momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

ファンデーションスポンジのお手入れは専用クリーナーで♡

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

いきなりですが、パウダリーファンデーションのスポンジはきちんと洗っていますか??

ファンーションスポンジは定期的に綺麗にしないと菌が繁殖してしまい、肌荒れの原因になりますよね;;多少めんどくさいと思っても、自分の肌のためには普段使うものを見直すことも大事です。

そこで私のオススメの専用クリーナーを紹介しますね^^

愛用中のファンデーション

最初に私が愛用しているファンデーションを紹介!アルビオンのスマートスキン ベリーレアです。このファンデーションにしてから周りから「肌が綺麗だね」や「肌白いね!」と言われるようになりました♡

カバー力もそこそこあり、ほどよいつや感とふんわり感が出ます。前にレビュー記事を書いていので気になる方は見てみてください^^(ケース以外は気に入っています笑)

www.momo-cosme.com

今のスポンジ汚れ状態は・・?

裏も表もこんな感じ。ファンデーションがしっかりついています。旅行に行くとなかなかスポンジを綺麗にできなかったので気になるけどもファンデ汚れの上からまたファンデを重ねるという・・。少し肌荒れしてしまったのでやっぱりファンデーションスポンジは綺麗にすべきだなあと痛感しました。

続いて専用クリーナーの紹介です。

資生堂 スポンジクリーナーN

なんとお値段810円(税込)です。私はサンドラッグで購入しました。たぶんDSだったらどこでも売っていると思います。内容量は180mlなのでたっぷり使えます◎

商品説明

スポンジについたファンデーションなどのベースメーキャップの汚れや雑菌をすっきり落とす、専用クリーナーです。
柔軟効果があり、肌あたりをソフトに保ちます。
使用中・乾燥後のニオイが気になりません。
泡切れがよく、手早くすすげます。

使い方 

f:id:masamichang:20150123162707p:plain

画像お借りしました。

レビュー

ということで、この通りに使用してみました!

最初にスポンジを濡らさずにクリーナーをのせてもみこみます。私は裏と表どちらにもクリーナーをのせました。それからもみこむと汚れが出てきます。そしたらお湯を張ったおけに入れるとだんだんと茶色になります!あとは軽くきゅっとしぼると元のスポンジの色に戻りました。

ここで致命的なミスをしてしまいました・・

陰干ししたのはいいけど、洗濯ばさみに直接ぶらさふげてしまったので次の日にとってみたら型がついていました(ㅎ-ㅎ;)次からはきちんとティッシュペーパーに挟めて干そう・・。

結果、スポンジは綺麗になりました!

丸一日干したスポンジは、綺麗になりました!!左下に洗濯ばさみの跡が;;

想像以上に綺麗になって、大満足です!!しかもニオイもないし触った感じは新品同様変わらないので、何回洗い直してもへたれなさそうです☆

ちなみにこのスポンジ、とても柔らかくて使いやすいのでおすすめです(多分ベリーレア用なので他のファンデーションスポンジも使いやいかと思います)。

 

↓スポンジクリーナーはこちらから購入できます

 

お試しサイズ(50ml)もありますよ~

 

 

 では、また更新します(=^・ω・^=)

 

 

ランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】