momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

1週間経ちました。

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

メリークリスマス、ももです~

前回の記事ではかなり落ち込んでいたましたが、最近ようやく元気になってきました!

お友達と笑いあったり、美味しいご飯を食べたり・・

気分転換をしながら徐々に受け入れていっていると思います。

今の心境

18日の訃報から1週間です。

21日の出棺の映像を見たときは本当に辛くて辛くて、どうなってしまうのかと思いましたが、メンバーやSMファミリーのコメントを見て少し心が軽くなりました。

キーくん。

大好きなジョンヒョン兄さんへ。

兄さん、僕キボムだよ。今日兄さんを送って、昨日は顔まで見たのに、今でも信じられないよ。

他の仕事で兄さんに会いに来るのが遅れたのも申し訳ないし、これまで寂しかったと思うのに、兄さんに弟として大きな力になってあげられなかったこともごめんね。

うちの固執担当ナンバーワンとツーが兄さんと僕だから、やりたいことは必ずやらなきゃいけなかったよね。やりたいことを全部やってみて、最後も必ず兄さんが決定して、兄さんが先に行ってしまったね。

最初はとても辛かったけど、3日間完全に兄さんと僕だけの時間を過ごしてみたら、兄さんの心が理解できそう。僕たちより先に行くことをあまり心配しないで、兄さんのお母さんとお姉さんは僕が自分の家族のように大切に思うね。しばらくとても会いたくなるだろう。会議の時、僕の味方になってくれる人がいなくなってとても心配だよ。会議の途中、気がつけば僕ら二人だけが散々話してたもんね……これからは兄さんがいない時間に慣れながら、僕も今よりもっとよく生きるね。僕が年を取って僕らが再会する時、僕にもお疲れ様と言ってね。僕の人生最高のアーティスト、友人、兄さん、仲間であるジョンヒョン兄さん、お疲れ様。愛してるよ!

オニュ。

あなたが誰であれ、何をしても構いません。ただ、これだけは覚えておいてください。誰かはあなたをあなたより愛しています。僕も応援しています。愛しています

 f(x) エンバ。

お兄さんのおかげで笑うことができ、お兄さんのアドバイスのおかげで涙を止めることができ、そしてお兄さんの勇気のおかげで私も勇気を出すことができました。私が恥ずかしい思いをした時にお兄さんは私のことをすぐに判断せず、私の下手な韓国語を全部理解しようとし、私を包み込んでくれました。

人々が私とお兄さんが双子みたいだと冗談を言った時にも、実は私は嬉しかったです。お兄さんのように素晴らしい人になりたかったから。ありがとうございます。私がお兄さんの妹になることができて。お兄さんが自慢できるエンバになります。ジョンヒョン兄さん、お疲れ様でした。愛しています。

SUPER JUNIOR イトゥク。

誰も君のことをよく知っているとは言えないし、誰も君と親しくてすべてを共有していたと言える人はいないだろう。1人の寂しさ、怒りが、悲しみが…表現のしようがなくて最後の選択をしたのか、残っている人に何を言っているのか、しばらくたくさん考えなければならないと思う。掴んでほしいと差し出した手を、もっと力強く引っ張ってあげられなかった申し訳なさに、もっと胸が痛いし、芸能人だからこそ耐えなければならない重さというには、あまりにも大きな重さであり、何か1つを諦めるにはたくさんの道を歩んで来きたため、どうすることもできなかったその姿に、もっと心が痛いだけです。

見送る前日、夢にやってきて、兄さんはもっと幸せにならなければならないと明るく笑った姿が、今も目に浮かびます。誰にでも試練や苦しみがあるけれど、その大きさは計り知れないものであり、自身が置かれている状況に感じる感情が、一番辛くて難しいかもしれません。僕もひどいうつ病を経験し、生きて息をするよりは死ぬほうがマシだという思いに毎日が辛かったし、軍隊ではそんな僕がわざとそういうフリをしているように見えていただろうし。そんな視線が余計に辛くて、そうやって1年近く辛くて厳しい時間に耐え、このような状況を経験したため、少しでも解消できるほんの小さな脱出口があったら、少しはマシだったはずなのに。

クリスマスなので、クリスマスの奇跡という単語がもっと深く感じます。これから僕たちは、もっと幸せに生きていくことが重要だと思います。みんないつもクリスマスのような、特別な毎日を過ごすようお祈りします。

他にもたくさんの方がコメントを残していましたが、エンバとトゥギの文章はとても心に響きました。

twitterで目にしたのですが、ジョンは少し誤解を受けやすいSMエンタの女の子と仲が良かったそうで (例えばイェリやクリスタルなど)、エンバは特に世間から誤解を受けていたと思います。そのエンバを近くで支えながら、芸能界という闇を歩いていたと思います。

エンバの文章から、どれだけジョンが心の支えになっていたのか伝わってきました。

トゥギはスーパージュニアという大御所をまとめるリーダー、そしてメンバーの脱退や不祥事なども経験してきました。トゥギ自身も入隊中に辛いことがあり鬱病に苦しんだことも明かしていました。同じ心の病で悩むトゥギにも感じるところがたくさんあったのでしょうね・・。

 

たくさんの追悼コメントを見て「あ、現実なんだ」という思いが増してきました。

みんな同じく辛くて、でも頑張って生きていて。

私も前を見て、ジョンの残してくれたものを大切にしながら1日1日を生きていきたいです。

 

ありがとう、ジョンヒョン。

 

 

 

これから

 SHINeeのドーム公演はどうなるのか未定の状態です。

公式からは「メンバーの気持ちや意向を尊重する」ということなので、わたしも見守っていこうと思います。

どんな結果になるにせよ、応援していくつもりです。

 

 

そしてこれからはいつも通りの記事の更新をしていく予定です。

 

いつまでも引きずっていても仕方ないですよね!

前を向いて頑張っていきます!!\(^o^)/

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

★ランキング参加中です★ 

にほんブログ村 美容ブログへ   にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ