momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【K-POP】サムエル、本日(8月2日)ソロデビュー!【アルバム詳細】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです!

つつつついにきました!!初めて聞いたときはまだまだ先だと思っていた・・・

サムエルのソロデビューの日が!!!

おめでとうサムエル~;;本日16時から音源公開ですよ、みなさん!MVも公開されているのでぜひチェックしてください!!

そして現地韓国でもサムエルの記事がたくさん上がっているので紹介しますね*\(^o^)/*

SAMUEL THE 1ST MINI ALBUM〔SIXTEEN〕

1.보석함 (Jewel Box)

サムエルの一番目ミニアルバム [SIXTEEN]の手始めを知らせるイントロ曲 ! 大事なものを盛っておく '宝石する(Jewel Box)'の意味のようにアルバムに宝石みたいな曲がいっぱい盛られているという意味の曲です。

2.식스틴 (Feat.창모) (Sixteen) (TITLE)

アルバムのタイトル曲, 'シックスティン' はサムエルの年齢である '十六'でヒントを得て誕生した曲で, トロピカルサウンドを組み合わせたポップダンス曲です。
"子供扱うな", "お前も十六?" 十六に一番似合う服を着たサムエルの初々しいながらもいきいきとした純粋だ. そして現在ヒップホップシーンで一番注目されているラッパー 'チァンモ'のフィーチャリングで曲の完成度を加えました。

3.I Got It (Feat. Maboos)

サムエルの男らしい魅力を見せてくれることができるラチェットヒップホップ曲です。
ラッパー 'Maboos'のフィーチャリングとともに, 直説的ながらも面白い歌詞で聞く楽しさを加えてくれます。

4.With U (Feat. 청하)

<プロデュース101> 出身にソロでデビューした共通点がある 'チョンハ'がフィーチャリングで参加して人目を引きました。
サムエルとチョンハ二人の取り交わすメロディーはお互いの魅力を感じるに十分でしょう!
甘美なピアノとブラスサウンド, そして可愛らしい歌詞が魅力的な R&B ヒップホップトラックです。

5.123 (One Two Three) (Feat. Maboos)

サムエルの自由で天方地軸魅力が引き立つトラック '123'!
オールドスクール特有の重たいドラムとイントロの繰り返される Brass & Scratchが印象的なオールドスクールスタイルのヒップホップ曲です。

6.I'm Ready

808 ベース基盤の R&B トラックで, ボーカルサンプルとシンデ-間低価加わって夢幻的ながらも強烈なサウンドが印象的な曲です。
プロデューサーチーム ‘トチェムプ'と ‘Maboos' が意気投合して作った曲で "君を愛する準備になっている" 増えた柔らかながら力強いメッセージを盛っています.。
いっそう成熟になったサムエルの魅力的なボーカルを聞いて見られる歌です!

原文:뮤즈몬 : 네이버 블로그

 `大丈夫、それでも16歳` ... サミュエル、 'プデュ2`成長痛経験ソロデビュー

[毎日経済スタートゥデイハンイング記者]

歌手サムエルが勇敢な兄弟の心強いサポートの中でワンパンチと「プロデュース101シーズン2」の経験を通じて一層成長したソロ歌手としてデビューした。

サミュエルの最初のミニアルバム「シックスティーン(SIXTEEN)」発売記念ショーケースが2日、ソウル江南区かもアートホールで開かれた。

この日サムエルは、アルバム名などのタイトル曲「シックスティーン」のミュージックビデオの上映に続いて舞台を初めて披露した。サミュエルの年齢である「十六」に着眼した「シックスティーン」はトロピカルサウンドのポップダンス曲で、ラッパーチャンモがフィーチャリングに参加した。

サムエルは最近関心について「韓国だけでなく、他の国でも私を愛してくださるファンに感謝する。愛をくださるだけ舞台で報いる」と述べた。

彼は「最も多くの助けをいただいた方は、勇敢な兄弟代表様だ。愛して感謝している」とし「舞台に上がる前に、電話したところ、緊張せずによくしなさい」と言ってくださった」と付け加えた。

サミュエルソロ歌手デビューショーケースには、所属事務所ブレイブエンターテインメント首長勇敢な兄弟も姿を現し、サムエルに向けた愛情を惜しみなく伝えた。

勇敢な兄弟は、サムエルとの最初の出会いと関連して「本当にきれいな子供がスワッグがあった。帽子をかぶって、母の手を握って歩いて姿を見てキャスティングした」と述べた。

彼は「サムエルがとてもきれいサムエルの母に聞いてみた。母に「友人と一緒にやってみたい」とした。もう5年前のことだ。サムエルが当時小学生だった」と回想した。

勇敢な兄弟は、サムエルのアルバムと関連して「ブレイブで線見えなかった音楽スタイルである。YG時から好きだったことだった。サムエルが音楽スタイルを消化することができた。ブレイブのアイデンティティを探すアルバムである」と説明した。

(輩社長とかわいいサミュエルたんの組み合わせいまだに慣れない。)

続き勇敢な兄弟はサムエルに、「険しい道である。競争も多くの場所である。実力を見せてくれれば、大衆が知っていることだろう。さらに熱心にすると、十分に良い結果があるだろう」と助言した。

サムエルは、「勇敢な兄弟代表様を日中を笑顔にして喜んたい。私がよくなければならないようだ」と述べた。

サミュエルの最初のソロアルバムにはタイトル曲'シックスティーン」をはじめ、「宝石箱」「子供ゴッド・イット(I Got It)」など6曲が収録された。

サムエルは勇敢な兄弟との対話を終えた後、収録曲「ウィズユー(With U)」を振り付けと一緒に伝えた。サミュエルのような「プロデュース101」出身求めるがフィーチャリングした曲で、甘いサウンドと可愛らしい歌詞が印象的なR&B、ヒップホップのトラックである。

サムエルは、過去2015年1月にヒップホップグループワンパンチでデビューした。当時はパンチと芸名を書き込んで、ウォンと呼吸を合わせてワンパンチで歌謡界に第一歩を踏み出した。

ワンパンチが発表したミニアルバム「ザエンソム(The Anthem)」のタイトル曲「戻して」は、デュースなどを連想するようにする、1990年代のヒップホップダンス曲を再解釈した歌で良い反応を得た。しかし、ウォンがYGエンターテイメントと専属契約を結びながらワンパンチは解体され、一人残ったサムエルは、今後の活動を再検討しなければならいた。

プロデューサー勇敢な兄弟が収蔵にあるブレイブエンターテイメントで再跳躍の機会をうかがっていサムエルは4月に「プロデュース101シーズン2」に参加した。初放送からの視線をひきつけとりながらセンター候補に挙げられたが、最終的な18位にとどまり、惜しくもワーナーウォンメンバーに抜擢された。

サムエルは、「ワーナー員11人に釘入ったときに少し残念だった。撮影がすべて終わった後、家に帰ってきてシャワーしながら泣きがたくさん出てきたよ」と「歌手の夢をあきらめないようにした。学校の友達も「あきらめないず、最後までしろ」とした。ファンの方々のメッセージメッセージも力がたくさんなった」と話した。

彼は「「プロデュース101シーズン2」に入る前に、人々の視線に恐ろしかった。実力で認められできなかったりした。「プロデュース101シーズン2」を使用していくつかの舞台でもおもしろくする方法を知った。実力をたくさん見せてくれたようだ」と伝えた。

続いて「ワーナーウォンメンバーと多チンですが、バクジフンオング声優川ダニエル型と親しい。型が忙しくて、これまでに連絡をできなかった。今回、ワーナーウォン兄たちと一緒に活動することがあり、うれしい」と語った。

彼は他の歌手たちとの差別性について「私は幼い16歳である。普段は16歳だが、舞台の上では、プロフェッショナルな姿をお見せすることができる」と付け加えた。

サムエルは、「私の年齢も若く、一人で舞台を満たさなければならないという考えに負担になったり、緊張することもある。負担を克服しようと努力している。海外ソロ歌手たちの舞台を映像で見ながら研究し学んでいる」と説明した。

最後に、サミュエルは、5年後の姿とは、「複数のステージに立ち、海外ツアーもないようだ」と期待を表わした。

原文:[커튼콜] `괜찮아, 그래도 16살`…사무엘, `프듀2` 성장통 겪고 솔로 데뷔 :: 네이버 TV연예

他にも記事がたくさん出ています。サムエルの今後に期待する記事ばかりなので嬉しいです(*´。・ω・。`*)

entertain.naver.com

entertain.naver.com

プデュ2最終順位は18位で、悔しいはずなのに気丈に振舞っているサムエルを見ていたような気がします。あれだけプレッシャーがあって順位も上がったり落ちたり激しくて16歳の少年にはとても苦しくて辛い日々だったのではないでしょうか・・。本人の口から初めて脱落後の心境を聞いた気がします。幸いにもサムエルは周りの方に恵まれていて立ち直れたのはすごく嬉しいです;;

こうやってデビューショーケースを開いてたくさんの人に歌とダンスを見てもらえて本当に良かったね;;これからは花道だけ歩こう、サムエルTT

ショーケース写真

ショーケースの写真が続々と出ているのでたくさん貼っていきますね~!!

 

↑かっこいい!!

新しい(?)ハートポーズや16ポーズ、体が柔らかくないとできないのでは!?笑

16歳らしいフレッシュさとダンスのカリスマ性があふれていますね!!写真から滲み出るかっこかわいいサミュエルたん(デレ)。

MV&プデュ2出演時動画

[MV] Samuel(사무엘) _ Sixteen (Feat. Changmo)(식스틴 (Feat. 창모))

사무엘(Samuel) - I'm Ready

PRODUCE101 season2出演時の動画もどうぞ ヽ(*´∇`)ノ

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김사무엘 - Jason Derulo ♬Get Ugly @댄스_포지션 평가 170517 EP.7

 PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김사무엘 - BTS ♬상남자_1조 @그룹배틀 170421 EP.3

PRODUCE 101 season2 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김사무엘 - It′s ♬Show Time @콘셉트 평가 170602 EP.9

PRODUCE 101 season2 [최종희] Super Hot Final 데뷔 평가 무대 170616 EP.11

↑懐かしすぎるTT色々と懐かしいネタもぶっこまれておりますwみんな元気かなあ~。。と思ったら個々で活躍していたりワナワンメンバーもいるので、わりと元気そうです。良かった。

プデュ2関連記事

最後にプデュ2関連記事を載せておきます。もう終わってしまった番組だけど、私にとっては愛着があるしまたメンバー再会してほしいです!!><

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

サムエルのソロデビューからズレてしまいましたが、サムエルや今月一緒にカムバックするN.Flyingに新加入したフェスンくん、チュンズ、ブレンニュ2人、ハッショのノテヒョン、デビュー予定のセウンくんやJBJ、そして俳優のソンウオッパなどなどみんな活躍しているので応援していきたいです~!

あとはワナワンのデビューだな。笑これからが始まりなんだった・・。もう固定ファンが付いているので心配する必要はなさそうですが(苦笑)、こちらも頑張ってほしいです!!^^

 

では、また更新します~

 

 

ランキング参加しています*クリックしていただけると励みになりますTT

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

【スポンサーリンク】