momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【シンガポール旅行】ジャマル カズラ アロマティクスでパフュームオイルをゲット♡【購入品】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

今日はシンガポールのアラブ・ストリートにあるジャマル カズラ アロマティクスでの購入品を紹介します。

ここはガイドブックやテレビでよく取り上げられているので、知っているかたも多いと思います^^

ジャマル カズラ アロマティクス

シンガポールを代表するアルコールフリーのオイル・パヒュームのブランドです。

香水を入れる香水瓶も繊細なデザインが多く、観光客からも人気があります。

アラブ・ストリートにはたぶん何店舗があって、私が行った路面店はムスクを正面から見て写真右側にありました。

お店は意外とこじんまりしているの商品は見やすいと思います。

ただ、パフュームと香水瓶の種類がたっっくさんあるのでなかなか選びきれないのです(; ・`д・´)

お店にはあらかじめおすすめ商品があるので、優柔不断な方はそこから選ぶと良いでしょう!本当にたくさんあります・・。

そして香水瓶はひとつひとつ手作りになっていて、よーく見ると形が違うんです。その中から自分の好みの形を見つけていくことになります。

 「ジャマル・カズラ・アロマティクス」の画像検索結果

(トリップアドバイザーより拝借)

公式HP

公式サイトはありますが、英語なのであしからず。。

Jamal Kazura Aromatics

通販サイト

通販サイトだけでなく、日本でもお店があるみたいです。

表参道と吉祥寺にあるそうなので、シンガポールに行かなくても買えちゃいます^^

perfumeoil.co.jp

お買い上げ~購入方法など~ 

では、迷いながら購入した商品を紹介していきます~!

まずはショップバッグ。ショップバッグもしっかりお店の名前が入っています。アジアの国って適当な袋わたしがちですが(失礼)、しっかりとしたお店なんだなあと関心してしまいました笑。

香水瓶

香水瓶はガラスで作られているのかな?とても繊細で軽くて割れやすいです。

なので箱の中に綿も入れてくれました。せっかく旅行に行って可愛い香水瓶が割れたら悲しいですよねTTこんな心遣いまでしてくれて、本当に感激です!

1,016円(1SGD=84円)

香水瓶は大好きなピンクに、そして下が丸く膨れてその上に噴水のようにレースのような形になっているものを選びました。ゴールドとピンクで女の子らしく、高級感もあってお気に入りです♡

パフューム

1,296円(1SGD=84円)

パフュームはMOON DANCEをチョイス。色々匂いを嗅いでいたら分からなくなってきたので最後は直感でこれにしましたw

匂いとしては優しく落ち着くような香りですかね。ムスクに近いと思います。匂いを伝えるのはなかなか難しいし好みがありますがオススメですよ!そこまで甘くないし!

おまけももらいました

パフューム1個買っておまけ1個、香水瓶買ってもおまけ1個だと思います。

同じ香りのパフュームを2個もらいました笑。

嫌いな匂いではないので使ってみようと思います^^

日本語は話せる?

私に接客(といっても用があれば話しかけてくるくらい)した店員さんは日本語は話せないみたいでした。なので知っている英単語でコミュニケーションをとりました。

もしかしていじわるで英語で話しかけてきたのか分からないけど(笑)、観光客はたくさんくるところなので英語が話せなくても大丈夫だと思います!

支払いは?

VISAカードで支払いができました。私が買ったときは1SGD=84円でした。うーん・・少し高い。。

それでもパフュームと香水瓶で2,000円ほどなので、買う価値はあると思います(^-^)

まとめ

いまやシンガポールのお土産の定番になっているオリジナルパフュームオイル、好みの香りと好みの香水瓶を選んでオリジナルの香水を楽しんでください♡

また香水瓶だけでも安いのでインテリアとして使ったりと用途はたくさんあるみたいです。

日本でも直営店があるみたいなので、そちらにも足を運んでみたいです三┏( ^o^)┛

 

では、また更新します!

 

 

 

 

 

ランキング参加中です。気軽にクリックよろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】