momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【2017.9.23】SHINee WORLD 2017~FIVE~ Spetial Edition【京セラドーム】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです♡

SHINee WORLD 2017~FIVE~ Spetial Editionが京セラドーム大阪で開催されました!私はキーくんのお誕生日の9月23日に行ってきたので、簡単にレポしますね😊

ちなみにセトリやグッズについて詳しく書いている東京ドームでの記事はこちら→【2017.9.3】SHINee WORLD 2017~FIVE~ Spetial Edition【レポ】 - momo*cosme

朝9時の新幹線に乗り東京駅から新大阪駅へ。京セラドームに着いた時は12時ころで、すでにグッズ販売が開始されていました。

まずはイオンに移動すると、たくさんのシャヲルがいました😳東京ドームでは見かけなかったのですが、イオンのあらゆるところにSHINeeのポスターが!!

円柱なので5人はなかなか撮れなかったけど・・オニュ・・TT

そのあとグッズ売り場に移動しました!この日は予定開始時間より1時間以上早くグッズを販売したと情報を得ていたのですが、あまりグッズの売り切れはありませんでした。メンバー別のキーホルダーは売り切れていましたが。

ファンクラブ更新手続きをしたので、継続特典でもらったキーケース♡シャイニーカラーです😍

 

開演1時間前になり、入場口はたくさんの人でいっぱい!!

事前にペンライトの設定はしていたのでQRコードのチケットを読み込んで入場。意外とスムーズに進みました!笑

席は3ゲートスタンド 1累塁側下段 9通路 11列でした。席はこんな感じです(終演後撮影)

ステージは双眼鏡がないと顔の表情が分からなかったけど、写真左側の中央の丸いステージは肉眼でも見えました!

肝心の公演内容はtwitterでもレポしている方がいたので知っている方もいると思いますが・・笑

とりあえず箇条書きで書いていきますね!

 【最初のMC】

  • キーくんが「京セラー!」と叫んだのにテミンが「ここは大阪だよ!東京ドームじゃないよ」的なことを言っていたとw

【Your Number】

  • 最後の電話をするところでミノ「もしもし、今日は僕の友達の誕生日です、一緒にお祝いしましょ~^^」と!キー君は「彼女から電話番号を貰ったのに、そんな内容でいいの!?」と。メンバーは「友達の誕生日パーティに一緒に行こうって意味だよ~」とフォロー。仲が良いシャイニーTT

【個人活動トーク】

  • ジョン:韓国でのコンサートの話。もうすぐまた何かやるみたいです!!
  • テミン:武道館コンサートとアマゾンプライムビデオの話。役名のシオンは特に細かい演技がいらないとw難しくない役らしいです笑
  • ミノ:韓国でのドラマの話と、映画「人狼」のアニメの撮影中だそう。
  • キーくん:韓国でのドラマと、地球を守れの舞台に出ている話。

【キー君サプライズ】

  • まずはアンコール!「シャイニー!キーくん」の掛け合い。メンバーからも聞こえていたらしく「ありがとうございます'ㅂ'」と言っていました^^
  • LEDでhappy birth day KEYの文字が天井に!そしてペンライトも同じ文字に!綺麗でした^^
  • 韓国では27歳、日本では26歳なので「若くなったね~」w
  • LEDはミノからの誕生日プレゼント?「僕が用意したんだ~^^、でも、お金が・・」w
  • 誕生日ケーキが登場! キーくんの顔に顔面?しようとしたミノ。なんとか口にだけケーキをつけていました。
  • キーくんはこの1週間サプライズされっぱなしだったと。公演前夜にはメンバーがキーくんの部屋に突撃してケーキのサプライズをしていました!

KEYくんインスタより。こんなに綺麗だったんですよ~ ⌒▽⌒

【最後のメンバーコメント】

  • ジョン:(思い出せないですTT)
  • テミン:今回は完成ではありませんが、、次は必ず一緒にいるので待っていてください!!
  • ミノ:SHINee WORLDがいるからSHINeeがいます。みなさんがいつも僕の希望です。
  • キーくん:今日は誕生日!ぼくも頑張りました。たくさんの愛をいただいていいのか・・僕もお返しできるように頑張ります!!

 

という感じでした。ジョンのコメント・・覚えているかたはご一報くださいTT

次の日のコンサートも無事終了し、FIVEのライブ全29回は終了しました。次にシャイニーに会えるのはしばらく後かなあ・・と思います。日本ではね←

シンガポールの新羅コンサートではオニュも復活するらしいです!!!ちなみにい11月24日。ううぅ~、行きたい・・><!!

 

とりあえず、まだ忙しいとは思うけど韓国でゆっくり休息をとってもらいたいです。

キーくんのお誕生日もお祝いできて幸せでした♪

 

また会う日まで・・♡

 

 

 

ランキング参加しています* 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】