momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【2017.10】3日目~チリクラブ~【シンガポール旅行】

あんにょんももです!

今日はシンガポール旅行記もやっと折り返し地点にきました!笑

3日目はセントーサ島に行って観光、もしくはUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行こうと思っていたのですが、駅に向かう途中で具合が悪くなってしまい、ほとんどホテルで寝て過ごしてしまいましたT^T

ちなみにこの日は朝からどんよりと曇っているのに蒸し暑いと言う最悪の天気でした。笑

低気圧になると頭痛がするのはよくあるけど、まさか海外でなるとは;;

ロキソニン持ってきてよかった・・!!

☆1日目→【2017.10】1日目前半~羽田空港、シンガポール到着~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

【2017.10】1日目後半~マーライオン、マリーナ・ベイ・サンズ~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

★2日目→【2017.10】2日目前半~チャイナタウン、オーチャード、リトル・インディア、アラブストリート~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

【2017.10】2日目後半~リトル・インディア、アラブストリート~【シンガポール旅行】 - momo*cosme

16時:活動開始

体調が回復したのは16時頃でした。それからホテルを出て駅前のTOASTBOXへ。

シンガポール発のカフェみたいです。いつも行列ができていて(マリーナ・ベイ・サンズ、オーチャードなどいたるところにあり)、とても気になっていたので入ってみました!

TOASTBOXで軽食

私はアイスレモンティーを注文。すっきりとした甘さで飲みやすかったです!

店名の通りトーストも注文。こちらはシュガーバタートースト(確か)。

さくっとしたパンにシュガーバターがソーマッチしていました笑

わりとどこにでもあるみたいなので、もし見かけたら立ち寄ってみてください!値段もシンガポールにしては安めだったはずなので!w

www.tripadvisor.jp

チリクラブを食べにバスで移動!

この日はもうディナーしか予定がなかったので念願のチリクラブを食べに行きました~!

チリクラブのお店へはバスで行こうとなり、いざバスに乗っていきます!^^

バスは10~20分おきくらいには来るので、少し待つとバスが到着。

ちなみに到着時間はだいたいなので、日本みたいにピッタリにくることはありません!w

私が乗ったバスは2階建てになっていて、2階からの眺めはとても楽しかったです!

地下鉄に乗ると分からないシンガポールの町並みが良く分かるし、地元の人しかいないような食堂など、見ていて飽きなかったです^^

ちなみに!

前にも書きましたがシンガポールのバスは次の停留所をお知らせする電光掲示板?や運転手さんが教えてくれたりもないので、みんな降りる場所でボタンを押して勝手に降りていく感じでした。なのでシンガポールのバスに乗るときは何番目の停留所で降りるのか(停留所は必ず止まりません。ここも注意!)、道をきちんと把握しておく(マップなどで)ことが大事だと思います。

あとはバスの停留所にはきちんと何の停留所に止まるか書いているので、写真を撮っておいてもいいかもしれません><

リバー・サイドへ到着

バス停から降りてなんとか目的に着きました。建物がひとつずつ色が違うの可愛い~><!!!

ジャンボ・シーフード(リバーサイド・ポイント店)

(写真お借りしました)

口コミなどを調べて、ジャンボ・シーフードへ行くことに。

ここは国内に5店舗を構える有名店で、連日観光客でにぎわっているそうです。

私が行ったときも平日で雨天にも関わらず行列が;;

受付をして順番が来るまで待つシステムですが、その時に電話番号を登録→その番号に時間になったらお店から電話が来るようになっているのです。私はwi-fiをレンタルしていなかったので電話が受け取れない状態に・・。

でも1時間近くもここで待っていてもなあ;;と思い近くを散策→もう1店舗のジャンボ・シーフードを発見→そこでも1時間近く待ち時間あり。

と色々見てリバーサイドに戻ってきたらいつの間にか呼ばれていたみたいで、すぐに席に用意してくれましたww

ちょうど雨が降ってきてスコールに当たったから良かった・・><

ちなみに席は2時間制でした。

タイガービールで乾杯!

まずはシンガポールといえば!のタイガービールで乾杯!!

体調も回復し、ビールの美味しさが身に染みました・・!!

チャーハンも注文

お腹すいてたからね。チャーハンも注文したよ!

お米はタイ米のような細長いパラパラとしたチャーハンでした。このお米、苦手だったけどチャーハンにはかなり合います!!むしろチャーハンのためのお米なのかと思うほど!

日本のお米で炒めると水分でべチャっとしてしまうけど、このお米はそんなことないし、味付けも日本で食べるチャーハンと同じでとても美味しかったです。今までで食べたチャーハンの中で一番美味しいと言っていいくらい。

チリクラブ到着!

ついにきました!チリクラブ!!

大きな蟹にピリ辛のチリソースを絡めて食べます!ちなみにチリソース、結構辛いです。

テーブルにはカニ用ハサミが出されるので、殻を割って身を割り出します。カニが硬くて苦戦しましたが、身がプリップリでとても美味しかったです!!!

ちなみに口周り、手、服もチリソースがついてしまうので、気をつけてくださいね!!

でも、ほんっとうに美味しかったからシンガポールに来たら1度は食べてもらいたいです!!!

ちなみにお値段は時価になるのですが、大体80ドルかと。

singapore.navi.com

食後は近くを散策

リバーサイドなので、夜もとても綺麗です。

川の水面に光が反射され、とてもロマンティックな雰囲気になります。

反対の川岸?のほうもお店がたくさんあり(日本食レストランがたくさん入っているお店も!)、見ていてとても楽しかったです。

3日目はあいにくの天気、体調で一緒に来た人にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、しっかりと睡眠をとって次の日に備えました!

4日目は次の記事にて(^-^)