momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

【韓国コスメ】韓国縛りの休日ヘアメイク*【ファッション】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです♡

今日はちょこっと出かける用事があったので韓国で買った化粧品&DHOLICのシャツでお出かけしてきました♪クッションファンデはポンポンとはたくだけで手も汚さずに簡単にベースメイクが完了するのでおすすめですヽ(´▽`)/

化粧品の詳細は過去記事に載っているのでそれも一緒に見てください^^

ベースメイク

CCクリーム

まずはバニラコのCCクリームを下地に。バニラコのCCクリームはほどよく艶が出るのと、肌色を整えてくれるのでおすすめです。カバー力はないので、スッピン綺麗だね!レベルだと思います。CCクリームの詳細はこちら(【banila.co】プライマー、CCクリーム、ティント【韓国コスメ】 - momo*cosme)。

クッションファンデ

次にミシャのテンションパクト。これは最近日本でも発売されましたよね^^私が去年の10月に韓国旅行に行った時(2泊3日韓国旅行 ~2日目と両替所~ - momo*cosme)は韓国で発売されたばかりだったので大々的に宣伝されていました!テンションパクトの詳細はこちら(【MISSHA】クッションファンデーション【韓国コスメ】 - momo*cosme)。

アイシャドウ

そしてアイシャドウはエチュードハウスです。これは台湾で購入したもの。発色が抜群にいいので、指につけてすーっと馴染ませるだけでもかなりつきます!!つけすぎ注意!!ラメも大きいのでかなり下手すると目元だけ派手になってしまいます;;アイシャドウを使ったメイクはこちら(【ラメラメ】クリスマスメイクを考える【反省点】 - momo*cosme)。まあこの記事のときもラメラメ注意と言っていましたね。学ばないわたし・・。

ポイントメイク

アイブロウ

アイブロウは安定のエクセルです!これ以外のものはもう使えません><もう4,5本はリピートしています笑。今まで何回も記事にしてきました(【時短】休日メイク~続編~【顔出し】 - momo*cosme)。

マスカラ

マスカラはいつもクリニークですが、アイラインしないからなあ~と思ってボリュームの出るモテマスカラにしました。塗り心地はいいけど、落とすときは・・・なのが残念です;;ただ、ボリュームとまつ毛が綺麗にセパレートされるので、人気があるのは分かります!マスカラ比較記事はこちら(【デパコス】マスカラ比較【プチプラ】 - momo*cosme)。

チーク

チークはTHREEのエピックミニダッシュです。これは使いやすい&クッションファンデで少し水分量のある肌にはぴったりです!パウダーチークだとムラになったりしますからねTTチークについてはこちら(チーク紹介♡ - momo*cosme)。

グロス

グロスは写真に撮るのを忘れましたが、アリタウムのJELLYBARです。アリタウムで締めてほぼ韓国コスメにしました!発色もいいし唇も荒れないし、とってもおすすめです!韓国女子からも支持率高いのもポイント◎記事はこちら(【ARITAUN】アイシャドウ、口紅【韓国コスメ】 - momo*cosme)。

 

アイメイクアップ

前髪がはちゃめちゃなのはお気になさらずwアイシャドウは下まぶたにも塗りました。結構はっきり涙袋が強調されるような。アイライナーをしなくてもマスカラのおかげでスッカスカのアイラインにならずに済みました!笑

そして全体はこんな感じ。微笑んでみたけど顔の肉がやばいΣ( ̄□ ̄;)グロスの発色の良さ、、これが分かりやすいですよね!

韓国コーデ

かなりカジュアルですが、シャツはDHOLICです^^これはお気に入りなのでよく着ています。ただMサイズなのですがちょっと大きくてダボっとした感じになってしまうのがキズTT

ヘア

内巻きにしてポニーテール。以上!笑

不器用でヘアアレンジができないためこんな感じで終わりです。ちなみにゴムは数年前に東大門で買いました^^東大門の卸屋は安くて可愛いヘアアクセサリーがたくさんあるのでおすすめです♪

いつ似たような格好をしているのでたまには系統の違う服装もしないといけませんね;カジュアルだけじゃなく色々な格好を着こなしたいです・・。

では、また更新します~。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

【スポンサーリンク】