momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

CHANELのコットンはお手ごろ価格でプレゼントにもおすすめです♡

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

実は2年ほど前に友人からシャネルのコットンをプレゼントしていただいたのですが、もったいなくてずっと使わないでおいたのです。

最近引越しをしてコットンがなくなったので使うタイミングがきたな・・!と思い使ってみました(*´∇`)

プレゼント、自分用にもオススメなので、ぜひ最後までお読みください♡ ✧*

シャネル ル コットン

高級感のあるシャネルの箱の中には、コットンが100枚入っています。コットンの上にはホコリを防ぐためなのか白紙が入っています。この気遣いも嬉しいですよね♡

しかもコットンの真ん中にはシャネルマークが刻まれています。1枚1枚刻まれているので、使うたびに高級感が味わえます。

横長なので大きい範囲に使えるし、パックとしても使えます。

タテ6cm×ヨコ8cmです。厚みもあるのでしっかりしているし、羽毛が立たないのがかなり嬉しいポイント!!

商品説明

丁寧に育まれた希少で高級な原綿を採用したシャネルこだわりのお手入れ用コットンです。

ソフトでなめらかな肌触りと化粧水を肌に届ける機能性を追求し、毎日のお手入れに上質の心地よさをもたらします。
表側はエジプト綿、中はオーストラリア綿を使っており化粧水をしっかり吸い込む吸水性と吸い込んだ化粧水を表に十分に出す発水性に優れています。

補足ですが、コットンは最近リニューアルして真ん中のロゴが横長になったそうです。私の写真はまだリニューアル前だったので縦長みたいですね。

使用感

まず、最初に触ったときは「硬いなあ」と思いました。コットンは肌の上で滑らせる?よりももっとゴシゴシしてしまうタイプだったので、肌が荒れたり傷つかないかなあ;;と不安でした笑。最初は優しく触れるように使っていましたが、今は普通に滑らせるように使っています。それでも肌は荒れないしむしろ調子が良いような気がします♪商品説明にもあるように吸水性と発水性が良いので肌に馴染んでくれます。あと大事な部分は毛羽が立たないか、なのですが立ちません!!肌の上でコットンが分離することもないので、安心して使えますよ^^時間がない朝にも羽毛にイライラしないで使えます笑 

購入場所

私は友人から貰いましたが、たとえばホワイトデーやちょっとした記念日に男性から女性に贈るのも全然アリです◎絶対喜ばれますよ!!

しかもお値段100枚入りで1,000円(税抜)ですよ~!!!シャネルという高級感とお値段の手ごろさからプレゼントに選ぶ方が多いんだとか。

購入場所は百貨店、インターネットですかね。店舗に直接行くのは恥ずかしい・・なんて方(や男性)はインターネットで購入することをおすすめします♪

その他おすすめコットン 

 シャネル意外には資生堂のコットンがおすすめです。値段の安さもさることながら(106枚で400円くらい)、コットンがふわふわして化粧水が馴染むしパックとしても使えます。羽毛立ちが少し気になるのですが、気にしない方にはおすすめですよ^^!

 

 

各ブランドからもたくさんコットンが出ているので、お気に入りを見つけてください(*˘︶˘*).:*♡

では、また更新します!

 

 

 

ランキング参加しています*気軽にクリックしてください♪ 

にほんブログ村 美容ブログへ
 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】