momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【メイク】涙袋を強調したナチュラルメイクに挑戦!【ツヤ感】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

先週あたり、ずっと行きたかった美容室に行ってきました。引越し前はバタバタしていてなかなか行けず、気づけばプリンに;;

今回もお気に入りのイルミナカラーでとトリートメントで綺麗にしていただきました♪

今日はニューヘアーではなく美容室に行った日のメイクを紹介します笑

全体的なツヤ感と涙袋を強調したキラキラメイク()にしてみました(*゚∀゚)

ベースメイク

ベースメイクはここ最近ずっと変わっていません。そろそろファンデーションがなくなるので欲しいのですが、ファンデよりも日用品や洋服を買ってしまう自分・・・(´・ω・`)

最近は秋の新作ファンデも出ているし、またリキッドファンデーションも使ってみたいしで、色々検索中です♪

下地

ポール&ジョー プロテクティング ファンデーション プライマー S

説明不要ですね笑。これ1つでツヤ肌になれると言っても過言ではありません!時間が経っても崩れないししっとりしているので冬場も大活躍してくれます☆

※詳細記事→2016年ベスコス~メイク~ - momo*cosme

ファンデーション

アルビオン スマートスキン ベリーレア

これもお気に入りのファンデーションです!ツヤ肌といえばリキッドファンデーションかもしれないけど、自然なツヤと崩れたときのべったり感がないのがベリーレアのいいところです。かなりツヤツヤになりたい方には物足りないかもしれないけど、ナチュラルなツヤ感が欲しい方にはおすすめです。カバー力はそこそこなので、コンシーラーをしたほうがいいと思います。

※詳細記事→【ALBION】スマートスキン ベリーレア【購入品】 - momo*cosme

フェイスパウダー 

ゲラン MÉTÉORITES COMPACT(メテオリット コンパクト)

順番的には一番最後に使います。 綺麗なパールが顔全体を明るく見せてくれます。香りも高級感があって最後にサッと顔に乗せるだけでテンションが上がります.:*♡

※詳細記事→【ゲラン】メテリオットとブラシを購入しました♡【レビュー】 - momo*cosme

ハイライト 

エクセル シャイニーパウダー N SN01 シルバーピンク

今回一番大事なハイライト!!あまり登場回数は少ないのですが久しぶりに使おうかなと思い、使ってみました。ラメが結構派手めなので一回でサッと塗ることをおすすめします。でもかなり!鼻筋が綺麗に見えて頬上に乗せると綺麗に発色してくれます^^ただ、時間がたつとよれ方がべたっとした感じで気になるのが残念です。夏よりは秋冬に使ったほうがいいかも!

アイメイク 

アイブロウ

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD10 ピンクブラウン

アイブロウは安定のエクセルさん。もうこれ以外使えない気がします笑。トータルで何本買ったかなあ。最近もまた購入してしまいましたw減りが早いのが残念ですが;;

※詳細記事→2016年の休日メイク☆ - momo*cosme

アイシャドウ 

LUNASOL スパークリングアイズ 01

控えめなラメ感がナチュラルメイクにぴったりです。上品に見えるのでデートやカジュアルな格好のときにオススメです!

今回はアイホール全体に左上を塗って内側に右上、二重幅と目尻に左下を塗ります。目頭に真ん中のラメをのせます^^

※詳細記事→2016年の休日メイク☆ - momo*cosme

エクセル  シャイニーシャドウ N SI04 ヌードピンク

大好きエクセル3つ目の紹介はギラギラアイシャドウです。とにかくラメが凄い。発色良すぎるのでつけすぎ注意です。それで前回失敗しましたw 

涙袋にポンポンとのせるだけで涙袋がかなり強調されます!

※関連記事→【ラメラメ】クリスマスメイクを考える【反省点】 - momo*cosme

実際の写真はこんな感じです。アイライン引いてます。まつ毛はビューラーのみ。

マスカラ

CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ

もうほとんど中身がなくなったクリニークのマスカラ。ロングタイプなのでこちらもナチュラルメイクにはぴったりです。かなり気に入ってるので2本目購入予定です!

※関連記事→【デパコス】マスカラ比較【プチプラ】 - momo*cosme

チーク

THREE エピックミニダッシュ 06 JL:#9 DREAM

手でぽんっとのせられるのでお手軽で重宝しています。内側からにじみ出るような血色感で、しかも色が渋いので今の時期にもピッタリです!

※関連記事→チーク紹介♡ - momo*cosme

ハイライト(青線)とチーク(ピンク線)はこんな感じでのせました。面長なので、横に広がるように伸ばしています。 

リップ

THREE シマリング リップジャム 10 MOON SCREAM

こちらも大好きなTHREEのシマリングリップジャムです。ローズベージュなので、どんなメイクにもあうし保湿感がたっぷりあるので唇が荒れることもありません!しかもグロスのようにベタつきもないので髪の毛が絡んでしまう心配もありません。新羅免税店では違う色も購入したので商品を受け渡してもらったらまたレポします^^

※関連記事→THREE シマリング リップジャム 10 MOON SCREAM♡ - momo*cosme

一応完成です。笑 顔面注意!

毛穴が汚いので加工しましたがお許しを!笑 

ほとんどエクセルとTHREEで完成しました。久しぶりにエクセルのハイライト使ったけど、綺麗なツヤ感になったのでこれからまた使っていきたいです☆

 

久々にメイク記事を書きましたが、あまり新商品を使っていないような?笑

(自称)コスメブロガーとしてはもう少し流行に敏感 でいきたいです。笑

では、最後まで見てくださってありがとうございました^^

 

 

 

ランキング参加中です*気軽にクリックしてください♪ 

にほんブログ村 美容ブログへ 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】