momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

BL初心者の私がおすすめする漫画『おはようとおやすみとそのあとに』

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

今日はBL(ボーイズラブ)初心者さんにおすすめする漫画を紹介しようと思います。

BLというともしかしたら好き嫌いがあるかもしれませんので、ここから先は読みたい方だけでお願いします笑。

最初に~私とBL~

まずは最初に、なぜ今いきなりBLにハマったかということについて説明しますね。私がBLと出会ったのは中学生のころだったのですが(ここは色々端折ります)、それまで少女漫画のようなキラキラした世界しか知らなかった私にはかなりの衝撃でした。その頃は少コミといった少しえっちい漫画も流行っていたので性に関してはある程度知識?があると思っていたのですが、男同士は結構えげつないんですよね・・笑

とりあえず、めっちゃ激しい

ただ漫画家さん?作家さん?の絵がとても好みだったので、読んでいても辛くはなかったです笑。絵とコマ割が上手だと普通に少女漫画のノリで読めていました。色々な本を読んでいくうちに男同士のほうが普通にエロいし、ラブラブなのに切ないしエロいんです。(ん?)

まぁなんというか男同士にしかない汗臭い感じといやらしさが中学生の私にはとても刺激になりました。幸い同じような趣味の友達がいたので二人でとてもカオスな中学生活を送っていましたw

ただ、年齢を重ね異性の目を気にするようになると自然にBLから離れ、某ジャニーズにはまり、今はがっつりK-POPにはまっている次第でございます。K-POPアイドル界というか韓国も男子同士の距離がめちゃくそ近いので最初の頃は『こいつらできてるんじゃないか・・』と卑しい目で見ていましたwなんだかんだBLから離れつつも美男子は好きだったようです。

今は無料で漫画を読める時代になったので、期間限定無料期間にBLを読んでいたのですが、久しぶりに読むと

絵(顔)が濃い

線が太い

擬音が多い

なんかグロい

といった感じで全然受けつけなかったんです。むしろ今のBL界はこうなのか・・?とまったく無知の私からするとこんな印象しかなかった。ごめんなさい。

中学生時代だってエロいの読んでたのにあの頃より受け付けなくなったのかなー大人になってしまったのかなー・・と一人悲しくなりました。

が!

何気なく読んだBLが私の乾いた心に水を注いでくれたのです!!

それが今から紹介する本、『おはようとおやすみとそのあとに』でございます。表紙からはまったくBL臭がしなかったので良い意味で裏切られましたw

昔はBL読んでいたけど今は読んでいないという方、気になるけどどんな本から読めばいいのか分からない方にはおすすめです!あとは絵は好みだと思うけど漫画全体に漂うさわやかさ、清潔さ、擬音の少なさ、絵の綺麗さ、キャラクターの個性さはどれをとってもオススメできるレベルなのでぜひお手にとって欲しいです!!これから著者の波真田かもめ先生の作品を紹介するので、知っているよー、という方も初めて知る方も最後までお付き合いください(そもそも読んでもらえているのかわかりませんが;;)!

イチャイチャラブラブな甘~いBLを読みたい方に!

おはようとおやすみとそのあとに(1~4巻、読みきり集)

「おはようとおやすみとそのあとに」の画像検索結果

ある日、店先の求人広告を見つめる“美少女"に一目惚れした見習いシェフの開人。しかし、その“美少女"は口が悪く愛想なしの“男"、片岡伊介だった。事あるごとにぶつかりながらも、なぜか世話を焼いてしまう開人。しかも、不摂生な伊介を見かねたオーナーの命令で同居する事になり――…。

オカン系男子×口の悪いマイペース美人
不器用ケンカップルの春夏秋冬。

まず、絵が綺麗ですよね!繊細な感じで色使いも凝っていて表紙だけ見るとBLだと分からないくらいです。そして登場するキャラクターが濃いしストーリーもテンポ良く進むので読みやすいです。絵も綺麗だしキスシーンや行為中もニヤニヤしながら見れますw今まではガッシガシして痛々しいなあというBLしか読んでこなかったからね笑。

主人公の開人は男には興味なかったけど、伊介と暮らすうちに惹かれあってしまうんですねえ。伊介は最初はツンケンしていたけど段々と心を開いていって人気アイドルに迫られたりしますが二人の愛の絆でアイドルが付け入る隙もないですwラブラブすぎて読んでいるだけで幸せになります笑。もちろん男同士だから・・という世間の目や仲良くしている年下の男の子に関係を告げるかどうかとか、ハラハラする場面もありますがこの二人なら絶対大丈夫!幸せになれるよ!と応援したくなるカップルです。

個人的には4巻の16皿目からのかわうそナイトの流れが大好きです。私も東北地方の出身なので伊介の家族の感じとかお正月の雰囲気とか似ているな~と勝手に親近感を沸きながら見ていました。かーらーのー!お部屋でー!みたいな!笑だんだんと大胆になる伊介!!笑 伊介の成長に注目ですw

かわうそナイトはもー、かわいい!としか言いようがない!笑 伊介もかわいいけど開人もかわいいんですよねーwわたしたぶん開人とかわいいと思うタイミング一緒かもwだって伊介かわいいんだもん!!><

関連画像

あとは人気アイドル瞬くん!彼もイケメンなのに独占欲が強くて子供っぽいところがまたかわいいんです。もうこの漫画BLというより(いろんな意味で)かわいい男の子しか出てきませんw

相手の気持ち関係なしにガッシガシやるBLとは違って最初はなんとも思ってなかったのに段々と惹かれあう気持ちの変化も共感できるBLなので入り込みやすいと思います。気になる方は電子書籍、単行本を購入するか、コミックフルールで数話は無料で読めるので目を通してみてください♪

comic.mf-fleur.jp

 

甘すぎず少しじれったいBLを読みたい方に!

恋かもしれない(連載中)

「あんたを満たすのはオレの役目だろ?」

【リア充大学生×ゲイの校正者】

ゲイの校正者・踊場優作は、失恋のショックで衝動的に竹富島までやってきた。
そして、出会った美形のお兄さんに「旅の恥はかき捨て」とばかりに“イロイロ”してしまう。
彼とは二度と会うまいと思っていたのに、東京でまさかの再会!
年上かと思っていた彼は、建築学科の大学生・弥生恭一。
気まずくて避けようとする踊場だったが、弥生は逆に絡んできて!?

大人気シリーズ『おはようとおやすみとそのあとに』の
波真田かもめが描く大学生×校正者の等身大ラブストーリー♪

『おはおや』は甘すぎた・・そろそろしょっぱさも欲しい!という方にはこちらの漫画をおすすめします。ただいま連載中の『恋かもしれない』です。伊介はまんまるおめめに小柄な感じでいかにも受けでしたが、恋かも~ではゲイの踊場さんがネコになっております(合ってるかな笑)。そして大学生の弥生は気遣い屋さんなのに踊場さんにはがんがん攻める感じがまたまたかわいいんです!踊場さんのタイプとは全然違うけどなぜか惹かれてしまう踊場さんともっともっとラブラブになりたい弥生の二人の距離はどんどん縮まるけれど・・。踊場さんももっと甘えていいのにーとは思いつつも弥生があんな感じだからなかなかねwまたその二人の関係性も可愛いんですけど、ちょっとじれったいんですw弥生のさわやかイケメンの筋肉質な体が乙女心を刺激しますよ!wあと、踊場さん見た目とは違ってエロすぎるからそこも注目です///

うをー!!笑

あ!!もうひとつ!!実は『おはおや』のキャラクターがちょいちょい出てくるんです!!ここも注目なので合わせて読んでもらいたい作品です♪

コミックフルールでは2巻の続きから無料で読めちゃいます!!

ちなみにこちらのサイトではかもめ先生にインタビューしていたいました↓

www.chil-chil.net

青春を感じる甘酸っぱいBLを読みたい方に!

青春賛歌!

恋人が、できました。……男の。

意中の女子・ノゾミちゃんを振り向かせるため猛勉強した星朗だが、入学したのは男子校…。諦めきれない星朗は伝説のオタヌキ像に恋愛成就を祈願することに。すると、校内のアイドル的存在・ノゾムが星朗の恋人に!?

かもめ先生が描く高校生のBL物語。びわのように甘酸っぱいんです~~~~~!!星朗のまっすぐさとノゾムくんの 自分の気持ちがわからなく葛藤するところがあぁ~青春だなあーと思いました。キスからその先にどうやって進むのかとか、高校生ならではの悩みなのかなあとか。途中で二人が絶縁してしまったらと一人ハラハラしましたが、ハッピーエンドで終わってよかったです♪電子書籍特典の読みきりも面白かったのでぜひ読んで欲しい!笑

ネタバレになってしまうかもしれないんですけど、行為をする時にノゾムくんが下でいいよって言うところがノゾムくんの優しさが見えたし、星朗がごめんねと言いながらも腰を振ってしまう感じがリアルが伝わってきていいなあと思いました笑。 

放課後はちみつ

「俺なんで、こんな所で…こいつとキスしてんだろ――」クラスに馴染めず“ぼっち”な花織満夫は、クラスの中心でイケメン“リア充”な蜂谷のことがイライラの種。髪はふわふわ、肌もきれい、なんでも楽にこなす、声も良く通る、そこが少し気に入らないだけだったのに…。バスケの授業でシュートを決めた蜂谷から、目が離せず足をねん挫してしまった満夫。そんな満夫に、肩を貸して保健室に運んでくれた蜂谷が、なぜかキスするみたいにイキナリ顔を近づけてきた!!しかも、テンパってドキドキている満夫は、自分のアレが反応したことに驚愕して――!? さらに、その日から蜂谷が毎日絡んでくるように…一体何がどうなってるの!?

こちらも男子高校生のBL物語です。きっとかもめ先生は地味男の子×人気者の組み合わせが好きなのでしょう・・。私も好きです。はい。この二人もなんだかんだ素直になれなくて仲がこじれてしまうんですよ。そもそもハチヤくんはハチヤくんで振り回されるし、みつおは妄想激しくてみつおに冷たくしちゃうのにキスとかえっちは許しちゃうっていうお互いにもう良く分からない状況ですw

ただ、みつおが少女漫画みたいなのが好きだと勘違いしたハチヤくんがねー・・。はちみつのどあめでねー・・。ここからはネタバレになるので秘密ですが!!青春謳歌同様仲違いしたような二人ですが、最後は・・ムフフ♡になるのでニヤニヤして見終わりました。笑こちらも電子書籍限定の読みきり漫画がとっってもエロかわなのでぜひ読んでください!!!w

個人的にはみつおが大学デビューしたのは悲しいです。笑

波真田かもめ先生情報まとめ 

かもめ先生愛を語ったところで(笑)、かもめ先生の今連載している漫画情報やSNSをまとめておこうと思います。今時は漫画家さんがSNSをしているので簡単に繋がれる時代になったし、漫画のオフショットを描いてくれたり、すっごく便利なツールなんですよね(今更)!私が中学生のころはSNSがまったく浸透していなかったし、むしろ個人HPでお仕事をチェックすることが多かったので;;

個人HP

small-brand-jp

かもめ先生らしく(?)シンプルなサイトで見やすい作りになっております。好きだ!笑

twitter

twitter(@hamadakamome)では先生の近況や趣味(ロードバイク?)、コミックスには載らない貴重なイラストも見ることができます!『おはおや』と『恋かも』カップルのコラボしたイラストは本当に嬉しかったですTT目の保養です!♡

お仕事情報

twitterにもお知らせしていましたが、現在のお仕事情報をちょこっと。

  • 『恋かもしれない』COMCフルールにて連載中
  • 『たとえばこんな恋のはなし』マガジンビーボーイにて連載中(最終回)
  • 『おはようとおやすみとそのあとに』ドラマCD化決定

他にもあるようでしたらご指摘ください;;

『おはおや』がドラマCD化です!すごいですよね~!特設サイトもあるようなのでそちらもチェック(ドラマCD | COMICフルール)♡

まとめ

たくさんかもめ先生の作品を紹介しましたが、これを見ている方に作品の良さは伝わったでしょうか・・笑

先生の作品は結構な確率で『かわいい』という単語が出てきます。伊介のような『かわいい』から、愛しい意味で使う『かわいい』、ギャップを感じて『かわいい』と言ってしまうなど、ほんっとーーーーに『かわいい』という単語でも多用性がすごいんです!

私の語彙力では全然伝わらないと思うのですが、『かわいい』という単語ってすごいなと思いました。もう本当に。平和になれる言葉!!

あまりBLでそこまで聞かない単語ではないかな?と思うのですが、この言葉だけでがっつきすぎず穏やかな気持ちで作品を読むことができますw今までBLを敬遠していた女子も読むべし!絶対おもしろいから!!w

 

というわけで熱く語ってしまいました・・。『恋かもしれない』はもう少しで最終話ということで、終わってしまったら私の楽しみがなくなってしまうのは悲しいですが、出会うはずのなかった二人が最後どうなるのか、見届けたいとおもいます。そして『おはおや』キャラが出てくることを熱望します。読みきりでもいいので!笑

これからも忙しいかとは思いますが、お体に気をつけてください。応援しています(*´ー`*)♡

 

では、また更新します*

 

 

 

ランキング参加中です*クリックしていただけると励みになります><

にほんブログ村 美容ブログへ

【スポンサーリンク】