momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【平日編】社会人の5分メイク【時短】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~。

しばらくブログの更新ができずにいました。当たり前ですがアクセス数も減ってきてブログネタもなくなってきているのでプチスランプ状態です。笑

でも毎日書き続けることに意味があると某ブロガーさんが言っていたので、これからもこつこつ書いていきたいと思っています!

そんな今日は時間のない朝にぱぱっと終わる5分メイクを紹介します♡

社会人の朝支度

まず、私は朝に弱いのでぎりぎりまで寝ていたい人なんです・・。

目覚ましを2回セットして6時45分に起きます(7時まで寝ていることも笑)。

それから目を覚ますために洗顔から始めます。

洗顔フォーム

今使っているのは専科のパーフェクトホイップ ホワイトクレイです。これはもっちり感がたまりません。美白に関しては・・?ですが今のところ肌荒れもしないし値段もお手ごろなので使っています。

化粧水

次は化粧水です。化粧水はアクセーヌを使っています。肌荒れもせず敏感肌に優しい処方になっているのでこちらもお気に入りです*詳細記事はこちら(アクセーヌの化粧水を購入しました! - momo*cosme)。

コンタクトレンズ

眠い目をこすってコンタクトレンズを装着します。これで視界がはっきりするので目が覚めます!ただ、レンズがゴロゴロして入らなかったりすると時間ロスになるのでここは集中です。

5分メイク開始!

1.UV美容乳液

乳液とUV機能が一緒になったUV美容乳液を使うことでベースメイクの時間をかなり短縮できます!今はDEWボーテのUV美容乳液(【サンプル当選】DEW ボーテ UVプロテクトエッセンス【カネボウ】 - momo*cosme)を使っています。これを使い終わったらsuisaiのUV美容乳液を使います。suiasaiはしっとりタイプを使っていますが、乾燥肌の私からしたら夏に使ってちょうどいい感じです。今の時期はまだ少しきしむ感じがします;;

2.アイブロウ 

アイブロウはもはや定番のエクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD10 ピンクブラウンです!もうこれ以外使えないかも!ただ、減りが早いのが残念なところです。記事はこちら(【時短】休日メイク~続編~【顔出し】 - momo*cosme)。

4.アイシャドウ

アイシャドウはエクセルのスキニーリッチシャドウで簡単にグラデを作って終わり!ぱぱっと塗ります!記事はこちら(2016年ベスコス~メイク~ - momo*cosme)。

5.チーク 

チークも筆でぱぱっとはらって終わり!笑

マスクをするのであまり気にしません。ただ血色を良く見せるために使う感じです。使用率が高いのはshuuemuraキャンメイクのチークです。チークはまとめて記事にあります( チーク紹介♡ - momo*cosme)。

6.リップ 

リップはキールズのバタースティック リップ トリートメントを塗って終わりです(キールズ バタースティック リップ トリートメント♡ - momo*cosme)!

まとめ

ほぼ5分メイク、これにて完了です!すっぴんを少しましにした感じですが(苦笑)、職場はマスクだし患者さんもご老人ばかりなので特に見た目に気を使いません。笑

ただ寝癖がひどいのでそっちを直すほうに時間がかかります;;

平日は女子力0なので、休日にデパコスを使ってONとOFFを楽しみたいですヽ(´▽`)/

では、また更新します!

 

 

 

ランキング参加中です*クリックしていただけると嬉しいですTT 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

【スポンサーリンク】