momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【2017.10】1日目前半~羽田空港、シンガポール到着~【シンガポール旅行】

あんにょんももです~!

前記事でもお伝えしたとおり、今日からしばらくシンガポール関連の記事が続きます!

たくさん観光して、たくさん食べたので、この楽しさをみなさんにお伝えできればなあと思っています♡

これからシンガポールに行く予定のある方、興味のある方にも見てもらえれば嬉しいです^^

シンガポール旅行1日目

フライトは羽田空港を00:20に出発し、チャンギ空港に6:30の到着予定です。

※シンガポールとは1時間時差があるので、実際は7時間半飛行機に乗っています。

まずは日本を出発し、シンガポールに到着するまでの記録を書いていきます!

羽田空港到着

19時ころには羽田空港に到着。大宮からリムジンバスで移動しました(片道1,500円くらい)。

羽田空港といったら展望デッキですよね!笑

夜の飛行場、光がとても綺麗で飛行機もかっこよく見えるのでとても大好きです!この日は寒かったのですが、たくさんの人で賑わっていました。

ちなみに展望デッキは出国審査前に見ることができるので、海外に行く予定のない方でも見ることができます。

そして日本での最後の夕飯はピザとスパゲティ(写真おぷそ)です。とても美味しかった・・!

お店の詳細はこちらです→エッセ ドゥエ イル ビナーリオ | 羽田空港国際線旅客ターミナル

こちらのお店も出国審査前の4階にある、江戸小路というレストラン街にあります^^

ラウンジ

羽田空港国際線ターミナルの4階と5階には、SKY LOUNGE、SKY LOUNGE ANNEXというカード会社ラウンジがあります。他にはTIAT LOUNGE、TIAT LOUNGE ANNEXというカード会社&航空会社共用ラウンジ、ANA、JAL、キャセイパシフィック航空が運営する航空会社ラウンジがあるそうなのですが、私はVISAのゴールドカードを所持しているのでSKY LOUNGE ANNEXを利用しました。

羽田空港 国際線ラウンジ マップ 地図

場所は出国審査のゲートから離れているので、時間には余裕を持って行動したほうが良さそうです。

中に入ると落ち着きのある大人の空間が広がっていました・・!(語彙力)

荷物を置くスペースがあるのでスーツケース、中途半端な大きさの荷物もすっぽり入るので、荷物を気にして座る場所に迷う必要もないです。

雑誌、飲み物は読み放題飲み放題でございます♡

騒がしい空港内での喧騒から離れて、フライト時間までゆったり過ごすことができます。あとは課金になりますがシャワールームもあったので、夜中便で行く方にはとてもオススメです!

ゴールド会員になるには各カード会社で条件があると思います。私はマルイでカードを作り、半年くらいでゴールド会員になりました。詳しくはこの記事に書いています。

www.momo-cosme.com

いざ、出発!

だんだん眠気が襲ってくる00:20、ついに飛行機は空へと旅立ちました・・!

日本の夜景が綺麗。これが見られるのも深夜便ならではですね^^

機内食

機内食は和食と洋食が選べました。私は洋食にしました。味は薄かったのが残念ですが、ほぼ寝られていない状態だったのであまり気になりませんでした笑。

ちなみにこの機内食が出たのが5時半くらいだったので、あまり眠れなかったです;;

あとは席についているモニターでMカウントダウン(キーくんがMCのとき)を見ていたりしたので実際寝たの3時間くらいかな?><

チャンギ空港到着!

現地時間6:30(日本は7:30)、シンガポールに到着しました!

早朝にも関わらず、たくさんの人がいました。さすが世界のハブ空港!

しかも空港内はとっっっても広くて、謎に植物園的なものがあったりで見ていてとても刺激的で楽しかったです~!

とても豪華!スケールが違いました。。

新羅免税店も発見!かなり広い売り場になっていました。

日本の空港との違いは、到着ゲートと出国ゲートが一緒になっているところですかね。普通到着したらそのまま入国審査に向かうのですが、チャンギ空港は入国審査に向かうまでにも免税店があるんです(分かりにくい説明・・)。

早速免税店で購入したのですが、普通は出国する時に買うので、到着してすぐ買う人はあまりいなかったのかな?帰りの飛行機の搭乗券を求められたのですが、なかったので困惑されました;;無事に購入できましたが><

両替もして、さっそく泊まるホテルへチェックインをしに行きました!

ホテルへはMRTという地下鉄に乗って向かいます。私はシンガポール・ツーリスト・パスというMRTと地下鉄がすべて乗り放題のパスを購入しました。3日間で30シンガポールドル(約2,400円)で、発行して5日以内に返却するとレンタル代10シンガポールドル(約800円)が返金されます。

チャンギ空港駅の窓口で購入したのですが、列がかなり長い上に窓口がひとつしかなったのでかなり待ちました・・。これはどうにかならないものなんですかね!?辛抱強く待ちました・・TT

いざ、ホテルへ!

私が泊まったホテルはパヤレバー駅という場所にある、アクイーン ホテル パヤ レバーです。シンガポールはホテル代がかなり高いか、低いかなので日本みたいにビジネスホテルのような値段のホテルがありませんでした;;なのでかなり探すのに苦労しましたが、サービス、設備ともにかなり満足しました!選んで正解だし、ビジネスホテルとそこまで変わらない値段でホテルを探しているかたにはとてもオススメです◎

あとは、駅から徒歩10分くらいで着くし、駅前には大きいショッピングセンターが2つあるので、賑やかだしそこで観光しても楽しいくらいでした笑^^

ちなみにホテルは格安航空券DeNAトラベルで購入しました。航空券とセットで買うと安くなるので、わたしはセットで購入しました。ホテルの値段など、詳しくは別記事にまとめます。

ホテルへチェックインしたあとは、駅前にあるショッピングセンターへ。ほとんど観光客は見当たらず、ほぼ地元の人がいる感じでした。たのしい!笑

コーヒーショップで一休み。このとき10時半。まだ10時半・・笑

夜行バスで来た感覚+1時間の時差で、疲れているのかボケてきているのかよく分かりませんでしたw

洋服や靴、日本で言うPLAZAがあったりして見ていてとても楽しかったです。

パヤレバー自体、まだ日本には浸透していないので穴場だと思います。もし観光に時間があればいってみてください!

それに交通の便がかなり良い(路線が2つ走っている、空港から近い) ので、すっごくオススメです!!

書きすぎたので、マーライオンやマリーナ・ベイ・サンズについては次の記事に書きますね!!笑

では、あんにょん~