momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【新宿】アラサーの夏休み日記【江ノ島】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです*

約1週間ぶりの更新となってしまいました(・Д・`)

夏休み期間だったので東京のほうにお出かけしてきました!色々な場所に行ったので簡単な旅の振り返りとその日のコーディネートを載せようと思います~

新宿・新大久保の旅

1日目は新宿へと行って来ました。用事があったので買い物はしませんでしたが、お目当てのところに行くことができました♡

用事の前に時間があったので新宿高島屋の免税店へ行ってきました。

高島屋免税店SHILLA&ANA

「新宿高島屋 免税店」の画像検索結果

(画像お借りしました。)

市中免税店が新宿にあるのは初めて知りました!実は4月にできていたみたいなのですが、まったく知らず・・。銀座の免税店も日本人の利用客や認知度不足で苦戦を強いられていると聞きましたが、正直ここも同じようなにおいが・・;;開店直後に行ったのもありますが、お客さんは私たち以外にはほぼおらず。商品自体はコスメが多く、THREEやRMKもあるので好きな人は興奮するかもです笑。ちなみにTHREEは購入したらその場で商品が貰えるそうです。本当か分からないので、今度購入してみようと思いますw

あとは韓国の新羅免税店と共同になっているので韓国の化粧品があるのも嬉しいポイントですよね^^(写真撮れば良かった・・)東急プラザにもロッテ免税店があるので、今度はそっちにも行ってみようと思います!商品数やフロアの大きさ、顧客数などをチェックしたいです←暇人か

フロアマップ

ちなみに価格は国内価格よりも20~30%程安くなっているそうです。

気になる方はチェックしてみてください(*´꒳`*)

※購入条件※

  • 成田空港または羽田空港から海外へ出国されるご本人様がご利用になれます。出国を予定している日本人の方にも、ご利用いただくことができます。
  • パスポートと航空券(E-ticket)など(海外への出国が確認できるもの)が必要です。
  • ご購入は、ご出発の30日前から前日までとなります。※羽田空港からご出発の場合、0:00~5:59の時間帯の出発便に関しましては、前々日のご購入までとさせていただきます。

www.takashimaya-dfs.com

新宿伊勢丹 DIOR

2017年8月9日(水)~8月15日(火)の期間限定で開催されていたdiorとBLACKPINKのコラボレーションイベントを見に行ってきました!ただでさえお客さんがいる伊勢丹の中にできている長い列!!その先がこのdiorでした。

このイベントでは、「ルージュ ディオール リキッド」の他にも、ブランドを象徴するフレグランス「ミス ディオール」から登場する、愛のような香り「ミス ディオール オードゥ パルファン」の世界先行発売も実施。
さらに、新製品の「ミス ディオール ボディ クリーム」や「ボディ ミルク」もともに先行発売するほか、「ミス ディオール(オードゥ パルファン/ブルーミング ブーケ/アブソリュートリー ブルーミング)」もしくは「ルージュ ディオールリキッド」を購入すると、イベント限定特別刻印サービスも実施。プレゼントや自分用にファーストネームを刻印することができる。

武道館ショーケースでのメンバーのリップメイクは以下の通り↓

ジス:375 スパイシー メタル
ジェニー:265 フュリー マット
ロゼ:788 フレネティック サテン
リサ:272 クラッシュ マット

すっごく可愛いですよね.゚+.(´∀`*).+゚.刻印もできてい¥世界に1つだけの自分だけのリップ、欲しいですっ♡

新大久保 プングム3rd

夜は新大久保に行ってチーズタッカルビとサムギョプサルを食べました♪

初めてのチーズタッカルビでした。両端のチーズは味が微妙に違うので飽きないで食べられるし、中のチキンとトッポギの味付けも辛すぎず、美味しくたべることができました^^2人で食べたので最後はきつかったので大人数で食べることをおすすめします。笑

お通しも4種類出てきて、どれも美味しかったので大満足でしたっ(♡´ω`♡)

江ノ島の旅

2日目は江ノ島へ~!車で行きましたが、道は少し渋滞している程度でした。天気はあいにくの曇り模様><海水浴客も例年に比べて少なめですかね?

江ノ島水族館 

目的は海水浴ではなく、水族館でした~!初めての江ノ島水族館、たくさんの家族連れで賑わっていました。

エイちゃん、サービス精神満載でお客さんにこの可愛いお顔(お鼻)を見せてくれました笑。

クラゲのコーナーは幻想的ですごく綺麗でした。見ているだけで癒される存在ですな。

定番のカクレクマノミ、チンアナゴも^^子供たちにも大人気でした^^

これも確かクラゲかな?

 ウミガメはすっっごく大きいものは微動だにせず、小柄のものはスイスイ泳いでいましたー。なかなかの迫力でしたw

イルカショーは2回見ることができました!とても高さのあるジャンプを見せてくれたし、音楽に合わせて飛び跳ねたりして、迫力と興奮がすごかったです~!イルカの身体能力半端ない・・!感動しっぱなしでした。

コーディネート

DAY1.ワンピース

この日は動きやすいワンピース。雨が降っていたのでサンダルはミスだったのが残念!!ボルドーの色はあまり持っていないので、新鮮でした。

ワンピース:snidel

サンダル:エスペランサ(去年購入)

バッグ:フルラ

DAY2.パンツスタイル

 全身写真が分かりにくくてすみません;;

この日は涼しげに白のワイドパンツを履いてみました~!上は花柄のオフショルで夏らしく(?)してみました。年をとるにつれて華やかさを欲しがるようになりました。笑

トップス:ZARA

ワイドパンツ:snidel

サンダル:エスペランサ(DAY1と同じ)

バッグ:フルラ(DAY1と同じ)

着まわしをするのが苦手なので旅行に行くと服がかさばってしまうのが悩みです~TT

花柄だっていつまで着るのか分からないのに・・笑。

とりあえず今着たい服、したいメイクをして20代を楽しみたいと思います!!笑

 

 

てなわけで、アラサー女子の夏休み日記でした☆

これからはまたブログを書いていくのでお付き合いください (*´∨`*)

 

 

ランキング参加しています*クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログへ

 にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】