momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【美容】週に1度のスペシャルケア♡全身"ツヤツヤ"女子への道!【愛用品】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

最近寒いですね。冬が近いなあ。

冬といえば、あともう少しでクリスマスです!!

クリスマスは彼氏と過ごすか家族で過ごすか友達と過ごすかそれとも・・(;´゚Д゚)

誰と過ごすにせよ、綺麗な自分でいたいですよね!

今年最後のキラキラ行事。そこで私はクリスマスに向けて肌と全身に使うスペシャルケアを導入しました♡

これでみなさん、最高のクリスマスを迎えましょう♪

まずは美肌を手に入れる!

脱毛をしてツルツルであっても乾燥して粉が吹き出ていたらNG!

しっかりとお風呂上りに保湿をすることが大切です。

もちろん肌も同じく、カサカサ肌でくすんだ感じになってしまってはせっかくの大事な日が台無しになってしまいます。

なので美肌・美ボディを手に入れるために今から頑張りましょう!

顔には毛穴美容!

顔は誰にでも見られる部分なので、できれば毛穴はなくしたいですよね。

乾燥すると毛穴が開いて粉がふいたり、ニキビができる原因に・・。

そこで毛穴美容をはじめましょう!

私が使っているのはこちら!

アルジタル グリーンクレイペースト

グリーンクレイペースト(フェイス&ボディ用・ゴマージュ&トリートメントマスク)

うるおう海泥(グリーンクレイ)にオーガニック植物エキスを加えたボディにも使いやすいペーストタイプ。微細な海泥の心地よいツブツブ感が毛穴やキメに溜まった汚れや古い角質を吸着してツルツルに。海洋由来のミネラルや保湿成分が肌の潤いを守り、洗い流した後には1トーン明るい透明美肌。
肌にのせた瞬間包み込まれる、スーッと清涼ハーブの香り。

こちらはフェイス&ボディ用なのですが、全身に使ってしまうとすぐなくなるのでいつもは顔にしか使用していません。

ところで、なぜ海泥が毛穴美容に適しているのかというと

海泥(グリーンクレイ)には、肌の活性酸素と結びつきやすい鉄イオン(Fe2+)が豊富に含まれます。さらに、微細な泥の一粒一粒にたくさんの穴(多孔質)があいていて、そのすき間に汚れや古い角質を吸着し、すっきりと取り除いてくれます。なのに必要なうるおいはきちんと残す・・・海のミネラルがたっぷり肌にしみこんでいくからです。

だからだそうです(公式サイトより。)

海泥の成分が毛穴の汚れを吸収し、取り除いてくれる上にうるおいまでのこしてくれる優れものなのです!

使いかた

メイクを落とし軽くタオルドライした肌に、指先を使って伸ばします。
海泥の微細な粒子のツブツブで、毛穴が気になる小鼻などはくるくるマッサージすると効果的。年齢の出やすい首やデコルテにもおすすめ。

3~5分おいた後ぬるま湯でよく洗い流してください。その後洗顔の必要はありません。

※週2~3日の使用を推奨されています。

↑こんな感じで目の周りと口の周りを避けて塗ります。すぐ乾燥して、顔を動かすとヒビが入ります笑。

洗うときはざらざらしているので小鼻周りを中心にくるくるまわして、洗い上がりはすっきりとしてツルツルの肌ざわりになります。

もちろん毛穴にも効果があって、毛穴のざらざら感がなくなった感じがします!

毛穴が綺麗になることで全体的に肌も明るく見えるし、ニキビの予防にもなります。

週に2度使うようにして、クリスマスまでには毛穴の見えない綺麗なお肌を目指すぞー!

 ▼トラブル肌にはクリームもおすすめ(´^o^`)

 

 全身にはスクラブ!

 スクラブは古い角質を落として、ツルツルでもちもちな肌に仕上げてくれます^^

私が愛用しているサボンのスクラブは良い香りだし、おしりやかかとのざらつきがツルッとしてずっと触っていたくなるような肌にしてくれます♪

少しお高いけど、3~4ヶ月は持つので悩んでいたら買うことをおすすめします!!

ミネラル豊富な死海の塩をベースに自然の恵みたっぷりの植物オイルをプラスしたボディスクラブです。

死海の塩のスクラブ効果と、アーモンド、ホホバ、ボラージなど、自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、シルクのように滑らかなツルツルの肌に仕上げます。古い角質が取り除かれると同時にマッサージ効果で血行も促進され、引き締められたお肌はくすみのない透明感を放ちます。

海泥にもミネラル、そして死海の塩にもミネラルが含まれています。

肌にはミネラル大事だね!←適当

ちなみに香りはムスクが一番好きです。コレに関しては個人差があるので直接店頭で匂いを確認したほうが良いと思います。

そして塩をすくうスプーンは最初から無料ついてくると、有料(1,000円くらい)で持ち手のながいスプーンがついてきます(写真は無料のスプーン)。

 持ち手が短いと塩を混ぜにくくて使いにくいです。初めて使うかたは有料のスプーンを買ってもいいかも。あとはずっと使えるしね!

使いかた

 

週2回をめやすに使います(アルジタルと同じ日に使うとなお良し)。

付属のスプーンで瓶の底から塩とオイルをすくいあげるようによくかき混ぜ、手のひらにやく1杯(全身で約2杯)を取ります。

両手によく馴染ませ、肌表面に円を描くように優しく滑らせた後、洗い流してください。

 

使っているかたは分かると思いますが、ほんっとーーーにツルツルになります!そのあとモチモチ感とムスクの良い香りが残って寝る前まで癒されます。

もちろんスクラブは刺激があるので、洗い流したあとはボディクリームを塗るのも忘れずに!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

クリスマスだけでなく年末までもツヤツヤな自分でいれたら最高の2018年を迎えられそうですね♡

もちろんこういったものはお金がかかるけどお金をかけた分綺麗になれるので、自己満足でも全然いいと思います!

ボーナスが出るし自分へのご褒美に・・なんて感じで買っちゃってもOKだし、気になる彼とのデートがある方ならそれまでに使ってみてもOKだし!使う理由は人それぞれでも、使わなきゃよかった!なんてみんな思わないと思います。

使ったあとは良い気分になりますもんね。少し美意識が変わる感じ。

 

週1度(2度)のスペシャルケアで、ツヤツヤ女子を一緒に目指しましょう(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

 

では、また更新します!

 

 

▼ランキング参加中です▼ 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 

 

▼お問い合わせはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】