momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【DIY】ダイソーで揃う!コスメ小物収納BOX♡【100均】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

今日はコスメ収納について紹介しますね♡

前回韓国女子のコスメ収納について書きましたが、これを参考に自分も手作りでコスメ収納BOXを造りました。BOXというかペン立てのようなものなんですけども^^;

100均で道具を全て揃えたので、失敗して損したくない人、私みたいに武器用で初心者な人でも簡単に作ることができます♪

過去記事:【NAVER】韓国女子のシャドウ整理箱をチェック♡【ブログ】 - momo*cosme

はじめに

作る前に、私が考えていたことがあります。

  • 経費を抑える
  • 簡単に作れる

以上2つのことです!笑

というわけでダイソーに向かい、収納グッズを買うことに。

ダイソーのコスメ収納グッズは無印良品に似ているのにお得に買えるということで有名ですよね(*´꒳`*)

pinky-media.jp

用意するもの

全てダイソーでそろえました!用意するものは

  1. 半透明のBOX
  2. 切り花(これは種類があるので実際に見に行ってみてください)
  3. 布用ボンド(これもダイソーで購入しました)

これであとはお花を貼るだけ!簡単ですよね笑。

最近の100均はかわいい収納グッズ、お花があったりと花柄、レースなど可愛いDIYグッズがあるので見ていて楽しかったです♪

左の花たちもたくさん入って100円です~。お買い得!作りもしっかりしていました。

作り方

BOXにボンドで花をつける。以上!笑

※ちなみにボンドをつけすぎると貼る時にボンドがあらゆる方向へ垂れてしまうので量は少なめがいいと思います。

あとは配置を考えるぐらいなので、10分くらいでできちゃいます!簡単!!

正面になる部分には大きいお花を。

側面、後ろ側には小さいお花を散りばめました。

完成!

小物類を入れてみました。見栄えが良くなったような気がします。

こうやって100均で安く可愛く作ることで毎日のメイクも楽しくなるのかな、と思いました^^

反省点としては、ホットビューラーや筆類が思ったより大きくて場所をとるため、すでに満杯状態になっていることですTT

これ以上物が増えることはないと思うので、使い続けていきたいと思っています♪

 

ちなみに自分で作るのが苦手な方はamazonなどでお手軽にコスメ収納スタンドが購入できますよ♪

 

では、また更新します~

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ 

ランキング参加中です。クリックしていただけると嬉しいです*

 

 

 

【スポンサーリンク】