momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【恵比寿】クリスマスディナーは素敵な場所で♡【プライムリブ】

新ブログに移行しました!ぜひ遊びに来てください💓

新ブログ🌸ももこすめ

あんにょんももです~

クリスマスはゆっくり過ごすつもりだったのですが、色々あり都内で1泊することに。

色々とご縁(?)があり、クリスマスは素敵なレストランへ連れて行ってもらいました♡とても特別な空間だったので、これからお祝い事がある方にはおすすめの場所です^^

 Lawry’s The Prime Rib

知っている方も多いと思いますが、世界的なプライムリブの名店「Lawry’s The Prime Rib(ロウリーズ・ザ・プライムリブ)」に行ってきました!

場所は恵比寿ガーデンプレイス。

イルミネーションにはたくさんのカップルがいましたが、ひとつ階段を下るとそこには素敵な空間が・・

一応、Lawry’s The Prime Ribの説明を。

1938年にアメリカのロス・ハリウッドで創業された

プライムリブの専門店。プライムリブというのは特製スパイスを塗った上質な骨付き牛肉をじっくり焼き上げたアメリカンスタイルのローストビーフです。

「シルバー」と呼ばれるカートの中に大きな塊のプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みのサイズと焼き加減を伺って、その場でカットしてご提供いたします。
Lawry's The Prime Ribは、世界で11店舗展開しています。創業の地“アメリカ”ではビバリーヒルズ・シカゴ・ダラス・ラスベガスの4店舗、日本以外のアジアではシンガポール、タイペイ、ホンコン、ソウルの4店舗があります。日本では、恵比寿、大阪、赤坂の3店舗がお客様のご来店をお待ちしております。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ/Lawry's The Prime Rib

シンガポールにもあったんですね。さすがシンガポール(?)。

店内は薄暗くて、高級感が漂っていました。

バーカウンターには、なんとトナカイ?鹿?が。

すごいお酒の量。

予約の時間まではここで待たせてくれました。

店員さんはきさくな方で、何か飲み物を持ってくるか聞いてくれたり、記念写真を撮ってくれましたw

クリスマスメニュー

この日は23日だったのですが、クリスマスディナーしか提供していないとのこと。

実は当日の18時頃に急に予約を入れたのですが、対応をしてくださったんです。

申し訳ない&対応の良さに感動。。

まずはシャンパンで乾杯~!

ウェイトレスの方が説明をしてくださったり、ウェイトレスの衣装が可愛かったり、ウェイトレスさんは要チェックですw

前菜:海の幸と冬の彩り旬菜の"メリメロ"シトラス風味アボガドとサワークリーム添え

まずは前菜です。

語彙力がなくて申し訳ないのですが、海鮮系が苦手なわたしでも美味しくいただけました。初めてキャビアを食べました。

サラダ:オリジナル・スピニング・ボウル・サラダ

このサラダはウェイトレスさんがボウルに入れて持ってきてくれます。

ロウリーズの伝統的なスピニングボウルサラダ。氷を下に張ったボウルに入ったサラダをくるくる回している最中に、腕を上げた高さからロウリーズ独自のドレッシングをかけて作るサラダです。

驚きとわくわく、そして味はとてもさっぱりしていて食が進みます。

ロウリーズオリジナルのソルトをかけると味が変わって美味しかったです。

スープ:クアトロマッシュルームとパンチェのオーブン焼きクリーミースープトリュフ風味 フォアグラ、ブリオッシュ添え

プライムリブ以外のメニューだとこのスープが一番美味しかったです!

まろやかなコクにマッシュルームの味が広がります。

そこまで味がしつこくないので、きのこ類が苦手な方でも美味しくいただけます。

すぐに飲みきってしまうほど、手が止まらないくらい美味しかったです*1

魚料理:伊勢海老の蒸し焼き リークのプレゼとゴールデンビーツのタイム風味ソース

蒸した伊勢海老は初めて食べました。美味しかったけど、下のむにゅっとした身とソースの味がわたしには難解でした。海老は美味しかったです。

プライムリブ:The Tokyo Cut

突然ワゴンにプライムリブを積んだカットシェフが現れ、その場で好みの焼き加減と厚みを確認してカットしてくれます!厚みは別途料金で変えることができます。

クリームコーン、クリームドスピナッチ、マッシュドポテトを添えて出してくれます。

わたしはミディアムにしました。

リブは大きいのに柔らかいし、ソース少ししょっぱみがありとてもよく合いました。

リブの厚みはそのまま(課金せず)だったのですが、もっと暑くしてたら食べられなかったです。それほどお腹いっぱいになります。

デザート:ノエル・ベル

最後はデザート!

生チョコの中にホワイトチョコが入っていて、マシュマロとはいえないほど柔らかいチョコの食感が不思議でした。

右下にあるのがチョコのポットの中にミックスベリーが入っているんです。

こちらも甘酸っぱくて食後にぴったり。

食後の紅茶も飲み、クリスマスディナーは終了。

とても特別な空間で、特別な時間を過ごすことができました。

ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

おまけ:サングリア

このサングリアはわたしが今まで飲んできたサングリアの中で1番美味しかったです!!

甘いのにフルーツのうまみが凝縮されていて・・ジュースかと思うほど笑。

なんとなくサングリアは酸っぱいイメージがあったので、これを飲んで

「あ、この味を求めていたんだ」

と運命まで感じてしまうほどでした(言いすぎ)!!

本当にオススメなので、甘い飲み物が好きな方はぜひ飲んでみてください♥

恵比寿ガーデンプレイス

1年ぶりの恵比寿は相変わらずの人で溢れていました。

特別な空間から出てきても、余韻に浸ることができました。

やっぱりイルミネーションは何度見ても素敵ですよね。

参考までに、Lawry’s The Prime Rib 恵比寿店の住所を貼っておきます~。

ぜひ記念日や誕生日など、お祝い事があるときに行ってみてください^^

お誕生日の方は店員さんがバースデーソングを歌ってくれます笑

おまけ

銀座に宿泊し、次の日は帰るだけだったので銀座周辺をブラブラしてきました。

エッグスンシングスが思ったより混んでいなかったので、入ることに。(30分しないで入れたかな?)

はい!ドーン!パンケーキ!

これがあのどでかいホイップが乗ったパンケーキですね!

意外と甘くなく、生地も薄かったのでパクパク食べちゃいました笑

こちらはエッグスベネディクト。

ベーコンを挟んでいます。こちらもしょっぱくてとても美味しい!エッグは半熟なので、フォークでつつくとすぐに黄身が飛び出してきます。

ポテトもサクサクで、ケチャップをつけるとさらに美味しさが増しました。

この2つを2人でシェアしましたが、お腹いっぱいで最後はパンケーキを食べられず・・。もっとお腹すかしていけば良かったと反省。

 

そんなクリスマスも終わり、あとは2018年まで一週間ありません。

あっという間だったなあ。

シャヲルにとっては忘れられない年で、それこそ2017年12月18日のことはいつまでもずっと記憶にあると思います。

 

これ以上悲しいことが起きないことを祈ります。

 

 

 

 

では、また更新します~

 

 

 

 

 

☆ランキング参加中です☆ 

にほんブログ村 美容ブログへ 

 

☆お問い合わせはこちらまで☆

 

 

 

 

 

*1:´∀`*