momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

【2016.4.11】『SHINee WORLD 2017~FIVE~』に参戦してきました!①【埼玉公演】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです♡♡

遅くなりましたが、11日に開催された『SHINee WORLD 2017~FIVE~』inさいたまスーパーアリーナに参戦してきたので、思い出とともに振り返りますね!

長くなると思いますがお付き合いください><

\SAITAMA SUPER ARENA/

まず、私は一人参戦&初めてのシャイニーのコンサートだったので右も左も分からず状態でした(笑)。周りを見ると以外と一人で来ている方や年齢層もお姉さま世代が多くて(平日だからかな?)、安心しました(*´ー`*)

今まで休日のコンサートでとても暑い日も寒い日も経験しましたが、大雨は初めてでしたwなんなら風も吹いて超寒かったwwつらかったけど、グッズの待ち時間も短めでめんどくさそうだったペンライトの設定も意外とスムーズにできたので、そこらへんも書いていきますね!ていうか、シャイニーのコンサートは今月は終わりだったという!笑 参考にはなりませんが見ていってください笑。

グッズ売り場の様子 

グッズは10時からの販売予定でしたが、私がたまアリについたのは9時50分。平日と大雨でそんなに混まないだろうと予想してゆっくり出かけました(と言いつつ最寄り駅からさいたま新都心まで1時間以上かかるけど)。

こんな感じで雨に降られています・・。幸いグッズ売り場と一般グッズ購入の列は屋根の下だったので雨には濡れずに済みました!左側に見える傘を持っている方々は、ファンクラブ限定グッズを買うために並んでいました。こちらは屋根がないので傘を持って列を作っていました・・。見るだけで大変そうです。本当に。

私は屋根のある一般グッズ購入列に行きました。列自体は長くなかったです。10時とともに販売開始でしたかね?列がどんどん前に詰まります。たまに止まったりするけど、たしか10時45分くらいにはここまできていたよう。↓

グッズの実物ですね。テンションあがってきます!グッズ売り場は目の前!売り切れませんように・・と願っていました><去年のSMTでは直前でシャイニーのグッズ売り切れたトラウマがあるのでTT

10時55分にはグッズを購入することができました!お目当てのものは全部買えましたヽ(*´∇`)ノ

ここで購入したものを紹介しますね♪

グッズ購入品

①ペンライト

 もちろんペンライトは購入!形がダイヤ?で可愛いです^^

②うちわ

キーくんのうちわも購入しました!公演中に持とうと考えましたが、結局使わずw観賞用として保管します^^

③ワッペンキーホルダー

このキーホルダーは購入する予定ではなかったんですが、実物を見たらとっても可愛かったので購入しました笑。ちなみにキーくんとのコラボです。思ったより大きかったので鍵につけてます(⌒▽⌒)

④ネームタグ

ネームタグも購入するか迷いましたが、これからシャイニーのライブに行くのであれば必要だなと思って(なぜ)購入しましたwちなみにランダムなので誰がくるかドキドキしましたが、見事キーくんが私のもとに!運命♡(キモイ)

ニヤニヤしながらシャイニーのライブに来ているのっぽがいたら私だと思ってくださいw

⑤ランダムカプセル

ランダムカプセルはたぶんオニュさんがきました。うぇるかむ!こちらは25種類もあるので何でも良かったです!かばんにつけますw

こんな感じでグッズを買い終えて横を見たら雨に濡れたシャイニーちゃんが!雨も滴るいい男でした(≧▽≦)!!

ペンライトについて

前に書いた記事(『SHINee WORLD 2017~FIVE~』グッズ&ペンライト詳細について - momo*cosme)にあるとおり、ペンライトの設定に関してとっっても不安でした。一応係員さんが案内してくれていますので、聞き逃さずしっかり暗記しておきました笑。

※たまアリ編としてお読みください。

①まず、グッズを買ったらペンライトを箱から出さないといけないので別ブースに移動させられます(そこに箱を捨てるごみ袋も用意されていましたが、もったいないのでもち帰りました笑)。そこではペンライトについている電池放電防止用フィルムを外します。次にきちんと点灯するか確認して、おわり。

②そしたら『ペンライト事前設定カウンター』が向かいにあるので、そこに行ってスタッフさんにペンライトを渡し、QRコード電子チケットをピッとする。これで完了だそうです。

③次は入場になります!入場は17時30分からだったので、18時ころに向かいました。雨と風で大変でしたが、手荷物検査とQRコード電子チケットを読み取って中へ入ります。そのまま進むと『ペンライト設定カウンター』があります。そこでペンライトをスタッフに渡し、QRコード電子チケットを読み取って終わりです。

私みたいに始めて購入して設定する人なら問題なく終わると思いますが、前に並んでいた方はたぶん前の公演でペンライトを購入していたみたいでスタッフさんに電池交換してくださいと言われていました。外でも電池は売っているし、会場の中でも特別に売っていました。笑

 開演まではペンライトはボタンを押せば光りますが、始まる時には勝手に光りました!これが無線コントロールペンライト・・!!

 

コンサートの内容については次の記事に続きます~。

 

最後に・・てむちゃんソロ武道館おめでとうう!!!

 (写真に悪意はありませn)

では、あんにょん★

 

 

 

ランキング参加中です!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログ 無料サンプルへ

【スポンサーリンク】