momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【韓国コスメ】"too cool for school"のシェーディングで小顔に変身♡

あんにょんももです~

いきなりですが、私は面長で顔が大きいです。笑

今まではカラコンや濃いメイクでなんとかごまかしてきましたが、最近はナチュラルメイクが主流になり顔の大きさが目立ってくるようになりました。

面長=よく言えば大人っぽい、悪く言うと老けて見えますよね。スッピンを見せたら30代と言われたことがあり、とてもショックでしたTT

そんなときに会社員Aちゃんの動画を見てシェーディングをしようと決意しました!


韓国の国民的コスメでフルメイクやってみた

韓国の国民的コスメ<too cool for school アートクラス BYロデン シェーディング>

toocoolforschoolのシェーディングは韓国では『国民的コスメ』と言われるほど支持率が高い商品なんだとか。 

実際韓国の美容系ユーチューバーさんやインスタグラムでよく見かけるほど支持率が高いんです。

それに去年韓国旅行に行ったときも店頭では売り切れor免税店でも品切れ状態で、韓国国内外問わず大人気なシェーディングなんです!

シンプルでおしゃれなデザイン

シンプルででおしゃれななデザインです。

箱から出しても包装されているのが嬉しいポイントですよね!

使い方や商品説明はパッケージの内側に書いてあります。エコなところも◎

鏡もついているのでメイクしやすい

鏡がついているのでメイクもしやすいしお化粧直しのときもコンパクトで邪魔になりません。

蓋を開けると透明なフィルムが入っているので衛生面も大丈夫。

さっそくレビュー

シェーディングは3色展開です。

肌の色や影の濃さにあわせて使うことができます。

指でのせるとこんな感じ。

上から左の一番薄い色(あまり見えない)、真ん中は真ん中の色、一番下は右側の一番濃い色です。

指圧で真ん中が濃く見えますが、真ん中の色が一番使いやすいかと思います。

ミックスして使うこともできるので、用途に合わせてカスタムできるのも便利!

ひと塗りでこんなに発色が良いので付けすぎには注意ですが、ナチュラルな発色なのでぼかせば問題はないと思います。

画像で使い方を分かりやすく紹介

画像が分かりやすかったので、こちらを参考にしてください(ざっくり)。

f:id:momoshinee:20171107115110p:plain

顔だとアイブロウや鼻筋にも使えます。

体全体にも使うことができるので露出の多くなる季節にはメリハリボディを演出できます!笑

3色展開なのでどこに何の色を使えば良いか書かれているので分かりやすいです😊

おすすめの購入サイト

too cool for schoolのシェーディングはamaozn、楽天、Qoo10で購入することができます。私はamazonで注文して次の日には届きました(プライム会員)。

早く欲しい方はamazon、ポイントも使ってお得に購入したい方は楽天、時間がかかっても安く欲しい方はQoo10で購入すると良いかもしれません。

※ちなみに定価1,600円(セール時期によって変動あり)です。amazonは1,580円、楽天は1,980円、Qoo10は1,270円(+送料)でした。

同じシリーズでハイライトもあります▼

▼韓国コスメ通販サイトもチェック▼

一番重要なのは輪郭別のシェーディング位置

重要なのは輪郭別のシェーディングの位置なんです!!

面長の人が丸顔の人のシェーディングをしても小顔には見えないし、むしろもっと顔が長く見える原因にもなってしまいます・・。

そこで輪郭別のシェーディング位置を私が描いたイラストで紹介します。笑

赤く塗ってあるところがシェーディングの位置です。

①丸型

丸型の方は顔の両サイドを削って、輪郭を縦に見せます。

入れ方は、額の端からこめかみを通って、頬骨の下、エラまで入れていきます。

ちょうど数字の「3」の形ですね!

頬骨の下に入れるときは頬を凹ませると分かりやすいです。

②面長型 

面長型の方は縦のラインをカバーしたいので、額の生え際とあごのラインに入れていきます。

額の生え際に入れる範囲は、生え際から額3分の1くらいです。

③ベース型

ベース型の方はエラの部分に影をつけて、卵型に近づけます。

また、こめかみから額の端にも少しだけ入れましょう。

 

出典:輪郭別シェーディングで小顔に変身☆ – OwnMode

その他オススメシェーディング

too cool for school以外にもおすすめのシェーディングアイテムを紹介します。

プチプラならキャンメイク・セザンヌ!

まずはプチプラで試したい!という方にはキャンメイクとセザンヌをおすすめします。

失敗しても金額的にダメージは少ないし、キャンメイクは筆つきで初心者でも使いやすいと思います♪

1,000円代で購入するならレブロン・KATE!

YouTuberの優里亜さんも使っていたレブロンのシェーディングスティックは使いやすく、口コミもいいのでおすすめです♡

KATEはハイライトもついているので一石二鳥ですね。

デパコスならTHREE・MAC! 

THREEもMACもツヤ肌を好む方にオススメです。

THREEは指にのせるので使い勝手が良く、MACは発色が良くて好評です。 

まとめ 

韓国の『国民コスメ』の紹介でした。

toocoolforschoolはプチプラなのに3色展開でとても使いやすいです。

シェーディングに迷っている方はぜひ使ってみてください😊

韓国人は日本以上に"小顔メイク"に力を入れていると思います。私もナチュラルに見えて作りこんだ小顔メイクを研究していきたいと思います♡  

 

新しいブログを作りました!

ももこすめ | cosme/beauty/travel/K-POP

ぜひ遊びに来てください♡

 

関連記事

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com

www.momo-cosme.com