momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【クリニーク】3ステップスキンケアで綺麗な素肌に♡【免税店商品】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

実は今、シンガポールに旅行に来ています(今回は予約記事)!!!

海外旅行といえば免税店(高島屋免税店でお買い物をしてきました!&お得に購入できる方法も♪ - momo*cosme)ですよね♡!

1年以上前にもらっていたクリニークの免税店限定スキンケアセットをこのたびやっと使い始めたので、レポします^^笑

CLINIQUE 3ステップ・スキンケア・システム

免税店限定商品です。

内容は

  1. リキッド フェーシャル ソープ
  2. クラリファイング ローション 2
  3. DDML+(プラス) 「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」

になっています。3ステップはスキンタイプ 2:ドライ コンビネーション(Tゾーンはオイリーに傾きがちで、頬や目もとは乾燥する肌)用になっております。

3ステップベーシックケア | クリニーク公式 オンラインショップ

ひとつずつ紹介していきます!

ステップ1.リキッド フェーシャル ソープ

写真の真ん中にあるグリーンのチューブに入っています。使いやすく、優しい洗い上がりのリキッド ソープです。肌に必要な潤いは守りながら、汚れをすっきりオフ。洗い上がりはつっぱり感もなく、しなやかに肌を整えます。
私が貰ったのはマイルドで、スキンタイプ1・2用(乾燥~混合肌用)です。

使用感としては、かなり泡立ちがよくて驚きました!手で泡だてただけでモコモコになります。洗顔後もつっぱりがないので安心です◎ただ、残念なのは匂いですかね・・。口コミにも書いてありましたが、シャボン玉のようななんともいえない匂いがするので匂いを気にする方は気をつけてください;;

ステップ2.クラリファイング ローション 2

紫のボトルに入っています。エクスフォリエーション効果のある、拭き取りタイプの角質ケア ローションです。古い角質を穏やかに取り除き、透明感を引き出すと同時に、潤いを受け入れやすい状態へ導いてくれます。 スキンタイプ2用(乾燥~混合肌)です。

個人的にクリニークといえばこれ!みたいなところがあります笑。前に使っていたことがあるのですが、その時はひどい肌荒れ&乾燥肌で辛い時期でした。拭き取ることで逆に乾燥が酷くならないかと心配しましたが、そんなことはありませんでした。かと言って何か改善したかと言われると?でしたが^^;アルコール臭とすこし刺激感があるのでそちらも気をつけてください!

ステップ3. DDML+(プラス) 「ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス」

こちらは現品で入っていました。クリニークのベストセラー、黄色い乳液!潤いを与える事で肌のバリア機能をサポートし、やわらかく、なめらかな肌へ。なめらかな感触のテクスチャーが、素早く肌になじみます。乾燥~混合肌にオススメ。

初めて使いましたが、結構こっくり感があります。乳液が黄色いということですこし怖かったけど笑、問題なく使っています。使う量が多いとベタベタするので、1.5プッシュくらいで使うのがいいかな?四角い容器が可愛いです♪^^

まとめ

免税店用なのでフェーシャルソープと拭き取り化粧水は中身が少なく、すぐ使い終わりそうですが乳液は現品なのでこれからの季節に重宝しそうです^^

そして公式オンラインでは黄色い乳液のセットと、黄色い乳液がジェルになった新商品のキャンペーンをしていたので、気になる方はチェックしてみてください!

www.clinique.jp

 

マスカラやチークのポイントメイクだけでなく、スキンケアも優秀(というか、こっちが本業!?)なクリニーク、ぜひお試しください (*´▽`*)

 

では、また更新します~ 

 

 

 

ランキング参加中です*気軽にクリックよろしくお願いします♡

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】