずしいスティック状美容液です。

  • 保湿成分が人工的なバリアとなって肌表面に広がり、なめらかな肌に整えます。
  • スティックがとろけるようになじみ、肌(角層)をなめらかに整えます。
  • 日中、ファンデーションの上から使用できます。

ミストは蒸発する時に肌の水分も一緒に失われて逆に乾燥すると聞きますが、スティック状ではその心配がなくて良いですね^^

実際出してみるとこんな感じ。固めのテクスチャです。

肌の上にのせるととろ~んと溶けます。

匂いはないかな?あるとしても気になりません。

化粧直しのときの使い方

色々なサイトを参考にさせていただきました。

①素肌を整える。

・・・保湿ティッシュで顔全体に浮いた皮脂を軽くオフする。

②ザ タイムR デイエッセンススティックを馴染ませる。

・・・乾燥が気になる部分(両頬、口周り、目尻)に美容液を塗る。そのあと、指でとんとんと肌になじむように優しくたたきこむ。

③仕上げ

・・・プレスト状のパウダーやパウダーファンデーションを顔全体に重ねる。

 

これで朝の化粧したてのような肌になるそうです!

乾燥がまだまだ残る季節なので長時間メイクするときはぜひ実践しようと思います。

夏は夏で皮脂が出て化粧がドロドロになるので、オールシーズン使えそうですね^^

形もシンプルでポーチの中身を邪魔しないし持ち運びしやすい形なのでオススメです♪

仕事をするときは化粧直しをしないので笑、遊びに行ったときに使おうと思います。

 

気になる方は公式サイトを見てください。

www.ipsa.co.jp

 

イプサのおすすめ商品

Amazonでも売ってます^^

スティック美容液ほか、化粧水、コンシーラー、下地!

どれもこれも有名ですよね。私の好きなユーチューバーさんも使っているし、お手ごろ価格なので今度機会があれば試してみようと思います。

 

 

 

 

ランキング参加中です*

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】