momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【キャンメイク】アイシャドウベース2種類を比較しました!【下地】

あんにょんももです*

いきなりですが下地というとベースメイクの下地を使う方が多いと思いますが、アイメイクの持ちを良くするためにもアイベースは必要です!

私はプチプラのキャンメイクのアイシャドウベースを愛用していますが、最近SNSで良く見かけるマルチアイベースをゲットしたので、比較してみました(`・ω・´)!

キャンメイク ラスティング マルチアイベースWP

お値段500円という安心のプチプラ価格!

@コスメベストコスメアワード2016化粧下地部門第2位のアイベースです。

アイメイクをしっかりキープできてアイシャドウ・アイブロウ・アイライナー、マルチに使えるアイメイク下地です。

時間が経つにつれてアイシャドウやアイブロウがよれてきたり、ふたえ幅に粉が溜まってしまったり、にじんできてしまったり・・。アイメイクの悩みは尽きないですよね;;特に夏は汗でよれやすくなるし;

そこでSNSで評判の良かったこちらのアイベースを購入してみました。評判も良いし、ウォータープルーフなのも嬉しい点です!

そして比較するのがこちらのアイシャドウベース。

キャンメイク アイシャドウベース

こちらもお値段500円という脅威のプチプラアイシャドウベース!

美容液成分配合でほど良いパール感が目元を明るく見せてくれます。アイシャドウのよれを防ぎ、持ちもアップしてくれます。

1コインなのでものは試しということで購入しましたが、実際につけてみてアイシャドウの持ちも良かったしパール感といっても派手でもない(というかあまり分からない)ので気に入って使っていました。ただ残念なところはふたえ幅に溜まってしまうところなんです。不自然なふたえ幅になってしまってアイシャドウのグラデがうまくいかないこともあるんです。

 

その悩みを解消してくれるかを期待して今回のマルチアイベースを購入しました。マルチアイベースはアイシャドウだけでなくアイブロウ、アイラインにも使えるのがポイント高いですね。

そして比較するにあたり使用したのがこちらのアイシャドウ。

SUQQU デザイニングカラーアイズ 04 絢撫子

品切れ状態が続くSUQQUの絢撫子です。

今は秋の新色が出ていてインスタで見ながらうっとりしております(*˘︶˘*).:*♡秋の新作情報はSNSからキャッチしていますが、RMKのグロスやYSLのシャドウも良く見かけます。みんな可愛いしときめきがすごい。笑(美容ブログだから、秋の新作コスメ情報なんかも書いていきたいです・・!)

話がそれましたが、SUQQUの記事はいまだに人気があるみたいなので、一応記事のリンクを貼っておきますね。お時間があるときにぜひご覧ください✨

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

さっそく比較!

の前に、マルチアイベースを手に出すとこんな感じでした。

少し固めのテクスチャです。一度手の甲に出してあたためると肌への伸びが良くなるそうです。チューブの容器なので押し出さないといけないのですがなぜか一発目からブハッと勢いよく出てきましたwびっくりしたwそして片目にしか使わないから量が多すぎる・・。完全なる誤算!

まずは正面①

公平に比較するべくアイブロウ、アイシャドウ、アイラインベースとしてどちらも使用。写真で見ると仕上がりは大差ない・・?(眉毛描くのへたくそなんです気にしないでください)

片目ずつ比較

新しく購入したマルチアイベース。テクスチャは片目でまぶたに乗せるとすこしさらさらというより柔らかいワックスのような感じです。少量でも伸びが良いし、眉毛に関してはこちのほうが長持ちする感じ!ただ、少し時間を置いてからメイクをしないとアイシャドウの粉が固まってしまうのとアイシャドウブラシが固まってしまうのが残念でした。

こちらはいつも使っているアイシャドウベース。夏だと少しよれやすい、ふたえ幅に粉がたまるという難点はありますが、マルチアイベースよりも肌なじみが良い感じ。発色に関してもこちらのほうが好みかなあ・・なんて(特に涙袋)。

ただしアイシャドウベースになるのでアイブロウに関してはマルチアイベースのほうが持ちがいいです。

またまた正面②

またまた正面から。少し上から撮りました。上から撮るとラメの発色が分かりやすいでうすね!今日はふたえの幅が狭かったので濃い目のシャドウが埋もれてしまったのが残念;;

こんなに綺麗なグラデーションになりますよー!

少し光を当ててみて撮りました。アイベースのほうが影になってしまって少し分かりにくいですが、こんな感じ!笑

見た目はそこまで変わらないかなあ。あとはまぶたにのせたときの質感、アイシャドウの発色、持ちのよさは個人の好みによりそうですな・・。

まとめ

マルチアイベースに関しては期待しすぎてしまった感があったかなあ。もちろんマルチにアイベースとして使えるのでかなり優秀なのですが、発色の良さや持ちに関してはアイシャドウベースとそこまで変わらないかなというのが印象です。しかし!アイベースはウォータープルーフなので今の季節、プールやアウトドア、長時間外にいて化粧直しができないお祭りなど行く際にはもってこいだと思います!

アイシャドウベースは美容液成分配合でしっとりしているので、クーラーの効いた少し乾燥する場所やもう少し涼しくなってからでも使えそうだなあと思いました。後は用途で使い分ければいいですね◎

キャンメイクはプチプラなので、もし合わなかったと思ってもそこまで損をする金額ではないので、気になったら買ってみてください!本当にお試し価格です笑

近くにキャンメイクが売っていない私のような田舎に住んでいる方も通販でゲットできますよ^^

今回使用したアイテムたち

最後に今回使用したアイテムたちです。

気になるものがあればチェックしてみてください。

今回紹介しなかったヒロインメイクのアイライナー、すっごくおすすめで何回もリピートするぐらいお気に入りです(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。モテライナーも持ってるけど、こっちの方が使いやすい!

関連記事

レビュー関連の記事です。お時間あるときにどうぞ!

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com