
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

てるみくらぶ・・。

その他

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~。

格安で海外旅行にいけるツアーが売りの『てるみくらぶ』が倒産しましたね。

「てるみくらぶ」が事業停止?倒産!?返金はされるの?まずやることは? - 沖縄好きkekureのANAマイルの貯め方

韓国に旅行に行くブロガーさんもホテルに泊まれないなど、被害が及んでいます・・。

やっぱり安い価格でお得に旅行に行きたいと思いますよね。なのにこんな形で旅行にいけないなんてショックすぎます><私はいつもトラベルコちゃん旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー【トラベルコちゃん】)で安いツアーを探して旅行に行っていました。ただ、てるみくらぶは使ったことがなくて、いつもDeNAトラベル格安航空券DeNAトラベル )かHIS【H.I.S.】海外旅行・国内旅行の総合旅行サイト)を利用していました。たしかにHISは少し高く感じるけど(時期にもよります)、こうやって小さな旅行代理店が問題を起こすと、大手の旅行代理店のほうが安心できる気がします。そして問題が起きたときに早急に対応してくれそう。実際ハワイのてるみくらぶの代理店はいきなり従業員がいなくなって夜逃げ状態だとも聞きました。

今年も海外旅行に行きたいなあ~、と思っていたので、値段だけでなく、しっかりと旅行代理店についても見極めないといけないですよね。

 

旅行に行くまでの楽しみにしていた時間が無駄になるし、何のために頑張ってきたんだと思わされます・・。本当、他人事ではないと感じています;;

これ以上被害者が出ませんように;;

 

今日は駄文でしたが、気になったので書いてしまいました><

 

 最後に、このブログで海外旅行をする上で気をつけたいことが書いてあるので目を通してみてください。

「てるみくらぶ倒産騒動」から学ぶ、海外旅行をする上で気をつけたいこと - 沖縄好きkekureのANAマイルの貯め方

 

安心、安全な海外旅行にしたいですね><

 

では、また更新します~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】