momo*cosme

韓国好きなオタクが発信する美容ブログ

【スポンサーリンク】

12月のメイクと、ちょこっとお祝いディナーへ♪

【スポンサーリンク】

あんにょんももです~

12月に入りましたが、まだ1記事も書いていないという・・・(-- _ --)

書きたいことも溜まっているので、今日からまた書いていくぞ~!

今日は12月3日のメイクです☆

この日はお祝いごともあったので、ディナーもしてきました♡

メイク紹介

この日は上品ナチュラルメイクがテーマだったので、少しマット気味のファンデーションと、そこまでラメが強くないルナソルのアイシャドウにしました。

リップもナチュラルにエスティローダー、仕上げにディオールのグロスです。

ベースメイク

RMK クリーミィ ポリッシュト ベース N

保湿力もあるし、毛穴も良い感じにカバーしてくれます。メイク崩れもいまのところないので、この冬は重宝するつもりです^^

ALBION スマートスキン ベリーレア 02

生(レア)ベースのファンデーションなので、少し柔らかいです。パウダーファンデのような粉感はないので、さらりと肌の上にのってくれます。

乾燥もしないので、パウダーファンデで乾燥する・・という方にもおすすめです^^ 

 しっとり&ツヤ感が得られますが、ツヤ感はそこまで強くないのでナチュラルなツヤ肌に仕上げてくれます。

アイシャドウ

ルナソル スパークリングアイズ  01

上品なラメ感が特徴です。ちなみにこのアイシャドウについて公式では、"春ならではの気分の高揚感を、繊細なきらめきで表現した5色セットのアイシャドウ"と謳っていました。

・・・冬に使ってもキラキラで可愛いですよ!!

そしてこれがアイメイクアップ。 ラメ感伝わるかな?

マツエクの名残は気にしないでください。笑

アイホール全体に左上をのせて、少し狭めて右上、ふたえ幅に右下を塗っていきます。

涙袋は左上と真ん中のラメをのせます。

アイラインと目尻側に右下をのせてタレ目に見えるようにすれば完成~!

マスカラはいつも通りクリニークでございます。

チーク

NARS ブラッシュ - 4013N ORGASM

最近はお気に入りすぎてこれしか使ってないです笑。

どんなメイクにも合うし、なにより肌にのせたときのツヤ感がすばらしい!!

肌もサラサラになるのでツヤ肌も完成してしまいます。すごい!!

発色が強いので、一度筆にのせたらはらってから使うと良いかもしれません。

 リップ

ESTEE LAUDER ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 01 

言わずと知れた婚活リップです。

ピンクベージュなので、番人受けすること間違いなしですね♡

ただ、唇が乾燥してしまうので下地は必要かもしれません・・。

Dior アディクト グロス #257 ヴィーナス 

このグロスもピンクベージュなので、同じ色同士でとってもいい感じにツヤが出て唇の色に立体感が出て可愛くなります♪

上品な雰囲気にもなるので、ピンクベージュはとってもおすすめですよ♡

写真をとるとこんな感じ。

余談ですが、ボトックスの経過も落ち着いてきているので近々記事にしたいと思います^^

にこっとすると口が閉じにくく不自然な感じが出るのがなんとなく気になるところ。

www.momo-cosme.com

鉄板焼きディナー

夜からは予約していた鉄板焼き屋さんでディナーをしてきました。

お祝いごとがあるとおいしい物が食べられるので嬉しいです\(^o^)/笑

国産和牛のサーロインとフィレ。

舌触りが柔らかくてとろけました!!美味しい・・。

しっかりとデザートまで食べました。

とても美味しくてまた特別なことがあったら行きたいと思える場所でした。

お店の外見や内装も上品さがあったので、これからは上品な場所に行っても浮かない女性になろうと思いましたw

 

最後まで見てくださってありがとうございました!

 

では、また更新します~

 

 

 

☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 美容ブログへ
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまで^^ 

 

 

【スポンサーリンク】