momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

幸せのパンケーキを食べに表参道へ♡

【スポンサーリンク】

あんにょんももです*\(^o^)/*

しばらく更新が空いてしまいましたが、また今日から更新していきたいと思うのでよろしくお願いします!

先週末は東京にお出かけに行って、幸せのパンケーキを求め表参道まで行ってきました♡

最近仙台にもお店ができましたが、連日でお客さんでいっぱいらしくそこまで有名なら東京まで行って食べてみようじゃないか!と思い表参道まで行ってきました笑

もうパンケーキブームは去ったように思えましたが、それはメディア露出が減っただけなのだと痛感した私です・・。

では、レポしたいと思います♪

幸せのパンケーキとは

f:id:momoshinee:20170317153122p:plain

「おいしいものは人を笑顔にできる。」この思いをカタチにしたのが『幸せのパンケーキ』です。厳選した国産小麦粉と契約養鶏所から取り寄せる新鮮な卵で焼きあげる世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキに濃厚でクリーミーなニュージーランドの高級マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップクリームを絡めることによってこれまでになかった驚きと感動に包まれます。

安心と安全にこだわり、カラダにやさしい素材を使っているそうです。パンケーキは注文をうけてから生地をこねるのでおよそ20分以上かけてふわふわに焼き上げるんだそう。出来立ての最高な状態を提供するというこだわりがあります。

メニュー

主なメニューを紹介します。

f:id:momoshinee:20170316155255p:plain

幸せのパンケーキ 1,100円

マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターが濃厚なパンケーキの風味を引きたたせます。

f:id:momoshinee:20170316155529p:plain

濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1,280円

酸味のきいたフレッシュな自家製ベリーソースを贅沢にかけたパンケーキ。
カシスの風味もきいたソースは、このパンケーキにしか使われていないチーズムースとの相性抜群です。

f:id:momoshinee:20170316155641p:plain

季節のフレッシュフルーツパンケーキ 1,390円

ふわふわのパンケーキに色とりどりのフルーツが盛りだくさんのパンケーキです。
フルーツの甘酸っぱさとホイップクリームのやさしい甘さが嬉しい一皿。

 

などなど!たくさんあるので気になる方はHPをチェックしてください♪

幸せのパンケーキ | メニュー

表参道店までの行きかた(JR原宿駅から)

わたしは原宿駅から表参道店に向かったので少し歩きますが行く予定の方は参考にしてみてください^^

まず、原宿駅を出たら右に曲がります。ジャニショがある方角ですね笑

そのまま道に沿って表参道に出ます。

ギャレットポップコーンはここにあるんですね!発見した記念に撮った(田舎者)w

そのまままーーーすっぐいきます。ラフォーレも越えます。

表参道ヒルズも通過。なんだかおしゃれな町並み&ブランドがずらり。

しばらく歩くと全面ガラス張りのアップルストアが見えるので手前で左に曲がります。

商店街の入り口みたいな感じですな。

曲がるとすぐフライングタイガーがあるのでそこを左に曲がるとまたすぐ右手に道が出てくるのでそこを曲がります(アフタヌーンティの向かいです)。

するとすぐに見えました!幸せのパンケーキの入り口です。ここから地下に入ると名前を書くところがあるので名前を書いて予約します。

待ち時間&店内の様子

みなさん気になるのは待ち時間ですよね。少ししか人がいなかったのでそんなに待たないだろうと思ったら私たちの前に40組以上の名前がありました。

そして待ち時間はおよそ1時間半・・・。みんな、自分の順番のときに戻ってくる感じでした。ただ、店員さんは主に地下でお客さんの名前を呼ぶので聞き逃したら4番目とか5番目にされます。気をつけて!

店内の様子はこんな感じ。入り口付近は狭いです;;

どうでもいいけど、私たちの順番の近くに韓国人カップルがいました。美男美女で見とれました(*´﹀`*)ちなみに左に見切れているのが彼氏さん。笑

こんな感じで店内はにぎわっていました。大きい画面や壁に植物が飾ってあったりして、地下と感じさせないような作りになっていました。

待望のパンケーキ登場!

やっぱりパンケーキが出てくるまで30分くらい待ちましたが、美味しいなら文句は言えません!期待して待ちます。

そしてパンケーキ登場!!じゃーーーん!

あ、厚い・・!見ただけでわかるふわっふわのやつやん!!

肝心な味レポはですねえ・・。とりあえず、ふわっふわです。なにこれ食感がなくない!?ていう感じ。あと、卵の風味も伝わります。そしてここで注意なんですが、パンケーキって甘くないんですよね。ホットケーキとはまた違う食べ物だし、アメリカでは昼食とかで食べるイメージですか?(違ったらごめんなさい。)

だからと言ってホイップバターが甘いわけではないんですよ~><

なんていうか、独特の味がして私は1枚ちょっとでギブアップしました。。

いや、美味しいんですけどお腹にたまってしまって・・TT

こちらはティラミスパンケーキ

ふわふわのパンケーキとティラミスのコラボは新鮮で、これまた美味しかったです。ティラミスのほろ苦さが口の中を飽きさせません。エスプレッソもかけて本格的なティラミスに♪

まとめ 

少し辛口なところもありましたが、ずっと前から食べたいと思っていたので心もお腹も大満足になりました^^まだまだパンケーキブームは続いてるんだなあと実感です。待ち時間に表参道を散策できるし、天気が良いとなおさら待ち時間も苦じゃないと思います。注文をしてからパンケーキが届くまでも時間がかかるけど、広い店内でお話してれば気になりません!(一人だったらつらいかも・・)

気になる方はぜひ食べに行ってみてください ♡

★幸せのパンケーキ公式サイトはこちら(幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

★詳しい地図はこちら↓

 

では、また更新します♪

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

【スポンサーリンク】