momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【2017.10】5日目~アラブ・ストリート、帰国~【シンガポール旅行】

あんにょんももです~

ついにシンガポール旅行記も最終日を残すのみとなりました。

日本に帰国してからも色々とバタバタしており、振り返る時間がなかったのでブログを書いていてとても楽しかったです。

見てくださる人もいるけれど、自分の人生の記録としてもブログを書いていくのもありだな、と感じている今日この頃です。笑

では、シンガポール最終日を振り返っていきますー!

シンガポール最終日

最終日ということで、あまり観光できていなかったアラブ・ストリートへ行くことに。

夜22時のフライトなので、比較的時間には余裕がありました。スーツケースはホテルに預けて、10時頃出発です!

ホテルを出てすぐの交差点。この日はか!な!り!天気が良かったです。暑すぎた・・

アラブ・ストリート

アラブ・ストリートのあるブギス駅まではパヤレバ駅からMRT東西線で4駅目。乗り換えがなくて交通の便が良くて助かりました。

ハジ・レーンはフォトジェニックなストリート!

可愛いカフェや洋服屋さん、小物雑貨屋さんまで、お洒落な通りです。

建物自体も可愛いくて若い人たちがたくさん写真を撮っていました!

↑ガイドブックにも乗っていた有名なカフェです。レインボー・ケーキがおすすめだとか。

↑洋服屋さんも韓国っぽい感じで可愛いです!

↑建物がカラフルでフォトジェニックですよね♡

ハジレーンから少し歩くと、サルタン・ムスクが見えてきます。

天気が良く、暑いしおなかもすいたので近くのレストランに入ることに。

この写真の両脇にはレストランがたくさんあって、客引きの方が英語だったり韓国語で話しかけてきます笑

ランチは"Istanbul Grill's and cafe"でトルコ料理に挑戦!

レストランの前にはメニューがあるので、写真を見ておいしそうだったIstanbul Grill's and cafeにてランチをすることに。初挑戦のトルコ料理です。

わたしが頼んだ料理!ケバブと野菜が入ったラップはとても美味しかったです!スタバのサラダラップと似てる感じ!

ポテトは薄味だったので、隣にあるソースをかけると美味しかったです。

こちらは一緒に行った人の料理です。これもケバブだったかな?奥のヨーグルトは酸味があって、相性が良かったです!初めて食べたけど普通に食べられて安心しました。

お店の詳細

サルタン・モスクが見えるとおりの麓?にあるのですぐ分かると思います。テラス席もあったので涼しい日にはいいかもしれません^^

周りには各国のレストラン、お洒落なカフェがあるので楽しめると思います!

www.tripadvisor.jp

ジャマール・カズラ・アロマティクス

ここは滝沢カレンちゃんが旅番組で来ていたところです♡

ジャマール・カズラ・アロマティクスは、シンガポールを代表するアルコールフリーのオイル・パヒュームブランドの路面店です。

自分の好きな香りを選べて、たくさんの種類のアラビアンスタイルの香水瓶があるので、自分だけの香水が作れます!しかも香水瓶は手作りなので1つ1つ微妙に形が違うので選ぶのにかなり時間がかかります。笑

あと、店員さんとは英語でのやりとりになりますが、単語だけ言っていれば何となく伝わるとおもいますw

買ったものはこちら。瓶は可愛いしアロマは良い匂いがするので、お土産にピッタリです♪

お店の詳細はこちら↓

4travel.jp

うきうきしながら周辺を散策することに♪

サルタン・モスク

サルタン・モスクは1824年に建築されたシンガポール最古のイスラム寺院です。

わたしたちが行った日(金曜日)は中の礼拝堂に入る時間が制限されていて、見学することができませんでした・・。モスク内の見学時間は決まっているので、事前にチェックしてから行くことをおすすめします。

サルタン モスク(Sultan Mosque) | シンガポール旅行観光.com

↑こちらのサイトに詳しく書いています。

ブギス・プラスへ

駅の方向に歩くと、向こう側に大きな建物が見えたのでそこに行くことに。

道中に奥まで続く市場のような通りが!!お店がびっしり、人もびっしりいます;;

ただ、ここのジュースや食べ物はかなり安いみたいですw

ブギスプラスに到着ー!かなり大きいし、若者がたくさんいました。

ユニクロやカラオケ(まねきねこ!)などがあり、日本にいても見るようなお店があって安心しました。笑

SEPHORA

そこでひときわ女子でにぎわうコスメショップへ。日本では撤退してしまった、コスメのセレクトショップ"SEPHORA"です。

こーーーんなにたくさんのメイクアップ商品があり、他にも3CEなどの韓国コスメやクリニーク、Diorなどの外資系コスメもあります。見ているだけでもとっても楽しかったです!^^

シンガポールだとオーチャードなど、色々なところにあるそうです。

www.usinsurancelawreport.com

バスでホテルへ

だいたい一通り見たので、ホテルへ荷物を取りにいくことに。時間もあるし、天気も良かったのでバスで帰りました!

やっぱりバスから見る景色は素敵です。異国感強い。

ホテルからのサービス!なんと屋上でシャワーを・・

ホテルに戻ったら、フロントの方が「屋上でシャワーを浴びれるけど浴びる?」と聞いてくれたのでお言葉に甘えることに。このサービスは凄い!

色々あって逆に汗をかいたりもしましたが(笑)、夜のフライトでシャワーもできなかったので嬉しかったです♡

シャワーを浴びてから、屋上から景色を見ました。

とても高い・・TT

屋上も綺麗に整備?されていて、テーブルと椅子があって休むことができたり、植物が置いてあったりして驚きました。結構シンガポールの高い建物の屋上ってこういう風になってません?

やはり景観を気にする国だから、手を抜かないということもあるのですかね(ただし道端にタバコは普通に落ちていた)。

チャンギ空港到着~フライト

交通カードの払い戻し(これは時間がかかるので時間には余裕をもって!)をしたりして、チャンギ空港へ。

フードコートは2階にああります。かなり混んでいますが、ここが安くていいかと。

普通に美味しいです。普通に!笑

免税店を見たり、お土産を買ったりして22時半ころ日本へ旅立ちました。

朝日を見ながら・・

日本到着ー!やっぱりここに戻ってくるw

早朝の飛行場も素敵でした!寒かったけど!笑

飛行機であまり眠れず、結局電車で爆睡して帰りました・・

おわりに

今月に行ったシンガポール、もうとっくの昔に感じます・・笑

10年前に行った時とかなり変わっていたシンガポールに驚きもしたし、初めて行ったような気分になりました。

フライト時間が長いことや日本と気温、湿度が違うので体力的に大変かな、と思いますが行ってみたら全然楽しいです!

強いていえば物価が高いので韓国みたいに服!コスメ!とか買い物しないのであれば食費ぐらいしかお金がかからないので買い物には気をつけたほうがいいかもしれません。カードは大体使えるけどシンガポール$を日本円に換算するとそんなに安くない・・となるのでそこも気をつけてくださいー!

ご飯は結構口に合ったので、わたしみたいな好き嫌いが多い人でも大丈夫だと思います(^-^)

あと、マーライオンだけでなくシンガポール動物園などもおすすめなのでぜひ行ってほしいです!!

良い思い出になったシンガポール、また行きたいです(*˘︶˘*).:*♡

ランキング参加中です*クリックよろしくお願いします♪