momo*cosme

#Korea #cosme #travel #SHINee #綺麗になりたい #美意識 #アラサー

【美容雑誌】MAQUIA2月号はハンドクリーム&巾着の豪華付録!【春新色BOOK付】

あんにょんももです~

お久しぶりの雑誌付録&内容紹介です。

今月のマキアはどうしても欲しかったのですが、どこの書店を探しても見当たらずorz

3店舗目でやっと見つけました~!

そんな大人気なマキア2月号はとっても豪華な付録&充実した内容になっているので、紹介しますね♪

MAQUIA2月号

吉岡里帆さんが表紙です。このメイク、巷では不評みたいですけどわたしは可愛くて好きです笑。実際目にすると「目が腫れてる・・?」と思いそうですが、表紙とか服装とよくマッチしていて、しかもツヤ肌なのでとても好みです~。写真映え?表紙映え?という感じ。

しかもアイシャドウはマキアージュなので、ドラッグストアで手に入るという手軽さ!これで吉岡里帆さんになれちゃいますよ!笑

maquia.hpplus.jp

目次

  • 千吉良恵子×中野明海 アプリ要らずの神ベースメイク
  • 「美肌メイク」と「美貌メイク」
  • メイクの悩みにズバッと解答100問100答
  • 魔冬の肌困り&美肌死守ケア
  • 発表! みんなのベスコス2017年下半期
  • プチプラ春新色でワザあり一番の美人顔
  • 美貌を引き出す春新色BOOK 2018
  • 脱!冬太り!食べ痩せ&リセット虎の巻

などなど、美肌メイクに関する特集がメインでした。

個人的にはみんなのベスコス2017年下半期が好きでした♡

今年発売した新作とか関係なく、ドラッグストアでも手軽に買えるものや5年前とかに発売されたものでもノミネートされていて、本当にみんなが使っているいいものが分かります!ドラッグストア系のスキンケアは変動ないですが、見ていてとても興味深いです。

あとは田中みな実の欲張りビュ-ティも面白かったです。50問50答えで田中みな実さんにインタビューしているのですが、とても参考になるものばかり!

よくテレビで見て「肌が綺麗だなあ」と思っていたので、どんなコスメ、スキンケア用品を使っているのかとても参考になりました。

というか、アナウンサーさんって肌が綺麗でナチュラルメイクなのに美人なのでとても憧れます!

とくにインタビューを読んで気になったコスメが2つ。

1つめはヴェレダのアイリスデイクリーム

田中みな実さんはアイリス モイスチャーローションも朝に使っているそうです。

口コミを調べたらニキビができにくくなったと書いていたので、俄然気になる!笑

最近油分が多い気がして、違う乳液がないかなあと探していたところなのです。

これは購入リストに入れようと思います。

2つめはコスメデコルテのAQ MW フェイスパウダー

このフェイスパウダーも使っている方が多いですよね!

この間店頭で手の甲に出してみたのですが、それだけでサラサラ、パールでキラキラになりました!

田中みな実さんも愛用しているとのことで、こちらも購入検討リストに入れています^^

最近ちょうどフェイスパウダーが欲しかったので、実際にテスターしてこようと思います。

maquia.hpplus.jp

春新色BOOK 

綴じ込み付録の春の新作BOOKです。表紙は安定の森えりかさん。

気になるブランドをピックアップしていきます。

まずはRMK から、1月5日に発売されるアイシャドウ(画像は本誌メイクページ)。

この森えりかさんの綺麗なラメ感の虜になりました。

マットとパールが1本になっていて、みずみずしいテクスチャーでまぶたに密着してくれるそう。アイラインのように使うこともできるので、メイクの幅が広がりますね。

全9色で、各3,800円です。

f:id:momoshinee:20171226164805p:plain

お次はADDICTIONのチーク。こちらも1月5日に発売されます。

豊富なカラーバリエーションで、3種類の質感が選べるそうです(各2,800円)。

1 シルキー(S)
繊細なパールが透明感を与え、ほのかな色付き。まるでヴェールを纏うようにスルスルと頬を染めてくれます。他のブラッシュの上から重ね付けもOK。自然な立体感が演出できます。

2 マット(M)
見たままのクリアな発色。ノンパールでマットな仕上がりです。

3 パール(P)
繊細さやリッチ感など様々なパール感が楽しめます。発色の良さも備えています。フィット力が高く、キレイな仕上がりをキープできます。

【2018春新作コスメ】速報!ADDICTION(アディクション)チーク「ブラッシュ」を一新!限定色&コラボプレゼントも1/5発売 - ふぉーちゅん

すっごく気になるので、実物を見に行きたいと思います・・!

絶対キレイだろうなあ♡♡♡ 

最後はアスタリフトのブランド初となるメイクアップカラー製品です。 

アスタリフトといえばスキンケア商品がメインで、ベースメイクしかなかったイメージです。

意外とカラーメイク製品は初!ということで、写真技術を生かした"写真映え"メイクになること間違いなしですね! 

特にハイライトが気になる。こちらは3,800円です。

付録

今月の付録はロクシタンのシアハンドクリームとローズ ベルベット ハンド&ネイルクリームおしゃれねこ柄巾着です。

ハンドクリームはたっぷり使える10mlのミニサイズです。

このくらいの大きさだったら小さなバッグにもすっきり収まりますね♡

あとは巾着が可愛すぎる!!

生地は安っぽくないし、テロテロした生地でさわり心地がすきです◎

来月号

f:id:momoshinee:20171227140919p:plain

来月号は小顔がメインの特集ですね。

オルチャンの文字があるのが気になります~!

voceも来月号はPOLAの付録が付くみたいなので、立ち読みして何を買うか決めたいと思います。 笑

 

メイク系の読み物はいつもより少ないかな?と思いますが、ベスコス特集や春の新色コスメ特集があるので、読み応えはたっぷりです!

 

年明けにはインスタは春の新色祭りだと思います、楽しみです\(^o^)/

 

では、また更新します~