momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

最近のこと&ドラッグストア購入品

【スポンサーリンク】

お久しぶりです、ももです!

1週間ブログをお休みしていました・・。毎日書きたいとは思っていましたが、1日休むとズルズルとそのまま書かないことが多くなり、気づけば6月も終わりですね(・Д・`)

6月はやっぱりプデュ2終わったのが大きかったな・・。楽しみの1つが減ったけど、ワナワンは追っていこうと思います!あとサムエルとワンくんのワンパンチコンビもソロデビューとのことで、そちらもお楽しみです♪

では、最近のことと薬局での購入品を紹介しますっっ!

最近のこと

ザセム銀座店

まずは先週土曜日(24日)にオープンしたザセム銀座店に行ってきました!写真も撮ったし、スキンケアも買ったので記事にしますね!

【韓国コスメ】ザセム銀座店に行ってきました!【購入品】 - momo*cosme

肉亭ふたご

新宿にある肉亭ふたごに行ってきました!初めて行きましたが、とってもお肉が柔らかくて美味しいしお酒もとても美味しくてぐいぐい飲んでしまいました笑。

お肉が美味しくてもお酒はほどほどに!!笑

キー君とおそろいのパジャマをゲット♡

インスタライブでも着ていましたよね♡ちなみにguで売っているので、気になる方はお早めにゲットしてください!gu銀座店では青×ストライプだけ在庫がSとXLしかありませんでした><

BLにはまる

これは超~~~~~個人的なことですが、最近BL漫画にハマっております。笑

おすすめの漫画があるのでそちらも記事にしますね(*´艸`*)

記事を書いたので気になる方は見てみてください笑

BL初心者の私がおすすめする漫画『おはようとおやすみとそのあとに』 - momo*cosme

ドラッグストア購入品

続いては、ドラッグストアでの購入品です。最近物欲がやばくていろんなものを買ってしまっている( ̄◇ ̄;)

ALLIE エクストラUVジェル (ミネラルモイスト ネオ)

西内まりやさんのCMでおなじみのアリーの日焼け止めジェルです。90グラムとたっぷり入っているのでおすすめです(^o^)!ちなみにこれは去年もお世話になりました。この日焼け止めの特徴としては

  • スキンフィット技術で肌のキメや毛穴による凹凸にフィットしてムラやけまで防いでくれる
  • 深層部ダメージUVバリア技術ADVAN
  • ヒアルロン酸配合(保湿)
  • 美肌トリートメントエッセンス配合(保湿)
    <コラーゲン><ローヤルゼリーエキス><ハトムギ種子エキス>

です。高UVカットなのに肌にうるおいも与えてくれます!ジェルでよく伸びるし、長時間外にいても安心ですよ♪しかもウォータープルーフなのに石鹸で落とせるんです!!これも重要!いちいち日焼け止めを落とす必要がないので、めんどくさがり屋さんでも大丈夫です♡

アルージェ トラブルリペア リキッド

敏感肌・乾燥肌に悩む人におすすめの「アルージェ」の薬用化粧液です。この化粧液の凄いところは、突発的に起こる「複合的肌荒れトラブル」を1本でトータルケアしてくれんです!生理前のニキビ、乾燥からくるニキビやかゆみなどの肌荒れは女性なら経験しますよね;;私もだんだんと肌の調子が悪くなってきて、ニキビや顔の赤み、肌のざらつきが気になっていたんです><

天然セラミド(保湿成分)+4つの植物成分(生薬&ハーブ)のチカラで、肌荒れトラブルを鎮めるだけでなく、トラブルの起こりにくい、快調な肌状態をつくってくれるんです!

テクスチャーはすこしトロっとしているけど、肌にのせるとさらっとして馴染みます。ピリピリした感じやつっぱり感もなく、肌を優しく包み込んでくれる感じです。今のところ特にトラブルなく、しかもニキビが落ち着いてきているし赤みも良くなってきているので、これからも使い続ける予定です^^

※使い方は洗顔直後に手のひらにとり、顔全体または肌荒れトラブルが気になるところになじませます。洗顔後のきれいな素肌に使用することで、浸透性が高まり、複合的肌荒れトラブルが起こりやすい箇所に直接働きかけてくれるそうです。

サナ エクセル アイブロウマスカラ N BM01

そろそろ眉マスカラが欲しかったので愛用しているアイブロウパウダー&ペンシルのエクセルから、眉マスカラを買いました^^特に深い意味はないのですが、あわせたほうがいいのかなと思いまして。

 今まではKATEを使っていたので他のブランドの眉マスカラは初めてでした。エクセルのほうが少し持った感じ大きめ。そして液ダレが気になるかなぁ。でも使いやすさは同じくらいですね^^

この眉マスカラはフィルムタイプになっているので眉毛1本1本をコーティングしてくれるので黒い眉毛も綺麗に染まります。しかも微粒子パールが配合されているので自然な立体感を演出してくれます。もし眉マスカラを迷っている方がいましたらぜひエクセルを試してみてください!アイブロウ&パウダーも使いやすくておすすめですよ( *'ω'* )

ちなみに4色展開なので、自分の髪色や雰囲気に合わせて買うことができますよー!

以上、ドラッグストアの購入品でした!

また何か買ったら報告しますー!ではでは7月もよろしくお願いいたします(*・_・*)ゞ

 

 

ランキング参加中です*クリックしていただけると励みになりますTT

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

【スポンサーリンク】