momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

韓国オタクのポーチの中身とか

【スポンサーリンク】

 あんにょんももです~

今日はずっと書こうと思っていたコスメポーチの中身を紹介しようと思います。 

お題「コスメポーチの中身を教えてください」

↑このお題を見るとみなさんのコスメポーチの中身が分かって楽しいです(悪趣味)。

はてなブログはジャニオタさんが多いイメージであまりK-POPとか韓国コスメについて書いている方はお見かけしないんですよね。

なので!韓国コスメやK-POP好きなアラサーのポーチの中身を紹介しますよ!!

はじめに

私、コスメポーチを持ち歩きしないんです。笑

旅行用のコスメポーチはあるけど、なんか違う気がするしコスメは収納する派なのでみなさんみたいに可愛いポーチを持っていません。

しかもリップとかアイシャドウも種類がたくさんあるので出し惜しみせず持っているもの全部紹介しすることにしました。

お題の趣旨と違う気がするけど、自己満だからオッケー(ρω< )⌒☆

持ち歩き用ポーチ

かばんが小さくても大きくても必ず持ち歩くものたちです(リップはその日によって変えます)。

ティッシュケース兼ポーチ

HoneySalonで購入。ちなみにいつもセールの時を狙って買います。イニシャルが可愛いのとレース感が乙女心をくすぐります!中身は鏡、目薬、リップ×2を入れるといっぱいになりますがすっぴんのときとかはこれだけでいい位です。ズボラ・・

ファンデーション

こちらは何回もブログに登場しているアルビオンのスマートスキン。パフが柔らかくてお化粧直しにもぴったりです。そろそろ底見えてきた。

www.momo-cosme.com

コンパクトなミニミラーはアナスイの。実は高校生の頃にシンガポールの免税店で買ったもので、10年近く愛用しているんです!たぶん自分で初めてかったブランド物だから愛着沸いているんだと思います。色違いで白のミラー(免税店限定)のものを姉にあげたけど、まだ持ってるのかな・・笑。

リップ

基本口紅だと唇の皮が剥けるので下地にリップを塗ります。それかグロスのときはじか塗りだけど。リップは基本2本入れています。

www.momo-cosme.com

目薬

コンタクトレンズを入れているので目薬は必需品!高校生からずっとこの目薬です。たまに浮気するけど結局これに戻る。基本スースーしていたい人なので・・。

イプサ  ザ・タイムR デイエッセンススティック

これは化粧直しするときに絶対マストです!

例えば小鼻の横、口の横のしわもメイクを落としてこのスティックを塗るとあら不思議。毛穴が消えます。それからファンデーションをはたく。これで化粧直し完了です!笑

化粧直しが苦手な人間なので、都会に行くとトイレの中でみなさんが鏡に向かってパタパタとお化粧直ししているのを見て一種の憧れを感じていました笑。

ちなみにコスデコのパウダー率高かったな・・。 

www.momo-cosme.com

 

そんなわけでこれぐらいしか持ち歩きません~!

持ち歩きだけでも結構長くなったのでさくさくいいきます!

おうちに収納してあるコスメはなんだかんだ多いからね!れっつごー!

収納コスメ

基本的に100均で揃えています。ベースメイクはこれ以上入らないのが悲しい。

後ろのキーくんは特に意味はありませんが(笑)、お化粧をしている自分を見てくれているのでメイクにも気合が入るかな・・!なんて安易な考えで飾っていますw 

ざっくりと紹介していきます~。

ベースメイク

最近はポルジョの下地とRMKのファンデも相性が良いことが判明しました。崩れにくく、しかもツヤツヤにしてくれます。ただ、私の肌(混合肌)だと崩れるところは油ぎったように崩れるので注意です・・。

コンシーラーはザセムとカネボウのだっけな?リキッドのときはザセム、パウダーのときはカネボウのものを使っています。

こちらはほぼすっぴんの日かたまに使うもの。プリマの下地は良いんだけど、乾燥がなあ・・。

韓国コスメは基本的に近場に行くときに使っています。バニラコのCCクリームももうなくなりそう><

 

 

パウダー類(ハイライト、シェーディング)

 

良く使うのはゲラン、naturaglaceかな。最近知ったのですが、ゲランはパウダーというより顔全体を明るく見せてくれるみたいで、通常のフェイスパウダーとはまた違った性能?を持っているそうです・・。なので基本的にはnaturglaceを使っています。

イニスフリーはまだ使っていません・・購入して1年経つのに( ゜Д゜;)

右端は最近紹介したtoocoolforschoolのシェーディング。初心者なので比べようがありませんが、なかなか気に入っています!

ハイライトはこの2つ・・じゃなくてRMKのグロウスティックもあったけど撮り忘れた;;

気分やファンデーションの調子に合わせて使い分けています。最近無印のハイライト使うけど、透明感が出るしさらさらの仕上がり、それにメイク崩れもしないのでなかなか使い勝手がよろしいです~!

アイブロウ、マスカラ

こちらは定番ですねー。ここ数年あまり変わりがない。

とくにエクセルのアイブロウは書きやすいのでアイブロウ初心者さんにもオススメです^^

マスカラはヘレナも気になっているところです。

アイシャドウ

基本的にラメ入りがすきなのでキラキラしていますね。

どうしてもブラウンが多くなってしまいます。その次はピンクかな?

一番使うのは左上のエクセルです。ほど良いラメ&ツヤ感が気に入っています。

こうやって見るとスックのアイシャドウ、大きいですね。笑 

チーク

チークは最近仲間入りしたNARSを使うことが増えたなあ~。

あとは時短でTHREEのチークも使います。深い色みがお気に入り。

右上のshuuuemuraのチークも甘すぎないピンクで気に入っています。

一時期売り切れ続出していたクリニークのパープルチークは以外とあわせるのが難しかった・・。色白の方なら似合うかも;;

キャンメイクはお直し用に買ったけど、ほぼお蔵入り状態・・。 

リップ類

 11本も持っていたのかよ自分・・!

まだこれから増える予定でありますが笑

よく使うのはTHREE、YSLのティント、RMKの口紅かなあ・・。

私の唇は元々色が濃いのでエスティの口紅は色づきが薄いかたにお似合いかと思います。

あと、JILLの口紅は皮剥けがひどくてひどくてあまり使っていません。見た目がこんなに可愛いのに・・!!!選ばれし者しか使えないんですね、やっぱり!!泣

個人的にはぷっくりしてつやっとした唇が好みなので、グロス使うことは多いかなあ~。ヒアルロン酸を入れたよういな唇好きなんです////

f:id:momoshinee:20171110111828p:plain

f:id:momoshinee:20171110111941p:plain

テリちゃんみたいな。可愛すぎる!!

 

 

まとめ 

以上、コスメポーチの中身の紹介でした~。

初めて自分の持っているコスメ全部の写真が撮れて満足しています。

思ったより少なかったかな~なんて思ってしまいましたが(笑)、あまり無駄遣いせずにこれからも楽しくコスメ研究&収集をしていきたいと思います!

あとはデパコスばっかり気にしてプチプラにあまり目がいかないのですが、OPERAのティント?がかなり評判が良いので買おうか迷っているところです。

 

では、また更新します!

 

 

☆参加しています☆

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】