momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【メイク】NEWコスメでツヤ肌メイク♡【免税店購入品】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

今日から11月ですね!今年もあと2ヶ月で終わりです・・。年末は忙しくなりそうなので、あっという間に1年が過ぎていくんですね。そして私は年を取る。

さて!今日は昨日紹介した免税店でゲットしたコスメでメイクをしてみたので紹介します!♡

新作コスメや限定発売ではなく、既存商品なので無くなったりする心配もありません!!笑

NEWコスメ

新しく購入したコスメは前回の記事を参照してください▼

www.momo-cosme.com

ベースメイク

ベースメイクはRMKで下地とファンデーションを統一してみました。

クリーミィ ポリッシュト ベース N

テクスチャはしっとり乳液という感じ。以前はメイクアップベースを使っていました。夏はさらりとした感じで重くなく、特にくずれも気にならなかったのですが冬が酷くて;;私の乾燥肌に下地が合わなかったのか保湿が足りなかったのか、時間がたつと粉がふくんです・・。秋の初めから気になり、特に鼻周りがひどくて鏡を見るのも辛かったのでもうやめてしまいました;;

ただ、最近はパウダーファンデを愛用していたのでそろそろツヤ肌になりたいなーと思い、またRMKを買うことに。免税価格で安かったしね!

結果はこの下地にして正解でした!今のところ保湿もしっかりだしメイク崩れもないの冬場も使えそうです!

RMK リクイドファンデーション

こちらはベースに比べてみずみずしいファンデーションです。カバー力はあまりないので、コンシーラーが必要だと思います。ただ毛穴は綺麗に隠してくれるので、美肌効果があります!仕上がりはさらっとしているので例えば髪の毛が肌につく、とかファンデが崩れてどろどろになる、なんてことはないですね!

ただ、下地から保湿をしっかりしないと乾燥してしまうかもしれまん。

上からパウダーをのせるともっとサラサラにあって、自分の肌じゃないみたいでした・・!

仕上がりはナチュラルツヤ肌です。キラキラツヤツヤにならないけど、これくらいがちょうど良いかも!

ベースメイク完成はこんな感じ。少し分かりにくいかもしれませんが、ナチュラルツヤ肌になります。コンシーラーはしていないのでほくろやニキビ跡が;;

RMKのファンデは黄色みが強いので最初は肌色に合うか心配しましたが、馴染んで良かったです。日本で製造しているから、日本人の色みにあわせてくれるのは外資系にはない嬉しいポイントですよね!

チーク

念願のNARSです><!!!ORGASM!

  NARS ブラッシュ - 4013N ORGASM

やっぱりはじめはORGASMだよなあ・・ということで挑戦!

サーモンピンクですが、角度によってはサーモンオレンジにも見えます。ピンクの点線で囲んでいるところがチークをつけた部分です。ゴールドのラメが綺麗だし、なんと言ってもツヤ感が見てもわかる!!パールが入っているので、顔全体を綺麗に見せてくれます。

チークをのせた感じ。 光の具合にもよりますが、ほんのりピンクみがあります。

血色が良く見える。

リップ

リップは2本目のTHREEのリップジャム。テクスチャがかなりお気に入りです。

THREE シマリング リップジャム 08 RED SHOE TWIST

クリア発色のなレッドリップです。真っ赤!というより内側からジュワっとにじみ出るような甘い赤色という感じです(分かりにくい・・)。

結構存在感が出るので、ナチュラルなメイクのときのポイントとして映えそうです。冬は赤リップが活躍しそうです☆

唇の完成。塗り方は適当ですw唇にボリュームがあるので悪目立ちしてる感じがする・・苦笑

完成

画面荒いですよねごめんなさい (。>д<。)!!

久しぶりに新しいコスメでメイクできてとても楽しかったです♪

少し変えるだけで印象が変わるのはメイクならではですよね。

今日紹介したコスメはどれもオススメなので、もし購入を迷っていたらタッチアップor通販でお得に買って試してみてください^^笑

 

では、また更新します(*´∨`*)

 

 

ランキング参加中です~クリックしていただけたら励みになります>< 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】