momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【NAVER】韓国女子のシャドウ整理箱をチェック♡【ブログ】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです*

みなさん、ポイントメイクのアイテムの整理ってどうしてますか?

私は100均で買った透明の3段トレイに入れて整理しています。アイシャドウは単品使いが多いので、どうしてもかさばってしまうのが悩みですがTT

そこで韓国女子はどういう風に整理しているのか参考にしてみたと思います(`・ω・´)

シャドウ整理箱

なんとこの整理箱、自主制作されたそうです!!

アクリルを切って貼ってを繰り返したそうです、、単純にすごいとしか言いようがありません。韓国女子テバッ!!

しかも使っている化粧品のサイズに合わせて作成したそうな。完全オーダーメイド

ブランドごとに綺麗にまとめています。見栄え良し、使い勝手良し!見ているだけでときめきますね(*˘︶˘*).:*♡

イニスフリーコーナー

まずはイニスフリーのシャドウコーナー!なんと140色もあるそうです!!

見事にサイズが揃っていますね。ラメが綺麗で惚れ惚れします♡

下の段もイニスフリー(笑)。よくここまで集めたなあ・・。

この段もイニスフリーと分からないブランドのアイシャドウコーナー。見事に収まっております。

そしてチーク!もうこれだけでお店開けますw奥にはセザンヌも見えますね!綺麗に整理されていて感動。

MAC、BOBBI BROWN、ローラメルシェetc..コーナー

こちらは外資系コスメですね。韓国人といえばMACやBOBBI BROWNのイメージ!ラメや発色のはっきりしたカラーが目立ちます。ケースの形や大きさが違うのに、ここも綺麗に収納されている。もはや匠・・!

エチュードハウスコーナー

お次はエチュードハウスコーナー(o´艸`)ブロガーさんがこの整理箱を作るきっかけになったのがエチュードハウスだったそうです。元々はエチュードハウスのシングルシャドウが1番多かったみたいですが、今はイニスフリーが多くのスペースを占めているそう。

この段もエチュードかな?カラフルでかわいいです!翻訳機にかけると"レナ版シャドウ"と書いてありましたが、なんのことでしょう><

空きスペースも早く満たしたいそうですw

3CE、モノアイズ、コスメデコルテコーナー

モノアイズのケースかわいすぎるんですが・・!!!なにこれ!!可愛すぎる!!ただカラーが良く分からない!!笑

そしてコスデコも発見!ここのゾーンはシンプルで少し大人っぽい感じですね。コスデコあるの嬉しい(´∀`*)

ADDICTIONコーナー

下の段は少し空いているけど、ここにはADDICTIONがありますね。このアイシャドウも並べてみるとお洒落でかわいい!

アイシャドウをまとめるのはエチュードのシャドウを基準に1段40ずつ、5段あるので合計200個入るように計算されているそうです!!200個のアイシャドウ!!すごい!!

チーク整理箱

ハイライトコーナー

ハイライトは少し大きめのサイズになるけど、きちんと計算して作ったみたいです。何のブランドがあるのか詳しく知りたいです><!!

シェーディングコーナー

奥に見えるのはtoo cool for schoolとクリニークのシェーディングですね!セザンヌも見えます!気になるものばかりですが手が出ないので分けて欲しいくらいです;;

チークコーナー

ブロガーさん、チークオタクだそうで(笑)、たくさんの種類が入っていますね!韓国ブロガーの中でも良く見るベネフィットのダンデライオンがありますね~~!!これ欲しい><!!!今度海外に行った時に購入しようかと思っております!

デパコスもしっかり揃えておりますね!MAC、クリニーク、NARS・・。NARSも使ってみたいので、こちらも購入検討中。笑

海外の方の使っているものって魅力的に感じるのは私だけでしょうかw

下の段はADDICTIONなど。よく使うアイテムは手前に出しているそうです。

3CEのチークは最近発売したものかな?スタイルナンダのイメージとは違ってラブリーな感じですよね。おもちゃみたいで可愛いです♪

まとめ

写真見ているだけでも欲しいものがたくさん出てくる~><!!

こうやって好きなものを集めて、自分の好きな用に整理箱を作れるなんて尊敬でしかありません。私もまだまだ集める予定なので、自分の理想に合う整理箱を探したいと思います♪

では、また更新しますбvб

引用元:섀도우정리 어떻게 하나요?!직접 만든 섀도우정리함 : 네이버 포스트

 

 

 

ランキング参加しています*クリックしていただけると嬉しいです♪ 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

【スポンサーリンク】