momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

【NAVER】YSL カーミンセッションと似ている韓国コスメ比較!【韓国記事】

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

今日は韓国記事の紹介です!

YSLのルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリームの中でも人気色、カーミンセッションと似ているリップを韓国コスメで比較してみました。

秋~冬にぴったりの深い色合いで付け心地は保湿効果でとてもしっとりしているそうです。YSLのリキッドルージュは韓国でも大人気ですが、もしかしたら韓国のロードショップでも似ているものがあるのでは・・?

特にカーミンセッションは発売と同時に売り切れたらしいので、同じようなリップを安く買うことができたら嬉しいですよね♪

では、さっそく探してみましょう~!

(出典:1탄. 입생로랑 카민세션 저렴이를 찾아라! : 네이버 포스트

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム

f:id:momoshinee:20171130150621p:plain

日本の公式サイトでもNo,1人気のカーミンセッション。もはや世界的に欠品しているとか!( ゜Д゜;)

スキンケア発想の保湿成分セラライクが、唇をケアしながら潤いを保ち、なめらかで柔らかなクリーミーなつけ心地になります。YSL独自技術「ハニカムネットワーク」がパワーアップし、より鮮やかで濃密な発色とヴィニルな艶が長時間持続します。

ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム - イヴ・サンローラン・ボーテ公式通販サイト|YSL Beaute リップ、ファンデーションなど化粧品

比べるのはこの2製品!

独自のビュプルゲンオ_コンテンツデザイン_04.png

SNSやカフェパウダールーム(掲示板的な?)でのうわさを頼りに見つけたのがこの2つ。

  • オピュ 水光ティント RD03 ほろ苦いバラ
  • スキンフード Vita Color Watery Rouge ザクロ

 です。ちなみにこの2つ、日本で取り扱っているサイトがあまりないので韓国旅行に行った際に買うことをオススメします(Qoo10では売り切れでした)。

1.テクスチャ比較

f:id:momoshinee:20171130153851p:plain

 まずはテクスチャの比較。左側がYSL、真ん中がオピュ、右側がスキンフードです。

YSLがくどくてもっちりした感じ。(くどい・・?)

それに比べてオピュはクリーミーでしっとり感、スキンフードは本当にしっとり感がかかるテクスチャなんだそうです。

テクスチャでシンクロ率100%を自慢する低価格ではなかった!オピュとスキンフードの両方もっちり!よりしっとり感が強かったそうです~。

 

たしかに見た目は変わりないし、みんな同じものに見える(笑)。

2.アプリケーター比較

f:id:momoshinee:20171130154503p:plain

 次はアプリケーターの比較です。順番は上と同じ。

YSLはこの価格帯で見るとアプリケーターでさえも...高価で丈夫な感じ!
YSLとスキンフードがも面積が広い方で唇に塗りやすかったそうです。

 

YSLは横から見ると薄くて塗りやすそうですね。オピュも横から見ると細いほうだけど、毛先?が広がっているのが気になる。塗りやすさで行ったらスキンフードみたいですね。

3.カラー比較

f:id:momoshinee:20171130155114p:plain

 そしてついにカラー比較!!順番は上と同じです。

YSLは、非常に細かくパール感を持っていて、オピュも細かいパール感を持っています。この部分は似ていますね。

カラーでは、スキンフードとYSLが!シンクロ率が高いと思います!YSLが何かもう少しワインレッドの色が加味されたように見えます!

(ここはかなりざっくり翻訳してます;;)

 

こうやって見ると一目両全!カラーはスキンフードがかなり近いです!(゚Д゚ノ)ノ

4. 唇にのせたカラー比較

f:id:momoshinee:20171130155655p:plain

最後に唇にのせたカラーの比較です!

※個人個人で唇の発色は違うので注意!※

これを見てもスキンフードのほうが色が近いですね!!

オピュは少し明るい感じがするかな?

5.価格比較

f:id:momoshinee:20171130163046p:plain

価格比較です!

YSLは43,000ウォン(4,300円)、

オピュは5,500ウォン(550円)、安!

スキンフードは10,000ウォン(1,000円)です。

価格だけを見るならオピュが一番安いですね!スキンフードも十分安いですが・・笑。

 

最後に各々の発色の詳細を。

YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ヴィニルクリーム 407 カーミンセッション

자체뷰플갱어_콘텐츠디자인_발색비교01.png
手首にのせたときはブラウンに軽くワインレッドの色でしたが、唇に上げるのでカーマインセッション(?)を使ってみたら小豆粥(あずきがゆ)がっ・・!!

 

えーと・・つまり手首に出したときはブラウン+ワインレッドで、唇にのせたらあずきがゆになったということでよろしいでしょうか笑。

とても肌なじみがよくて大人っぽい色ですよね。潤いもあるとは乾燥するこの季節にはぴったりです!

オピュ 水光ティント RD03 ほろ苦いバラ

独自のビュプルゲンオ_コンテンツデザイン_発色比較02.png

さて、次は低価格候補群1つめのオピュのほろ苦いバラです!

このカラーは全店品切れとのこと。※この記事は2017年2月の記事なのでいまはどうなんだろう?

オピュはYSLより赤みがあちました!YSLが若干しるこの場合、オピュがむしろより明確なバラ色に近いというか?そして肉眼では表示されない 微細なパールがある点は イブサンローランとシンクロ率90%です^^

 

写真を見る限りで潤いもるし、微細なパールもあるということで、シンクロ率90%はかなりの高評価!

※商品は現在リニューアルしています。

www.qoo10.jp

スキンフード Vita Color Watery Rouge ザクロ

独自のビュプルゲンオ_コンテンツデザイン_発色比較03.png

手首の発色で見たとき、YSLの最も近いカラーシンクロ率を見せた低価格候補群2つめのスキンフード!

パール感はないけれど、カラー面ではかなり感じが似ているよう> _ <。テクスチャは、3つのうち最も湿ったテクスチャを持っていました。本当にカラーで見ると..99% ㅇ ㅈ

 

で、でたー!シンクロ率99%!!!

これはほぼ同じと言っても間違いないですね!パール感はないものの、ここまで似ているのはすごい!

いちばん似ている商品は!? 

独自のビュプルゲンオ_コンテンツデザイン_最後の比較.png

この勝負、選ばれたのはスキンフードでした~!

 一応、安価であれば!価格も安いけど、最も似ているカラーを持っているのが必要と考えてパウダールームエディタが選んだ最高の低価格商品はスキンフードでした。

この記事に対するコメントもほとんどがスキンフード派が多かったです。

やっぱりみんな口コミとかで知って買っているのかしら?w

韓国コスメはこんな風にデパコスにも劣らない質と発色で安く買えるのも魅力ですよね!

しかも環境に優しいつくりだったり、そういうところも韓国コスメらしいです^^。

今度韓国旅行に行く予定がある方は、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか♪

 

では、また更新します~

 

 

 

★ランキング参加中です★ 

にほんブログ村 美容ブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】