momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

夜桜を見に熊谷・東京ミッドタウン・目黒川に行ってきました♡

【スポンサーリンク】

あんにょんももです'ㅂ' ♡

4月7日、8日の2日間熊谷と東京に夜桜を見てきたので今更ながら振り返ります(*´﹀`*)

東北はこれからですが、関東はもう散ってしまいましたかね・・。今年初めて見に行ってとても感動したのでまた来年見に行こうと思います*

熊谷桜堤の桜

まずは熊谷の有名な桜の名所、『熊谷桜堤の桜』です。

行った時は上の写真のように暗かったのですが、ライトをつけるとこんなに明るい&菜の花畑が!桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが素敵でした♡

屋台もたくさん出ていたので22時くらいまでは楽しめるとおもいます^^子供が普通に遊んでいたのにはびっくりしました・・(田舎者)。

桜の見ごろ・本数

見ごろ・・・3月下旬~4月上旬

桜の本数・・・約500本(ソメイヨシノ)

ライトアップ・・・18:00~21:00(熊谷さくら祭期間中)

例年の人手・・・約10万人

人気度・・・埼玉県内で3位

アクセス・周辺地図

場所・・・埼玉県熊谷市河原町

アクセス・・・JR上越新幹線・高崎線熊谷駅から徒歩5分

東京ミッドタウン

8日はミッドタウンに桜を見に行きました*駅の出口を間違えたのか少し遠いところから出てきました笑

ちなみにzip!で特集されていたのを見て行くことにした田舎者です。笑

ガーデンテラス前のさくら通りには、旧防衛庁時代からこの地に根を張っていた桜を含む約150本の桜が並び、春には桜のトンネルになるそうです бvб

桜の見ごろ・本数

見頃・・・3月下旬~4月中旬
桜の本数・・・約150本(隣接する檜町公園とあわせて)

ライトアップ・・・17:00~23:00(2017年3月17日~4月16日)

人気度・・・東京都内で15位

アクセス・周辺地図

場所・・・東京都港区赤坂9-7-1ほか

アクセス・・・地下鉄六本木駅からすぐ

 

目黒川

東京都内、いや日本でも有名な目黒川の桜も見に行きました!!六本木→中目黒の経路で行きましたが、1日に2箇所も行ける&こんな近距離に桜の名所がたくさんある東京に驚きましたwそして予想通りの人!人!人!なかなか歩けない~;;

桜はとってもキレイでした!桜はゆっくり見れないと思いますが、おしゃれなお店も多いのでデートの帰りに・・とかでも全然オッケーですね бvб!!

桜の見ごろ・本数

見頃・・・3月下旬~4月上旬
桜の本数・・・約800本(ソメイヨシノ)

人気度・・・全国1位 東京都内で1位

アクセス・周辺地図

場所・・・東京都目黒区大橋~下目黒

アクセス・・・JR山手線目黒駅から徒歩5分、東急目黒線不動前駅から徒歩5分、東急東横線・地下鉄中目黒駅から徒歩2分、東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩2分

PAVILION(パビリオン)

今話題の中目黒高架下にも行くことができたので大満足でした!!ただ、頼んだ商品がほとんど売り切れだったのが残念・・。ワインも美味しかったので機会があればまた行きたいです^^

気になる方はお店のHPをチェックしてください→PAVILION(パビリオン)

 

では、また更新します(´ ω `)ノシ

 

 

 

ランキング参加中です。クリックよろしくお願いします><

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログへ

 

【スポンサーリンク】