momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

【2016.2】台北101で小籠包を食べました♡【台湾旅行】

【スポンサーリンク】

ニイハオももです♡

先日は台湾コスメの記事(【台湾コスメ】FOR BELOVED ONEのDDクリーム【レビュー】 - momo*cosme)を書きましたが、そういえば台湾旅行のこと書いていない・・というか韓国記事のネタがなくなってきたと思ったので今日は台湾旅行のことも書きますね♪

台湾へは去年の2月に行きました。天気はあまりよくなくて、小雨が降っていました。ツアーで行ったので自由時間は実質1日半くらい?移動は地下鉄です。

台北101に行った日も天気があまりよくなかったのが残念です・・。またリベンジしたいTT

台北101

台北101(タイペイいちまるいち、中国語: 臺北101)は、中華民国台北市信義区にある超高層ビル。高さ509.2mで、地上101階、地下5階からなり、名前はこれに由来する。
建設段階の名称は台北国際金融センター(中国語: 臺北國際金融大樓)。7年間の工期を経て、2004年に世界一の超高層建築物として竣工した。

どーーーん。残念ながら天気が悪く、上のほうはまったく見えませんでした。実際見てみると首が痛くなるくらい上まで見上げます!迫力がすごい。

鼎泰豊(ディンタイフォン)

私がどーーーーーしても行ってみたかった小籠包のお店です!台湾旅行サイトを見てもここは絶対行ったほうがいいとおすすめされているし、なんといっても肉汁たっぷりでとても美味しいとのこと。どれほどおいしいのか!?と思い本場の味を1回食べてみようと思いましたw

待ち時間

f:id:momoshinee:20170405162021p:plain

(写真お借りしました)

最初に言っておきますが、とっても待ちます。人がえげつないです。1時間くらいは待ったかな?こちら(台湾で小籠包を食べるなら 鼎泰豊がオススメ! 何を食べるべき?並ばず食べるには? | 暮らすように旅する。台湾)のサイトによると、人気が有り混雑している店舗の順番は本店、101店、新光三越南西店、そごう復興館地下店、信義三越A4店、SOGO天母店の順番だそうです。台北101は中国の団体ツアー客もたくさんくるとのことで・・。まあ有名ですもんね。仕方ないです。ちなみに整理券が渡され、その整理券に待ち時間が書いているそうです!(私のときはどうだったか忘れました;)

待ちに待った小籠包♡

これが待ちに待った小籠包でございます!!!思ったより小さいです(コラ)。出てくるまで時間はかかったけど、手作りだからね!その時間もわくわくですっ。

タレは自分で作った記憶が。好きな味にできるのでいいですよね♪小籠包は肉汁たっぷりで、すっごく美味しかったです!!もう1つ、もう1つと食べたくなります。1年前のことだから詳しくは思い出せませんが、ほんっとうに美味しかったです!笑 日本でも食べられますが、ぜひ現地で食べて欲しいです!!

ちなみに店員さんの接客がすっごく丁寧で、お水がなくなったらすぐつぐ、タレをこぼしたら早急に対応してくれる、お客さんがいなくなるとすぐテーブルを片付けるなど、日本のお店ではある意味当たり前だけど海外でもこんな風に丁寧にされたら感動ですよねTT♡

台北101のショップは・・

台北101はブランドがたくさんあることでも有名です。しかも吹き抜けでショップがどこにあるのか見やすい。けど、向かいのお店に移動するのは大変です。笑

こちらは世界で一番大きいDiorのお店です。圧倒的規模・・!入ってみたかったけど警備員さん?がいて入れなったです。許された者のみ入れる世界。

上から眺めるとこんな感じ。時間も遅かったので人はまばらですが。ここにいるだけでリッチな気分を味わうことができます♡こういう建物の造りって魅力的ですよね。シンガポールのデパートもこういう造りで、眺めてうっとりした記憶があります。笑

上のレストランにあるワインセラーも迫力があります。いつかここで食事したいですな(ᅙωᅙ)

夜の台北101も素敵でした。やっぱり上のほうが見えませんね。今度は天気の良い日に行くぞーー!!台北に観光に行く方は絶対1度は行くことをおすすめします★

詳しく鼎泰豊について知りたいかたはこちらのサイトがおすすめです(台湾で小籠包を食べるなら 鼎泰豊がオススメ! 何を食べるべき?並ばず食べるには? | 暮らすように旅する。台湾)♡

台北101へのアクセス 

MRT「台北101/世貿」駅出口4下車。すぐ目の前が地下一階の入口です。MRT「市政府」駅からは2番出口を下車後、南方向へ台北101ビルを目指してください。

 

 では、また更新します!ザイジィェン~*\(^o^)/*

 

 

 

ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします><

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

 

【スポンサーリンク】