momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【2017.10】2日目後半~リトル・インディア、アラブストリート~【シンガポール旅行】

あんにょんももです~

今日は2日目前半の続きです。夕方になり、我々が向かった先とは・・

☆1日目前半→【2017.10】1日目前半~羽田空港、シンガポール到着~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

★1日目後半→【2017.10】1日目後半~マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

☆2日目前半→【2017.10】2日目前半~チャイナタウン、オーチャード、リトル・インディア、アラブストリート~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

リトル・インディアでディナー探し

ガイドブックに載っていたインド料理屋さんが美味しそうだったので、ディナーはそこですることに。

薄暗くなっており、綺麗なイルミネーションが町に広がっていました。

これが日常茶飯事なら、とても素敵ですよね♡♡

お店の場所が良く分からなかったので、適当に散策しますw

可愛い町並み、イルミネーション、そして地元の人で賑わう通りがあり、見ていて飽きませんでした!

ただし、市場のようなところは道が狭いので歩くのが大変です。

ラグナー・ベア・フット・ダイニングへ

しばらく道を進み、薄暗い路地に入ったところにあるお店です。人通りも少なく、小さいお店なので最初は見逃して通り過ぎていました;;

ここは観光客の間では有名みたいで、私たちのほかにも2,3組の観光客がきていました。

店員さんも優しいし、メニューは日本語もあるので英語が話せなくても大丈夫ですよ!笑

まずは定番のラッシー。色々な味がありました。私はバナナラッシーを注文。初めてちゃんと飲むので口に合うか不安でしたが、とっっても美味しかったです!!

日本でいうバナナ牛乳ヨーグルト!もう1杯おかわりしたかったくらいです♡

頼んだメニューが到着。手前が魚介カレー(とっても辛い。辛さは選べるけど、ちょい辛でも舌が痛くなります!)、奥がバターチキンカレーです。バターチキンカレーは辛さが選べないので、子供でも安心して食べられるそうです(舌がお子様の私には嬉しい)w

私はナンも注文しました。ナンはガーリックにしてみたけど、普通のプレーンでも良かったかも。もちもちしていてとても美味しかったです。

見た目はカレーが少ないかな?とも思いましたが、まったくそんなことはないです!おなかいっぱいになりました!

www.tripadvisor.jp

スリ・ヴィラマカリアマン寺院

ご飯を食べおわり駅まで歩いていると、ただならぬ雰囲気の寺院が!!

ガイドブックにも書いてあった、スリ・ヴィラマカリアマン寺院でした!

1981年にインド・ベンガル地方から移住してきた労働者によって建てられたヒンドゥー寺院だそうです。中へはヒンドゥー教の人だけ入れるのかと思いきや、観光客も入れたみたいです。うー、入りたかった。。

singapore.navi.com

夜のアラブストリートへ

ご飯を食べ終わったあとはアラブストリートへ。

というのも、リトル・インディア駅からホテルのあるパヤレバー駅は乗り換えが必要なんです。その乗り換える駅がアラブストリートのあるブギスなんです。なんという好立地!

もう暗くなっていたので観光客もまばらでした。とりあえず有名なサルタン・モスクのみ見て帰りました。夜でも綺麗に光っていて、遠くからでもすぐに分かります。

近くにはレストランがあるので観光ついでに食べるのもありですよね。

アラブストリートは最終日にも行ったので、そこでまた詳しくレポします*

ご飯を食べたのが18時半、アラブストリートに着いたのが20時過ぎでした。

たくさん歩いた感じがしても「まだ20時か・・」という感じでした。体力がなくなってるし日本の時間で言えば21時だしで1時間の時差でも体がまだ追いついていないように感じました・・笑。

この日はホテルに戻って速攻寝ました。

波乱の3日目へ続く!!笑

ランキング参加しています*クリックよろしくお願いします><