momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【2017.10】2日目前半~チャイナタウン、オーチャード、リトル・インディア、アラブストリート~【シンガポール旅行】

あんにょんももです~

今日はシンガポール旅行記の2日目を書いていきます!

1日目にマーライオンやマリーナ・ベイ・サンズといった観光名所を見に行ってシンガポールを存分に味わった気分でいた私でしたが、この日はもう少しディープ?な街へ向かうことに。

☆1日目前半→【2017.10】1日目前半~羽田空港、シンガポール到着~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

★2日目前半→【2017.10】1日目後半~マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

2日目スケジュール

シンガポールといったら他民族国家!ということで、中華系の人が住むチャイナタウン、インド料理を食べにリトルインディア、時間があれば有名なサルタン・モスクを見に行く予定です。

朝食はバーガーキング

9時前に駅前のショッピングモールに入っているバーガーキングで軽く朝食。

見た目はかなり質素ですよね。

他にもメニューがあったけど、私が見落としてしまいこんな感じのものを頼みました笑。

味は普通に美味しいです。普通に(ここ大事)。

何気初めてのバーガーキングだったのですが、今度は日本のバーガーキングにも行ってみようと思いました!(^-^)

チャイナタウンへ

行きたい場所へ効率にいけるように、最初はチャイナタウンへ行きました。

駅の出口を出るとそこは異国の景色が広がっていました!

シンガポールといったら大きいビル郡を思い浮かべるのですが(ここも少し歩くとビル郡)、小さいテントのようなお店がずらりと並んでいました。

ちなみにテントの奥もお店があるので、くまなく見ようとするとかなり時間がかかると思うので注意!

新加坡佛牙寺龍牙院

ミャンマーで1980年代に発掘された仏牙を保存する寺院です。2・3階は博物館で、4階に仏牙が保存されています。

1階ではたくさんの方がお祈りをしていました。仏様がたくさんいる光景は圧巻です。

スリ・アリアマン仏院

すごくインパクトのある寺院です!

病気を治す女神を祭る国内最古のヒンドゥー教の寺院です。新加坡佛牙寺龍牙院から適当に歩いていたら見つけました。観光客よりは地元の方(ヒンドゥー教?)がたくさんいたイメージ。

singapore.navi.com

町並みもフォトジェニック!

チャイナタウンに限らず、シンガポールの昔ながらの建物ってかなり可愛いんです!とくに窓枠がカラフルで日本では見ない感じ!

大体建物の大きさや形は同じようなので、統一感があるので見ているだけでもとても楽しいです。

この日は天気も良かった(良すぎて具合悪くなるくらい)ので写真映えしました♡

※シンガポール、日によってかなり天気が変わるので気をつけてください・・。

ランチはオーチャードへ!

オーチャードはとてもお洒落なショッピングモールがたくさんあるエリアです。

singapore.navi.com

オーチャード駅直結のアイオン・オーチャード。こちらも有名ブティックやら高級ブランドやらたくさん入っています。オーチャードのアイコン的存在だそう。

ここでお昼にしようと思ったけど、フードコートがたくさんの人&あまり惹かれるものがなかったのでお店を探すことに。

前日行ったショップス・アット・マリーナ・ベイサンズで鼎泰豐がかなりの列をなしていたのを見て唐突に食べたくなり、検索。

するとオーチャードの通りだけで3つも店舗がったので、近くのモールのお店に入ることに。

念願の鼎泰豐!

台湾で食べてその美味しさにはまった鼎泰豐。シンガポールでもたくさんの店舗があるようです。台湾同様、接客がかなりしっかりしていました!

ただ、飲み物はお水でもお金がかかる(これはシンガポールどこのお店でもそう!)ので、料金は高くなります。

ただ、とても美味しかった。安定の味です!ワンタンメンはすこし味が薄かったけど、疲れていたからだにはぴったりでした。

313@サマセットでピンス♡

街を少し歩いて(どこもかしこも豪華でウィンドウショッピングだけTT)、行きたかったオマ・スプーンへ!

313@サマセットという日本で言うパルコやマルイのようなファッションビルへ。若者が多く、洋服もMANGOやFOREVER21などファストファッションブランドが多くあります。

中は吹き抜けなので、向かいにオマスプーンを発見!下の階には日本食屋さんがありますwシンガポール、想像以上に日本食屋さんが多くて驚きました!!三越や高島屋にも入っているのはもちろん、それ以外のローカル的な場所でも見つけるんです。需要あるんだなあ!

きたー!ストロベリーピンスの上にチーズケーキが乗っています。練乳をかけて食べるとよりいっそう甘さが増します♡

サラサラとした食感で、おなかに溜まらないし、頭にキーンとくることもありません^^ソ○ビンよりも好きかもしれない!!

ただ、お店はシンガポールにしかないみたいなのが残念・・

オーチャードもフォトジェニック!

少し歩くとこんな感じで外国のような町並みが広がります!

歩くだけでフォトジェニックな街なんてうらやましい!!しかもシンガポールは日本に比べて狭い国なので田舎から何時間もかけて東京に来るとは違うくて地下鉄やバスに乗ればこの町並みを見られるシンガポールの方がうらやましいです><

たくさん写真を撮っていたら17時に。

休む暇もなくディナーを食べにリトル・インディアへ向かいます!

次の記事へ続きます (`・ω・´)

ランキング参加中です!クリックよろしくお願いします♡