momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【韓国コスメ】時短で簡単!休日メイク【クッションファンデ】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです*

ちょこっと出かける用事があったのでクッションファンデで簡単にメイクしてきたので紹介します。その他のアイテムも韓国コスメを使ったのでそちらも紹介しますヽ( ・∀・)ノ

ベースメイク

ミシャ テンションパクト パーフェクトカバー No.21

何度か記事で紹介している、ミシャのテンションパクトです。これ1つで

  • 化粧下地
  • ファンデーション
  • SPF37++
  • コンシーラー
  • パウダー

5つの機能を発揮してくれる優れ物です♡普段は下地→ファンデorコンシーラー→パウダーと工程が多くなりますが、近場に行くならこれ1つで十分です◎とくに毛穴は綺麗に隠してくれるので助かります!カバー力はかなりあります。ツヤ感はそんなにないかなあ。あと、雨が降っていたので時間が経つと湿気でどろっとした感じになったのは残念でしたTT化粧直しはしたほうが良さそうです。

関連記事はこちら↓

【MISSHA】クッションファンデーション【韓国コスメ】 - momo*cosme

【韓国コスメ】韓国縛りの休日ヘアメイク*【ファッション】 - momo*cosme

アイシャドウ、チーク

アイシャドウはMONOEYESETUDEHOUSEを使用。チークはオレンジベージュ系でRMKのチークを使いました。

ARITAUM MONOEYES No.108 クレディグラム

まぶた全体にMONOEYESを塗ります。発色はそこまで出ないけど、ラメ感というより濡れツヤ感が出てお気に入りです♡そしてアイシャドウ自体も柔らかいので、指でとるとむにゅっと押す感じになるのが不思議!笑

関連記事はこちら↓

【ARITAUN】アイシャドウ、口紅【韓国コスメ】 - momo*cosme

エチュードハウス ルックアット マイアイズ BR401

台湾で購入したエチュードハウスアイシャドウ。別名ギッラギラのブラウンアイシャドウです笑。これは二重まぶたのところに使いました。以前まぶた全体の1/2に使ったらぎらぎらしすぎて気合入れまくりな感じになったので今ではポイントメイクとして使っています。エチュードハウスのアイシャドウは発色が良いので使う時は注意が必要です!!それでも使いやすいので韓国でも人気があるのは分かります♪

関連記事はこちら↓

【ラメラメ】クリスマスメイクを考える【反省点】 - momo*cosme

と、いうわけで目元はこんな感じになりました!(見えにくい・・。)

RMK インジーニアス パウダーチークス N EX-11 オレンジベージュ

カジュアルな日にはピンクというより肌なじみの良いオレンジベージュのRMKのチークがぴったりです^^これはなかなかなくならない・・笑。RMKのチークも発色が控えめで好きなので集めたいなあ~と思っております♡

関連記事はこちら↓

チーク紹介♡ - momo*cosme

グロス

ARITAUM JELLY BAR No.10 PinkBeam

こちらもアリタウムのグロスでございます。何度もいいますが保湿力も発色も良くて塗ったときは驚きます!!冬場の乾燥する季節でもこれを持っていれば安心だしなかなか落ちないので安心です◎韓国リップは発色が良いイメージがありますが、その通り!笑プチプラなので気になるかたは使ってみてください!ただしアリタウムは日本に店舗がないので通販か韓国旅行に行った時に買わないといけないのがネックです;;

関連記事はこちら↓

【ARITAUN】アイシャドウ、口紅【韓国コスメ】 - momo*cosme

完成!

完成でございます!アイシャドウしかしていないので目力は弱いのですが、許容範囲!笑

クッショファンデは梅雨の時期につけるのは避けるべきだと思いました。ベタベタ感が;;前髪も巻いたけどすぐよてるし髪もパサつくしでまとめるしかありませんでした・・。まあこんな日もあるということで!笑

夏はカラーメイクを楽しもうと思いますヽ(*´∇`)ノ

ではでは~

 

ランキング参加中です*クリックしていただけると励みになります><

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

【スポンサーリンク】