momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

美肌だけじゃなく、美爪ケアも怠るな!

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

タイトルは強めに出ましたが、自分に言い聞かせております。

夏になると露出が増えるので肌のケアや脱毛にも気を使うようになりますが、実はツメも見られているのではないでしょうか?

この間サンダルを履いたときにマニキュアを塗らない&何もケアをしていない状態だったのでオシャレさも清潔さもなく・・。冬の間はずっと靴下を履いていたから気づかなかったけど、なかなか悲惨な足元になっておりました。

このままではいけない(; ・`д・´)と思い急遽ツメのケアオイルとマニキュアを買ったので紹介します!

夏に向けての美爪グッズ

最近爪の側面の皮向けと縦じま、表面のボコボコが気になっていたのでDr.Nailデイケアオイルを購入しました。前から爪の不調は気になっていたのですが、だんだん年を取るとともに『ケアしないとやばいのでは!?』とあせるようになりました。昔はあまり気にしなかった些細な部分も気になるようになる・・。そしてアラサーになる。

あとは足の爪に塗るマニキュアを購入!NAILHOLICは安いのに塗りやすいのでお気に入りです^^カラーもたくさん揃っているのでお気に入りのカラーが見つかると思います。

では、ひとつひとつ紹介していきます!

Dr.Nail デイケアオイル

乾燥して痛んだ「爪」や「爪まわり」を美しくツヤツヤに保つ日中用ケアオイルです。

11種類の天然成分を贅沢に配合しているので"爪にツヤがない"、"爪・指先の乾燥"が気になる方、"爪まわりががさがさしている"方にオススメです。

11種類の天然成分の中には

  • スクラワン(皮膚の構成成分に極めて近く、保湿効果に優れている)
  • アルガンオイル(100㎏の実からわずか1~2リットルしか採れない希少なオイル。肌を乾燥から守ってくれる。)

が入っていてさらさらでべたつかないのにしっかり保湿してくれるんです♡

また、ほのかなローズの香りがするので忙しい毎日をリフレッシュしてくれる効果もあります*

使い方

チップで爪の根元部分や側面にオイルを塗布し、なじませるようにマッサージします。1日3~5回の使用がオススメです。

ネイルの上からも使用できるのでフットネイルをしていても大丈夫です◎仕事柄ハンドネイルはできないので><

使ってみました!

さっそく使ってみました~!

まずは何も塗っていない状態。ツヤもなく縦じまが目立つ・・。

こちらは塗ったあとです!塗った直後なのでオイルでツヤツヤして見えますが、時間が経ってもこのツヤ感と保湿感は維持されていました!それに人差し指の縦じまも綺麗に消えてくれました~!これは感動ですっ!

足にも塗りました。見えにくいけど、足の爪は硬いし厚いしそして横しまが酷いんです;;以前は気にせずこのまま放置していましたが年々気になってやっとケアをしようと思いました笑。オイルを塗ったあとはツヤめ出て爪側面も綺麗になりました~!もっと早くケアしていれば良かったTT

感想

正直そこまで期待はしていなかったのですが(こら!)、Before Afterを見てもらえば分かるように、かなり違いが出ました!塗ったあとはサラサラしながらも保湿してくれるので元気のなかった爪が綺麗にツヤ感が出て感動しました。

ただ少し残念なところはオイルが乾くまでに時間がかかりすぎる(30分以上)、オイルを指で触ってマッサージするので指が少しベタっとする感じになるところですね;これは仕方ないことですが、少し気になってしまいました。これ以外は良かったです!

ローズの香りもほのかにするのでリフレッシュと癒し効果で爪のケアが楽しくなります♡お値段も1,000円ほどだったので高すぎず、試してみる価値はあると思いますよ~!

これからの季節、爪も見られるので早めにケアしておいたほうがいいですね><!

フットネイル

フットネイルはNAIL HOLIC フローズンシュガー PK860を購入しました!

NAIL HOLIC フローズンシュガー PK860

f:id:momoshinee:20170710145430p:plain

商品説明

  • ザラザラとしたフローズンシュガーのような質感とまばゆいきらめきのある仕上がりです。
  • 速乾性が高く素早くキレイに仕上げられます。
  • トップコートが不要です。(トップコートやマットコートを使用すると、質感が楽しめなくなります。)
  • リムーバーで簡単にオフできます。

ラメとは違う、フローズンシュガーという珍しい表現と少しビビットのようなカラーに一目ぼれしました( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

塗ってみました!

Before

こちらはBeforeの写真。デイケアオイルを塗ったあとです、ちなみにネイルをするときは指の間が開く着圧タイツを履きます。

After

先に爪の先端に塗ってから下から上に縦塗りで完成です。思っていたよりピンクの発色はしなかったけど、ツヤ感とメタリックな感じが夏っぽくてお気に入りです♪

他にもホワイト、イエロー、ブルーと種類があるみたいなので気になるかたは公式サイトでチェックしてみてください♪

nailholic.jp

ネイルホリックは安いからついつい買いすぎてしまうので注意ですね(`・ω・´)!!

 

では、この夏は美肌だけでなく美爪も楽しみましょう!!

では、また更新します(*´∇`)ノ

 

ランキング参加中です*クリックよろしくお願いします><

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

【スポンサーリンク】