momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【PRODUCE101 season2】最終デビュー評価ステージと中間発表・・【Wanna One】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

プデュ2もついに終わり、デビューする練習生も、グループの名前も発表されましたね。そう、プデュ2が終わりました。

本当はこれからが始まりなのだろうけど、私はもう燃え尽きました・・笑。

推しが落ちてしまった方々はワナマンも応援していくのでしょうか?皆さんと練習生の行く末が気になる次第でございます。結果はもう分かっているので変わることはないですが、若干後味の悪さが残る結果でしたね!終わったから何とでも言えますわ!!とりあえず、日本から応援していたPDの方々、おつかれさまでしたー!

では最終話の感想を書いていきます。

※10話の感想はこちら(【PRODUCE101】10話感想と、本日最終回【season2】 - momo*cosme)。

オープニング:나야나

最終候補20人と脱落した練習生たちでのナヤナです。

初めてみたときはただ人数が多いな、と思っていたけど今見ると感慨深いものになりますな・・。そしてセンターがカンダニエルということで、デフィとの時はまた印象が変わります。前半は20人、後半から脱落した練習生たちが出てきて会場のボルテージも上昇しましたね!脱落者のセンターはムンボクみたいです。ケンタはどこにいたのか分からずTTもうこのメンバーで見ることができないと思うと、とても貴重です!!


PRODUCE 101 season2 [단독/최종회] 나야 나 Final 생방송 무대 170616 EP.11

デビュー評価ステージ

Super Hot


PRODUCE 101 season2 [최종희] Super Hot Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11

「Super Hot」はSHINee、Red Velvet、B1A4、Girl's Day、I.O.Iなどの曲を手がけたことで有名なRyan Jhunと、テティソ、日本の人気グループ嵐などの曲を手がけたFredrik“Figge”Bostromが参加したフューチャーディスコパンク曲だ。愛する女性に対する燃える心を表現した歌で、クセになりやすいサビが印象的だ。

Super Hotはポップでダンスな感じです(語彙力)。センターはソソンウンさん。今まで譲ってきたから最後にセンターできて良かったね!そして振り付けはサムエルがしたみたいだけど、まったく映されなかった・・。このチームで振り付けができるのがサムエルだけだったので、どうなることかと思っていたけど団体の振り付けや所々に遊び心が入っていて、サムエルの才能を感じました!!まだ中3ですよ、末恐ろしい!

きゅぶずのトラブルメーカーwwこの3ヵ月でうまくなってるww

あとはリーダーとマンネのブレイクダンスも見所です、ここが一番好きかも!ステージに去る時にハート作ってて可愛かったです(推しに甘い)♡

最後もバッチリ決まりました!明るい曲でみんなに合ってました~。ヒョンソプもっと映してほしかったな・・><

Hands on Me


PRODUCE 101 season2 [최종희] Hands on Me Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11

「Hands on Me」は、R&Bをベースにしたファンキーなリズムのダンスポップ曲だ。ビヨンセ、クリス・ブラウン、ジャスティン・ティンバーレイクなど、有名ポップスターと作業した世界的なプロデューシングチームThe Underdogsと、多数のヒット曲を作った作曲家Deezが合作した。

こちらはSuper Hotと違ってセクシーな曲でした。カンダニエルとオンさん、パクウジンくんにぴったりなコンセプトでした!

センターはペジヨン!以外だと思ったけど、しっかりセンターの役目を果たしていましたね!ちょっと大きめのジャケットが可愛さを増していました(笑)。左にいるカンダニエルの存在感よ。ジャケット似合いすぎ。パクジフンくんも表情作ってますね。さすが子役出身!

ちなみにステージの中心にメンバーが移動するときの韓国PD、前に押しすぎて倒されそうw気持ちは分かるけど危ないよ!笑

曲はカンダニエルとパクウジンくんの存在感が凄かったです。これ生で見たら絶対興奮します!!ウジンくんに諦めずにここまで頑張ってくれてありがとうと言いたいです。TT

Always

この曲は国民PDに感謝の気持ちを向けたバラード曲です。歌詞がとても泣ける・・。

ヒョンソプ~;;本当に優しい顔をしてらっしゃる;;最後の方はあまり映らなかったのが本当に残念。彼は努力家なのに!!後半は皆目をうるうるさせていましたね。。今までの日々を思うと今日でやっと終わりか、今日から始まりなのか、もうよく分からない気持ちになっていますよねTT


PRODUCE 101 season2 [단독/최종회] 이 자리에 Always Final 생방송 무대 170616 EP.11

家族のビデオレター


PRODUCE 101 season2 [단독/최종회] 101 연습생을 찾아온 손님은? 170616 EP.11

あかん;;;;これは泣く;;というか泣いた;;家族を思う気持ちはどこの国でも共通ですね。デフィはお父さんが亡くなってお母さんはアメリカにいると。お母さんが直接会いにきたときは「僕だけビデオレターがなかったから・・」みたいなことを言っていて、本当はやっぱり寂しいし不安なんだよなあと思いました。チェジュ少年チュハンニョンもお父さんが亡くなったときは後ろ指をさされて辛かったと言っていました。彼もお母さんが直接会いに来てくれて涙涙涙。何か彼は今まで良くないところしか映ってなかったから本当は優しい子なのかな・・とか思ってしまった。真実は分かりませんけど><。あとはジェファンくんのご両親のビデオレターも感動しました。お父さんは朝早く出かける息子を見て心が痛むけど、お前の夢だから頑張って欲しいって・・。ジェファンくんは3年間別の事務所で練習して、あまりうまくいかずそれから個人練習生でいると。収入源はカフェのバイトですかね。夢を掴むためだとは言え、家族からしたら旨が痛みますね・・。ペジニョンのお父さんはエラがすごかったけどどうなればあんな子顔の子供が産まれるのか気になりました(コラ)。

中間発表(ナニコレ)

いやほんま中間発表いらなかったと思うんですよ・・。11~14位に自分の推しがいると思ったらみんな投票するでしょ。ファン心理を煽っている感じでしたね。先に言うと、この4人のうち3人がデビューメンバーになりました。ということはこの時すでに上位にいた3人は脱落したと。こんなこと考えたくないけど、もしかしたらサムエルやジョンヒョンだったのかなあと思います。こんなこと思っちゃダメだけどね!いまさらですけど!!そしてサムエル韓国では1pick少ないって言ってたし!!

余談

余談ですが、なぜサムエルは前回5位だったのか?という疑問がありま。このままだったらデビュー確定だったのに。調べると前回は2pickでサムエル推しは少ないけど、”推しとサムエル”で投票する人が多かったのではないか説中国からの大量の不正投票があった説があるみたいです。

前者についてはまあ何となく分かりますが、後者については中国からの不正投票が多いことに国民PDがエムネに激しく抗議して不正投票をなくした?みたいです。でも中国人気はサムエルとグァンリンだから、前回グァンリンが20位だったのはなぜか分からず。後者についてはあくまで予想ということで!

 

というわけで、次の記事では最終メンバー発表ですね。もうこれはサクっといきたいです。

では、あんにょん~

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【スポンサーリンク】