
momo*cosme

好きなこと(コスメ、韓国コスメ、スキンケア、韓国旅行、SHINee)♡

【スポンサーリンク】

【PRODUCE101 season2】韓国人に投票してもらった話【日韓友好】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです!

今日は個人的なお話をひとつ。笑

巷でも話題のPRODUCE101 season2、わたしも好きで某動画サイトで放送翌日アップされているのを見ています(字幕は少しつくくらいなので、ニュアンスで見ている部分もあります)。

season1も見ていて、そのときはソヘ推しでしたwまんまとMnetの思惑にハマるw最終順位発表ではソヘちゃんが呼ばれてメンバー入りしたときは本当に感動しました><!!特に投票とかもせず(そもそも投票の仕方が分からず)、動画を見てソヘちゃんを応援する日々。グループミッション?や投票順位では毎回上位だったのでまあ落ちることはないだろうなと半分安心しきって見ていました。^^;

が。しかし今回は私の推しが危ない順位なので、どうにか日本から投票できないかと思い立ったわけです!そんな私がどうにか投票し(てもらっ)たお話をします!笑

日本から投票できる?

これが検索してもなかなかヒットしなくてですね・・汗。

EP375☆2017/4/8 ニュース記事と情報と語り@produce101season2|みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.∧.E ストーリーは突然に

EP338☆produce101season2 投票の登録をしよう!|みーこまーこ NU'EST支局 ☆L.O.∧.E ストーリーは突然に

↑こちらのブログを参考にさせていただきました。投票するときに韓国での電話番号登録が必要みたいです。2つ目の記事でも書いていますが、投票はできなくとも公式サイトに応援メッセージは送れるみたいです^^

なので、実質日本からはできないと考えていいみたいです。アプリ解読すれば投票できるとも聞きましたが、なんだか危ない匂いがするのでやめたほうがいいと思います。

韓国人に投票してもらうまで

なので、頼みの綱は韓国に住んでいる人に投票してもらうことです!!笑

知り合いの研究室に韓国人がいたのを思い出して連絡をとってもらうことに。

※ちなみに会話はすべて英語です。

知り合い(以下A)『”PRPDUCE101 season2”という番組を知っている?』

韓国人(以下キムさん)『知っているよ!韓国でも人気だよ。彼女は誰に投票してほしいの?』←話が早いキムさん!!さすが韓国男子!

A『この赤丸で囲んでいる人だって』

(そう、私はサムエルを応援しています笑)

キムさん『OK,投票したよ^^!』

A『ありがとう!』

キムさん『プデュ2では日本人も出ているよね。彼にも投票しておいたよ^^』

といってスクショを送ってくれたキムさん。カムサハムニダ!!

そしてチャンムンボクにも投票してるしwwさすが男性人気NO.1ww

あとホンウンギくんにも投票しているのはなぜだか気になったが聞けず。笑

これで少しでもサムエルの力になれたらなあと思っております!w

みなさんも意外と近くに韓国人はいると思うので頼んでみるは如何でしょうか。笑

そしてタカダケンタくんにも投票してくれたキムさん。日韓友好を感じます!ありがとう!ケンタくん、放送分量は少ないのに順位が高いからもう少し放送してほしい~・・。ネコハジャではセンター、ボーカルパフォーマンスではリーダーだからなあ・・。それともヨンジン(整形)と小ウジンのセンター交代劇のほうがピックアップされそうですけどねTT

推しの順位(5月12日時点)

f:id:momoshinee:20170517172639p:plain

「プロデュース101」現在のランキングを発表…NU'ESTのJRがパク・ジフンを抜いて1位に! - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

11位から落ちました。

今まで2位とか3位だったのに??なぜこんな急に!?リア恋枠とかにゅいすとさんが爆上げしてきましたもんね・・。

そしてサムエルくんは17位・・。彼に関してはセブチの候補生で年齢が若すぎてデビューできなかった、そして事務所を変えて1PUNCHとして活動するもワン君がYGに移動して活動休止(解散?)であまり報われていないという不遇な少年時代をすごしています(今もまだ10代)。

ダンスもできるし皆から一目置かれている存在なのに人気が急降下しておりますTT

しかもダンスパフォーマンスは来週だからそんなに票入らなさそうじゃないですかあ←勝手に決め付ける。

気になる方は昨日からyoutubeのほうで個人カム出てきたのでそちらでチェックしてください!


PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김사무엘 - Jason Derulo ♬Get Ugly @댄스_포지션 평가 170517 EP.7

金髪不評みたいだけど可愛いよ~!!

おすすめブログ

最後に!!

私がプデュ関連の情報を見るのにとってもお世話になっている方のブログを紹介させてください!!それが君の心臓を狙撃するというブログ様です!

sh11dw.hatenablog.com

一回一回のグループミッションをキャプチャも交えて詳しく解説してくださってます。あとは何を言っているのか分からなかったところも訳してくださっているので、次の話を見るまでに内容が掴めます!しかも練習性1人1人のプロフィールも書いているので、気になるメンバーがいたらチェックしてみてください^^「え、この子デビュー経験者なの!?」とか事務所事情が分かったりと参考になる記事ばかりです!

いつもお世話になっております(ペコリ)。

 

そんなわけで、プデュ2も折り返し時点まで来ましたかね?毎回順位がかなり変わるので最終的な11人は誰になるのかまったく予想がつきません><これからもMnetの悪魔の編集()は続くと思うけど、みんな頑張ってね~!!日本から応援してるよ~><!!

 

 

 

ランキング参加中です。クリックしていただけると励みになりますTT

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

【スポンサーリンク】